アロー独走

Changing The Future , NOW♪

闇からの叫び

2012.04.06

category : ・ DJ♪ アロー☆

comment(0)

今年は桜の開花が例年よりも遅い春を迎えてしまっておりますが・・・、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

“矢吹 ☆ Sound Spring ♪”の時間がやって参りました。
司会のDJ アローです!
今夜はわたくしDJ アロー♪おすすめ・・・
というか春といえばこれというナンバーをお送りいたします。

こんかい選曲する楽曲は・・・
昨年ラジオで初めて聴いたときに、自分の胸に響いた楽曲です。
巷には春にまつわるいろいろな楽曲であふれておりますが、
わたくしがいまセレクトしたい楽曲は唯一このきょくだけでしょうか?
この昭和の歌謡曲を思わせるこの歌を聴いて春の雰囲気をぜひ味わってみてください。

それではお送りいたします。

ふくい舞で
"いくたびの櫻"です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、いかがでしたでしょうか。

わたくしの聴く歌のほとんどが、比較的キーの高い女性ボーカルのうたが多い気がします。
クルマの中で聴く場合はとくに。
逆に男性ボーカルはというと、
ほとんど聴かないですね☆

だけど、
聴くとすれば、
キーの高いハスキー・ボイスの男性ボーカルが私は好きでしょうか。
その中でも好きな男性アーティストは・・・
“徳永英明”氏ですね!
この方の曲は高校生のときに良く聴いてましたね。。。
気持ちの多感な高校時代に聴いてたから、やっぱし・・・
胸を打つような感じだったんですよね~。
当時は。
そのなかでも大好きなのは・・・
この曲でしょうか。
高校生当時はただ単に「いい曲だなぁ」くらいにしか思わなかったかも知れません。

ただ、もう既に高校時代から遠ざかった今、この曲を聴いて思うことは・・・
冷たく、そしてこの殺伐と世の中から虐げられていく閉塞した現代社会で暮らしていく中で、
私の、いや、わたくしたちの不都合な現実を、彼は見事なまでに我々の気持ちの心の闇の部分を代弁するかのように歌い上げている気がします。
この歌はいまの覇気のない現状を象徴しているんじゃないかという気がしてなりません。。。
徳永さんの魂のこもったカラダ全体での表現方法はまさにそれに当てはまっている感じかいたします。
そういう意味では、いま心に打つ歌なのかもしれませんね。
ただこの曲がリリースした当時は、いまとは180度ちがう夢のような世の中だった気がします。

だけと、
完全に・・・
お釈迦したわけではありません
まだ「壊れかけ」の状態ですから。
だから僅かながらの、
希望がまだあります。
「がんばれ!」と言われても、
何をどう解決すればいいのか、かなり不透明ではありますが、
何ごともにおいても決して希望を捨てることなく、日々精進していこうと思います。


せっかく何かのご縁でこの世に生まれて来れたのですから。
「生まれてきた時代を間違えた」とか思わず、
人生をムダだと考えることだけは、やめようとおもいます。


話はかなり脱線しましたが、
それでは・・・
お送りいたします!
徳永英明で、
“壊れかけのRADIO”です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

みなさまいかがでしたでしょうか。
それではみなさまに
ステキな春が訪れてくれることを願いまして、
今夜はこの辺にしたいと思います。
おやすみなさい
DJ アロー☆でした

<今夜の練習>
1600m おうちのまわり

<4月走行距離>
日計 1.6km
累計 97.3km

矢吹 ☆ Sound Stream ♪

2012.03.27

category : ・ DJ♪ アロー☆

comment(0)

矢吹 ☆ Sound Stream


つめたい風が吹く冬の季節を終えようとして、桜の咲く春へと移りゆくこの季節、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは
“矢吹 ☆ Sound Streamの時間がやってまいりました。
DJ アロー☆ こと 矢吹 ☆ 競一朗です♪
今夜も春にちなんだホットなナンバーを皆様にお届けしようと思います。

