アロー独走

Changing The Future , NOW♪

雲取山タイムトライアル Part.4   #1

2019.04.21

category : ・ 走る、俺♪

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以前にも
どっかで紹介したかもしれないが・・・、

FASTECH  ファステック ( ☞ ☆ )
この言葉の意味
某鉄道会社の新幹線開発における
最高速度360km/hで営業運転を行うためのデータ収集を目的として開発した試験電車の愛称で・・・、

FASTECH 100Tops Mountains Program ( → ☆ )とは、
FAST(速い) とTECHnology(技術)を組み合わせた造語。

したがって、
上記にあやかって
昨年から自主的かつ精力的に続けられている
新天地 ・ 日本百名山の更なる新規登録更新に向けた
観光トレランおよび、トラベル ・ スカイランニングの
強化練習プロジェクト
のオレ自身の練習内容のキャッチコピーである。


観光トレランおよび、
トラベル ・ スカイランニング強化練習の
主な狙い

新天地 ・ 日本百名山登頂に向けた所要時間の大幅短縮
それに向けた登坂走行性能向上の促進
尾根筋走行等における、更なる 「 走りの高速化 」 の実現
早朝出発 ・ 正午下山完了の完全徹底

以上、4本柱を基本に・・・、
去る、2019年 4月 21日 ( 日 )、
矢吹♪ FASTECH 100 Tops Mountains Program#29
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )
観光トレイル向け強化練習を敢行する!♪

その観光トレラン向け強化練習の
モデル ・ マウンテンは、こちら!
        👇  
        👇
        👇

東京都最高峰で、
都内唯一の標高2000m峰として名高い


くもとりやま
雲取山 ( ☞ ☆ )
標高     2017.13m
        ※ 東京都最高峰
        ※ 日本百名山のひとつ
所在地   東京都西多摩郡奥多摩町
        埼玉県秩父市
        山梨県北都留郡丹波山村
山系     奥秩父山塊 ( → ☆ )
        秩父山地 ( → ☆ )
種類     山塊
所属路線  石尾根縦走路 ・ 終点
        奥秩父主脈縦走路 ・ 起点
である。

ではなぜ
こんかい雲取山を選んだのか
 

雲取山タイムトライアルのあとに
青梅のHondaカーズで
ノーマルへのタイヤ交換を予約していたのと、

土日休日しか確保できないこの週末に
精力的なトレーニングを行えるのは
この雲取山でしかないと思ったから

前々から再三と書き記しているが
オレ自身の走る練習は、今はもう平日には行えない生活環境で
且つ、かつてのようなアスリート生活は
今となっては、それほど力を入れていない現状であり
走る全般のトレーニングを現在は
トレイルのみに限定している。

んでこんかいは
従来の丹沢尾根筋で行われている距離走を中心にした
持久力増強版ではなく
限られた時間の中でおこなうバーチカル練習に近いスピード練習を主眼にした
準短距離型のタイムトライアルとして
現状のトレイル ・ スピード力を診るべく、雲取山タイムトライアルを
実行したのであった。
という訳で
題して・・・、

矢吹♪ SPEED FASTECH
For Semi Vertical Operation
Mt.KUMOTORI The Time Trial Part.4

奥秩父山塊 自主強化練習
「 雲取山タイムトライアル パート4」 篇

に、勤しんだのであ~る!


では、こんかいも
あらすじをすっ飛ばして
いきなし本題だっ

超絶簡単に申しあげれば
前日の土曜日に22:00に就寝し
2:30というまたまた奇天烈な時間に起床し
夜中の3:15に自宅出発、
あさ5:40、小袖駐車場にクルマを停めて・・・、


6:45
雲取山タイムトライアルが
開始されるのである。



Chapter of Departure
Mt.KUMORORI The Time Trial
小袖駐車場 ~ 雲取山頂上 10660m

使用路線 : 雲取山登り尾根 ・ 石尾根縦走路 
経由地  : 七ツ石山頂上 ・ 小雲取山頂上
6:45 ~ 9:30

   1km   11’12”
   2km   10’22”
   3km    9’06”
   4km   13’46”
   5km   12’14”    0゜56’41”
   6km   19’31”    
   7km   24’06”
   8km    9’59”
   9km   20’20”
  10km   15’57”    2゜26’37” ( 1゜29’36” )
   のこり   10’02”    2゜36’40” ( 0゜10’02” )
平均ペース : 14’42”/km

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1277m
   内訳 小袖駐車場   →   雲取山頂上   1277m ( 740m → 2017m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約5時間30分




6:48
まずは
いつもの小袖口から雲取山をめざすことに




6:48
雲取山登頂に向けての
一般登山者向けの注意書き

いちおう雲取山は、初心者向けではなく
一泊二日向けのコースであるようだ



6:57
序盤は
廃墟った山小屋?跡を通過して




7:02
比較的平坦なとこを
無難なペースを刻みながら
標高を揚げていくことに




7:22
登山道からは
石尾根縦走路上の山々と思われる山並みが見え始めて
標高が増してくると・・・、




7:40
走って登れないほどの
急斜面に!!




7:43
それと同時に
富士山が見え始めるが
この日は晴天でも、春霞が激しく、キレイな姿ではなかった。




7:54
だんだんと標高が増してきて
やがて・・・、




8:01
丹沢山塊の丹沢山とおなじ標高で
標高1580mの 「 七ツ石小屋 」 に
到達する♪




8:02
七ツ石小屋のメニューは
こんな感じ♪




8:02
七ツ石小屋を
あとにしてからの・・・、




8:09
石尾根縦走路の合流地点への
ゲキ坂が
毎回毎回苦しいなか・・・、




8:10
やがてなんとか・・・、
  いしおねじゅうそうろ
石尾根縦走路 ( ☞ ☆ )
起点 東日本旅客鉄道 青梅線 ・ 奥多摩駅
終点 雲取山頂上
総延長 約20km
に到達する!



8:15
ここまでくると樹林帯が終了し
登山道は森林限界だっ♪




8:16
標高1757mの
七ツ石山頂上に到達して、




8:16
くもとりやま
雲取山 ( ☞ ☆ )
の頂をめざして行くのである・・・!♪


つづく!♪
   ↓
   ↓
   ↓

雲取山タイムトライアル Part.4   #2

2019.04.21

category : ・ 走る、俺♪

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つづき ♪


8:19
七ツ石山頂上からは
写真のような石尾根縦走路の尾根筋を
快走していこうと思うのだが・・・、




8:20
その間、オレの大好きな光景
ひりゅうさん
飛竜山 ( ☞ ☆ ) 、
の光景に毎度ながら癒されたり、




8:20
春霞で
どれがなんの山だか区別し難い
南アルプスの光景を堪能しながら・・・、




8:30
ダンシング ・ ツリーあたりから
地味にキツい石尾根縦走路を
走っていく・・・。




8:41
正面の小雲取山の手前に
ヘリポートが見え始めると・・・、




8:47
そのそばには
東京都側の石尾根縦走路上に存在する、唯一の山小屋
「 奥多摩小屋 」 が・・・、

あれっ・・・!!!??




8:49
あっちゃぁ・・・、
「 閉鎖 」 ってかぁ。。。

しかもしっかり書いてあるよ~
「 テント張り ・ 厳禁! 」 と・・・。




8:50
テント100張はれる
石尾根縦走路唯一のテント場

開放感バツグンで
夜とのなれば星空がキレイで眺望バツグンなテント場
小屋閉鎖に伴って、張れなくなっちゃったんだねぇ

まぁ、これによって
雲取山頂上付近でテント張れる場所は
東京都側・・・・七ツ石小屋
埼玉県側・・・・雲取山荘
に限定されているんだそうだ。

ともに20張前後しか張れず
土日や行楽期なんかは
混雑でごった返すんだそうだ。

そんでもって当の奥多摩小屋はというと
完全撤去なんかに数億円要するそうで
とくに汚物撤去なんかがままならないらしい。。。

まっ・・・、
トラベル ・ スカイランナーのオレには
直接関係ないけど
どうするんだろうねぇ、この問題。

そのうち時が解決することだろう・・・。


9:04
そして
東京都ばなれした急斜面を
苦しみながら登ったさきに・・・、




9:15
雲取山頂上の
避難小屋がみえてきたぞ!