最近、「春眠、暁をおぼえず」という言葉の通り、暖かい季節になりましたね☆
今回お届けする楽曲は・・・
少々、夏に近いかも知れません。
ですが夏の曲のわりには、聴いててとても心地よく、この暖かい季節に合っているかなと思います。


この曲の中に出てくる「女性」がとっても美しく、
そのひと(女性)は・・・
私のなかでは・・・

とっても知的、そして都会的で、

スタイルが抜群に良く、

誰からも注目をあびるくらいにキレイで、

魔性の魅力をもっている、

いちどはお会いしてみたいと思うような女性。

でも、

瞳をとじて・・・

想像してみても、

残念ながら、その顔がまったく思い浮かばない・・・。

そのくらい、魅惑なひと(女性)なのでしょう。

そう思うと、ますます会って見たくなる!


そんな曲だと私は思います。

それでは、お聴きください。

1983年、バップ・レコードからリリースされた、
杉山清貴 & オメガトライブのナンバー
“ASPHLT LADY”です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、いかがでしたでしょうか。

それでは・・・

ステキな夜をおすごしください。。。

以上・・・、

“矢吹 ☆ Sound Stream”
「アロー独走」がお送りいたしました☆
では、おやすみなさ~いZZZ。


<今夜の練習>
21:20~22:15
9600m 八王子駅前コース

<3月走行距離>
日計 9.6km
累計 317.4km

Death Road

2012.02.23

category : ・ DJ♪ アロー☆

comment(0)

こんばんは
DJ アローだぜぇ!

久しぶりの登場☆

今夜もヨロシクなっ!

DJ アロー♪、今日は大変に忙しい一日だったよ~
DJ アロー♪、と言えども、ふだんはサラリーマンだ。
この前の青梅に参加してから、ろくに寝ていない日々が続いてて・・・。
とはいっても、5時間は確保できてるよ~。
朝から晩まで、“蒼きPlumの大地”を、
“年期の入った仔猫”で走りまわっているから、
そりゃあもう大変さ☆
毎日、コンクリート・サバンナを100km前後走るから、チャート紙もクロ焦げ!?
そんなわけだから、疲労困憊・「死のロード」なわけなのさ☆

こんな疲労困憊のときは、
Rockしようぜ~っ!

それでは、
今夜の曲を紹介しよう♪
今回はなんと・・・
ボーカルがあの・・・
“森昌子”氏の息子さんだ!
「アンサイズニア」だ!
よろしくっ!

DJ アローでした~。


<今夜の練習>
8900m 八王子駅前コース

<2月走行距離>
日計 8.9km
累計 230.28km

あしたは青梅だ!

2012.02.18

category : ・ DJ♪ アロー☆

comment(0)

ど~も!
Yack 8・FMのリスナーのみんな~
こんばんは☆

DJ アロー☆ だよ~

今夜も元気にお送りしちゃうよう☆

さて今日は
あした青梅マラソンということで、青梅市民体育館にて前日受付をしてきたんだ。
そう、
ディスク・ジョッキーである俺も明日のレースに参戦だ!
DJがマラソンなんて珍しいだろう?
あしたはガンバっちゃうよっ

そのあとは、青梅のあとのレースの新幹線なんかのチケットをお求めに行ったんだよね。
本当は、自家用マシーン“銀ちゃん”で行きたかったのだが・・・
なんせ青梅の次は“和倉温泉のフル”だし・・・
この時期の日本海側は毎回ドカ雪だし。
とくに今年は。
来月は降雪は今より少ないらしいが、
俺のは今だにノーマル・タイヤだし、
たった1回の旅で10万かけてスタッドレスに変えるのはDJ アロー☆にとってはつらいかなと・・・。
そんで、チケットを買ったのだが、そしたらもうなんか気持ちは、
「青梅、ここにあらず」
になってしまいそうだ。
いやいや、青梅ガンバろうぜ!