9:16
登頂目前に
タイムトライアルとしては
ブレーキがかかってしまった結果になりそうな中、




9:21
昨年の2時間一桁台に
程遠い結果で終わってしまい、




9:29
平々凡々で
かつ、人様に決して
自慢できないようなタイムで・・・、




9:35
俺 ・ 矢吹 ♪
2019年、既存増量 ・ 9件目
       &
軒先累計 ・ 第10件目
雲取山 登頂達成ぇ~っ♪

するのであったぁ


さらに
つづく・・・
   ↓
   ↓
   ↓

雲取山タイムトライアル Part.4   #3

2019.04.21

category : ・ 走る、俺♪

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さらに
つづき ♪



ではここで、いつものように
9:30 ~ 11:50は

~ Bird VIEW Time 雲取山篇 2019th 
          Part.3 ~

と、行ったるでぇ~♪

まず最初に見えたのは

10:01
奥秩父山塊グループに属し
奥秩父の主稜線から離れている

 わ な くら やま
和名倉山 ( ☞ ☆ )
標高    2036.02m
所在地   埼玉県秩父市
山系    奥秩父山塊
種類    山塊
は、なんかいつもよりも
霞んどるなぁ

ちゅう訳で
反時計回りに
順番に紹介していくよ~♪


そんで次に紹介するのは・・・、


10:02
信濃川 ・ 笛吹川 ・ 富士川の源流マウンテンで
州 ・ 州 ・ 州の3県にまたがる
奥秩父山塊の代表格のひとつ

こ ぶ  し が たけ
甲武信ヶ岳 ( ☞ ☆ )
標高      2475m
         ※ 日本百名山のひとつ
所在地     埼玉県秩父市
         山梨県山梨市
         長野県川上村
山系      奥秩父山塊
種類      山塊
だが、この日の甲武信ヶ岳は
山頂部分はまだしっかりと
積雪しとるんだそうだ。。。



んで
次に紹介するのは・・・、


10:02
奥秩父山塊の最高峰
標高はなんと・・・、2601mを誇り
そんでもってかつてオレ自身も登頂果たしている・・・、

きたおくせんじょうだけ
北奥千丈岳 ( ☞ ♪ )
標高    2601m
       ※ 奥秩父山塊 最高峰
所在地  山梨県山梨市
山系    奥秩父山塊
も、いつもよりも
かなり遠くに感じるせいか
やっぱし霞んでいるのぅ




10:03
では次にみえる
北奥千丈岳の左隣りで
雲取山からみる威風堂々と佇むこの山は、

ひりゅうさん
飛竜山 ( ☞ ☆ )
標高    2077m
所在地   埼玉県秩父市
       山梨県北都留郡丹波山村
山系    奥秩父山塊 ( → ☆ )
で、この日にくっきりと見えたのは
この写真の飛竜山だったような・・・。




10:06
んで次に紹介するのは・・・、
だい ぼ さつれい
大菩薩嶺 ( ☞ ☆ )
標高     2056.9 m
        ※ 大菩薩連嶺最高峰
        ※ 日本百名山のひとつ
所在地   山梨県甲州市、北都留郡丹波山村
山系     奥秩父山塊 (大菩薩連嶺)
だけど
左側にある富士山が
霞んでて残念ながらよく見えなかった。




10:06
そんでもって
大菩薩嶺の左隣りの
写真に薄く写る・・・、

たんざわさんかい
丹沢山塊 ( ☞ ☆ )、
まぁ、見えているだけマシな状態であった。。。



さて・・・、
ここからの

~ Bird VIEW Time ~ は

10:07
東京都内にそびえ立つ奥多摩山塊を
眺めていこう👆




10:07
まず始めの
東京都側の奥多摩の山々は
帰りにこれから縦走予定の・・・、

ななついしやま
七ツ石山 ( ☞ ☆ )
標高     1757.30m
所在地    東京都西多摩郡奥多摩町
        山梨県北都留郡丹波山村
山系     奥多摩 ( ☞ ☆ )
上位山系  奥秩父山塊 ・ 関東山地
種類     山塊
所属路線  石尾根縦走路
で、ここからの七ツ石山は
けっこう小さく見えるんだねぇ。。。




10:07
さて今度は
奥多摩駅 ~ 雲取山頂上間に延び行く
奥多摩山塊の東海道本線てき存在
石尾根縦走路の中間地点にして
石尾根縦走路の代表山岳でお馴染み

 たかのすやま
鷹ノ巣山 ( 東京都 ) ( ☞ ☆ )
標高     1736.6 m
所在地    東京都西多摩郡奥多摩町
山系     奥多摩
種類     山塊
所属路線  石尾根縦走路
の姿は、
ここから見ると、かなり巨漢なり!




10:08
だけど・・・、
この日に見る雲取山頂上からの山々で

かわのりやま
川苔山 ( ☞ ☆ )
標高       1363.3m
所在地     東京都西多摩郡奥多摩町
山系       奥多摩
種類       山塊
方面も・・・、
写真のように春霞みが激しくて
露出補正が苦戦するほどに
撮影が大変だった。。。



そんで最後に紹介するのは
標高1500m ~ 1800m弱の尾根筋が
山脈のように連なる


10:37
東京都と埼玉県との
戸県境尾根

ながさわはいりょう
長沢背陵 ( ☞ ☆ )
眺め終えたあと、



11:46
気温が高く、春霞みのハンパない
雲取山の頂上を離れはじめるのであった。



ラストへ
つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

雲取山タイムトライアル Part.4   #4   The Final Tracks

2019.04.21

category : ・ 走る、俺♪

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これで
最後 ♪


The Final Chapter of Transfer Operation
雲取山頂上 ~ 小袖駐車場 10180m

使用路線 : 石尾根縦走路 ・ 雲取山登り尾根
経由地  : 小雲取山頂上 ・ 七ツ石山頂上
11:50 ~ 13:35

   1km   10’02”
   2km   13’16”
   3km   11’04”
   4km   15’09”
   5km   15’00”    1゜04’34”
   6km    9’45”
   7km    6’25”
   8km    7’19”
   9km    6’31”
  10km    6’36”    1゜41’12” ( 0゜36’38” )
  のこり     1’00”    1゜42’13” ( 0゜01’01” )
平均ペース : 10’02”/km

11:51
※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   85m
   内訳 奥多摩小屋周辺  →   七ツ石山頂上   85m ( 1672m → 1757m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間50分




11:59
下山開始から約10分後
まずは小雲取山方面へのゲキ坂を
下って、




12:08
すぐさま
小雲取山のピークから

ななついしやま
七ツ石山 ( ☞ ☆ )
標高     1757.30m
所在地    東京都西多摩郡奥多摩町
        山梨県北都留郡丹波山村
山系     奥多摩 ( ☞ ☆ )
上位山系  奥秩父山塊 ・ 関東山地
種類     山塊
所属路線  石尾根縦走路
が見え始めてきたぜ!



12:09
小雲取山の頂上から
奥多摩の山々を眺めると
こんな感じ♪




12:23
石尾根縦走路を
気持ちよく巡航していき、




12:25
復路最大の
山越えに挑んだあと、




12:37
七ツ石山頂上に
到達し・・・、




12:41
着陸点呼を
済ませたところで

いざ
Sonic Landing の 開始だ!✈
( ↑ Air France Boeing777 Edition クリックしてね♪ )


いくぜ!♪



12:47
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




13:05
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




13:30
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




13:31
Minimum.
❝Landing!✈❞        




13:34
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 
【 2019年 4月 21日 ( 日 )練習内容 】
6:45 ~ 13:35
・ 雲取山往復 タイムトライアル 20840m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2019年 4月走行距離 】
日計          20.84km




13:34
【2019年登山登頂リザルト】
新規登録         1件
 1月 19日 ( 土 ) 王岳 & 鬼ヶ岳              ( 御坂山地 )
既存増量         9件
 1月  1日 ( 月 ) 雲取山                    ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
 1月 26日 ( 土 ) 鬼ヶ岳                    ( 御坂山地 )
 2月  3日 ( 日 ) 丹沢塔ノ岳 ・ 丹沢三ノ塔        ( 丹沢山塊 )
 2月 17日 ( 日 ) 雲取山                    ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
 3月  9日 ( 土 ) 丹沢塔ノ岳 ・ 丹沢三ノ塔         ( 丹沢山塊 )
 3月 17日 ( 日 ) 丹沢蛭ヶ岳                  ( 丹沢山塊 )
 3月 31日 ( 日 ) 竜ヶ岳                     ( 天子山塊 )
 4月  6日 ( 土 ) 丹沢蛭ヶ岳                  ( 丹沢山塊 )
 4月 21日 ( 日 ) 雲取山                   ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
軒先累計         10件

2019年 4月総累積高低差
           3295m (  3.30km)

2019年 年間総累積高低差
          12218m ( 12.22km)