さて今夜は、
“和倉温泉のフル”にちなんだナンバー
というかこの寒い季節にふさわしい日本海にちなんだナンバーをお届けしよう
それでは聴いてちょうだい
「越冬つばめ」
さらにリスナーのみなさんにサービスしちゃおうかな☆
「森昌子1986ファイナル・ライブ 1」
「森昌子1986ファイナル・ライブ 2」

リスナーのみなさん、いかがだった?
Yack 8・FM 「矢吹☆ 演歌ガールズ」“緑丘 Cockpit Studio”よりDJ アロー☆がお送りいたしました♪
それではリスナーのみなさんごきげんよう!


<今夜の練習>
20:15~21:05
7600m 八王子駅前コース

<2月走行距離>
日計 7.6km
累計 169.28km

“帰ってこいよ~♪”

2012.02.17

category : ・ DJ♪ アロー☆

comment(0)

読者のみなさん、全世界の“矢吹ファン”のみなさん、
こんばんは♪

YHK・FM「矢吹・深夜便」
司会の“DJ アロー☆”です!

今夜も読者のみなさまに、
ステキな楽曲をお送りする時間がやってまいりました。
本日も皆様には「Dolby Surround・STEREO」音声にて“Evergreen Studio 8”よりお送りいたします。

さて
本日は
あと2日に迫ってきた、“青梅報知マラソン”にちなんだナンバーをお届けしようと思います。
このラジオを読んでいるリスナーのなかで青梅マラソンに1度は参加したことある方なら「帰ってこいよ~っ」の曲をご存知かと思います。
スタートをしてしばらくした、レトロ調の佇まいの青梅駅前のレコード屋の前を走ってると、毎年のようにサビの歌詞「帰ってこいよ~」と鳴り響いていますよね!?
あのフレーズを耳にすると、なんだかガンバレるというか、ほっとするんですよね。
なんだか懐かしくって。。。

わたくしがこの「帰ってこいよ」を知ったは、いつごろなのでしょうか?

もう記憶がないくらい、遠いむかしです。

それこそ、おかあさんにだっこされていた頃のことでしょうか?

保育園に通っていた頃か・・・。

思い出せないくらい遠いむかし・・・。

だけど、

意気のいい、三味線もったおねえちゃんが、毎回のように歌番組で、

勢いのいい歌唱力で「かえって、こ~い~よ~~~っ♪」熱唱してたのを

わたくしは強烈な印象として憶えております。


前置きが長くなってしまいましたが
それでは、今夜の“DJ アロー☆”選曲のこの唄をお届けいたします。。。

聴いてください・・・
1980年(昭和55年)発売された、松尾和子氏のナンバー
オリジナル・バージョン「帰ってこいよ」

みなさま、いかがでしたでしょうか。
「帰ってこいよ」をフル・コーラスにてお送りいたしました。
それでは・・・
青梅マラソンに出場されるみなさん、ご健闘お祈りいたします。
そのほかのみなさん、
ステキな週末をおすごしください。

YHK・FM「矢吹・深夜便♪」
“DJ アロー☆”がお送りいたしました。
それではまた
ごきげんよ~☆

クルマの中で聴く音楽 2

2012.02.16

category : ・ DJ♪ アロー☆

comment(0)

読者のみなさん、こんばんは☆ 

DJ・アロー☆ です

今日は俺の最近聴きだしたクルマの中で聴く楽曲を紹介しよう!

今日は本当に心身ともにつかれた・・・。

そんなとき、

男である俺でも、

心地のいい音楽で癒されたいものだ。

もう今夜は遅いんで、早速だけどご紹介させていただく。

DJ・アロー☆ の今夜の一曲♪

観てください。

青山テルマで・・・

「ダイアリー」

それでは、またあした


<今夜の練習>
20:45~21:30
8400m 八王子駅前コース

<2月走行距離>
日計 8.4km
累計 160.48km
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.