【2019年 4月 21日 ( 日 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 、 深夜3:15時出発 ~ 八王子市街 ~
国道16号 ・ 東京環状 ~ 左入橋交差点 ・ 左折 ☞ 都道169号 ・ 新滝山街道へ接続 ~
東京サマーランド前交差点 ・ 直進 ☞ 国道411号 ・ 滝山街道へ接続 ~
万年橋南詰交差点 ・ 直進 ☞ 都道45号 ・ 吉野街道へ接続 ~
古里駅前交差点 ・ 左折 ☞ 国道411号 ・ 青梅街道へ接続~
雲取山登山口 ・ 小袖駐車場 5:40到着
雲取山登山口 ・ 小袖駐車場 12:55出発 ~
国道411号 ・ 青梅街道 ☞ 古里駅前交差点 ・ 右折後、都道45号 ・ 吉野街道へ接続 ~
青梅市民会館南交差点 ・ 右折 ☞ 都道5号 ・ 青梅街道へ接続 ~
箱根ヶ崎西交差点 ・ 左折 ☞ 国道16号 ・ 東京環状 ~
エネオス ・ 瑞穂バイパスSSにて、スタッドレスタイヤの空気圧充填 ~
冨土原交差点 ・ 左折 ~ 栗原新田交差点 ・ 左折 ☞ 都道179号へ接続 ~
青梅新町交差点 ・ 左折 ☞ ホンダカーズ青梅新町店にて、タイヤ交換実施 ~
都道5号 ・ 青梅街道 、箱根ヶ崎西交差点 ・ 左折 ☞ 国道16号 ・ 東京環状 ~
エネオス ・ 瑞穂バイパスSSにて、ノーマルタイヤのエア抜き ~
国道16号 ・ 東京環状 ~ 八王子市街 ~
八王子自宅 ・ 21:03帰宅


【2019年 4月 21日 ( 日 )の運行距離】

21:03
144.5
全ルート ・ 一般道使用

       東京都八王子市    東京都八王子市
運行区間 : 八王子 ・ 自宅  ~  八王子 ・ 自宅



こんかいの
雲取山タイムトライアルの
あとがき

去年の晩秋から今回まで
山岳トレーニングに力を注いだ冬シーズンは・・・、

ぜんかいの丹沢ネタのあとがきでも書いたが
ことしに入ってからは
去年とは打って変わって
標高の幾分高く、なおかつコース慣れしている雲取山や丹沢エリアでの
自主強化練習に勤しんだ。

雲取山タイムトライアルは距離が短く
バーチカル要素が色濃く、トレイル持久力よりも
山岳スピード力が求められるものだが
丹沢エリアでの尾根筋巡航におけるペース走に走りが慣れきったせいか
雲取山タイムトライアルでは、山岳走行におけるトップスピードを刻むことが出来なかった。

それでも2時間30分台で無難にタイムを纏められたが
ただ単にそれで終わった結果に至った訳だ。

それはそうと
これからゴールデンウイークに突入する訳だし
春先 & 夏山シーズン向けの
観光トレイル仕様の山岳トレーニングは
そろそろこの辺で正直、最後にしたい。

いい加減、雲取山やら丹沢エリアでの
計算ドリルのように行う練習、マジメに飽きてきた。。。

そこそこ山岳走行に自分なりに自信がついてきたんで
これからは純粋に山行を楽しんで参りたい♪

矢吹♪ SPEED FASTECH
For Semi Vertical Operation
Mt.KUMOTORI The Time Trial Part.4

奥秩父山塊 自主強化練習
「 雲取山タイムトライアル パート4」 篇

                    

俺 ・ 矢吹 ♪ 、蛭ヶ岳タイムトライアル  ~ 第四戦 ~   #1

2019.04.14

category : ・ 走る、俺♪

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ぜんかいの
丹沢山塊 ・蛭ヶ岳タイムトライアルから
わずか約3週間後の・・・、

去る、2019年 4月 6日 ( 土 ) 、
The Mt.Hirugadake Experimental Advanced
   For Sky Running Trial Project  #4

ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( ☞☆ )

こんかいも
人生7度目
あの、「相模の國の最高峰」こと・・・、


たんざわ ・  ひるがたけ
丹沢 ・ 蛭ヶ岳 ( ☞ ☆ )
標高    1672.7 m
       丹沢山塊 ・ 神奈川県最高峰
       ※ 日本百名山のひとつ
所在地  神奈川県相模原市緑区、足柄上郡山北町
山系    丹沢山地
種類    山塊
の、頂きに赴く!♪

そう・・・、
すべては

日本百名山 ・ 新規獲得増量キャンペーン
「 死ぬまでに50% ~ 60%ぐらい・・・、達成!♪ 」 
絶賛 ・ 実施中 ☆

・・・に向けた
極めて自分本位な内容で構成された
自主強化練習だっ!

しかも今回は
新たなる試み・・・、

そう・・・、
往路も復路も
丹沢表尾根を使用し、


たんざわ ・  さん の とう
丹沢 ・ 三ノ塔 ( ☞ ☆ )
標高    1204.8 m
所在地   神奈川県秦野市
山系    丹沢山地
種類    隆起 ・ 山塊

と、


たんざわ  ・  とう の だけ
丹沢 ・ 塔ノ岳 ( ☞ ☆ )
標高    1491m
所在地   神奈川県秦野市 ・ 清川村 ・ 山北町
山系     丹沢山塊 ( → ☆ )
種類     隆起 ・ 山塊

などを経由した
大倉尾根こと、丹沢バカ尾根完全回避版で贈る
約32km弱の壮絶なる
丹沢 ・ 蛭ヶ岳往復スカイランニング トライアル・・・、

題して


俺 ・ 矢吹 ♪
The Mt.Hirugadake Experimental
Advanced For Sky Running Trial Project
                Part.4

         矢吹 ☆ 競一朗
蛭ヶ岳タイムトライアル 第四戦

だっ♪


まずは
カンタンにあらすじ

こんかいも
大倉バス停 ~ 蛭ヶ岳頂上区間を
往路 ・ 復路ともに時計をとめないで
ノンストップでおこなう
往路 ・ 完全型タイムトライアル

こんかいは大倉尾根ことバカ尾根を往路 ・ 復路ともに一切使用せず、
三ノ塔頂上経由を含めた、丹沢表尾根完全経由版とした
大倉バス停 ~ 蛭ヶ岳頂上区間を
タイム計測してみて
所要時間を把握しておきたい。

そういった目的で
これから
丹沢 ・ 蛭ヶ岳に向けた
公式試運転が開始されるのである



Kick off
Chapter of Departure & Sky Travers
神奈中 大倉バス停 ~ 蛭ヶ岳頂上 15720m

使用路線 : 三ノ塔尾根 ☞ 丹沢表尾根 ☞ 丹沢主脈線
経由地  : 三ノ塔頂上 ☞ 塔ノ岳頂上 ☞ 丹沢山頂上
6:00 ~ 10:30

    1km   10’58”
    2km   17’40”
    3km   14’01”
    4km   16’09”
    5km   25’38”    1゜24’28”
    6km   17’20”    ※ 三ノ塔頂上通過 、 1゜26’30”
    7km   15’06”    
    8km   21’21”
    9km   15’26”    ※ 塔ノ岳頂上通過 、 2゜43’30”
   10km   19’48”    2゜53’32” ( 1゜41’27” )
   11km   14’53”
   12km   13’59”    ※ 丹沢山頂上通過 、 3゜23’10”
   13km   18’57”
   14km   16’41”
   15km   17’35”    4゜15’39” ( 1゜22’07” )
   のこり    13’34”    4゜29’13” ( 0゜13’34” )
平均ペース : 17’07”/km

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1459m
   内訳 大倉バス停 ・ 駐車場   →   三ノ塔頂上   915m (  290m → 1205m
       烏尾山頂上          →   塔ノ岳頂上   355m ( 1136m → 1491m
          日高           →   丹沢山頂上   106m ( 1461m → 1567m
          棚沢の頭        →   蛭ヶ岳頂上    83m ( 1590m → 1673m
          合計累積標高差               1459m

※ 通常歩行登山時所要時間 : 約8時間30分



5:58
まずは、いつものように
大倉バス停からのスタート




6:04
こんかいは
いつもの大倉尾根ではなく
序盤が林道メインの 「 三ノ塔尾根 」 を使用することに




6:23
序盤の林道から登山道へと入ると
鉄塔をくぐったりと
人工てきなとこを常に目の当たりに・・・。




6:25
この三ノ塔尾根では
新しく林道建設工事が盛んに行われていて
何度も写真のように林道を突っ切ったりするんだな。




6:26
こんな感じで
林道と平行する登山道・・・、
風情もへったくれもない




6:39
林道終点のゲートに差しかかると
ここから本格的な登山道に
やっと差しかかる




6:49
往路中間目的地にして
丹沢表尾根の終点 ・ 塔ノ岳の頂上
写真から見るに・・・、まだまだ果てしなく遠そう。。。




6:53
杉林の隙間から
これから縦走する 「 丹沢表尾根 」 がそびえ立つ・・・!




6:56
平坦で走りやすい登山道から



7:10
ゲキ坂階段ステージへと
移行し・・・、




7:25
やがて・・・、



7:26
三ノ塔尾根の終点
「 丹沢 ・ 三ノ塔頂上 」 に
やっとこさ辿りつく




7:29
蛭ヶ岳に向けての経由地
丹沢主脈線上のピーク、
「 丹沢山 」 はあんなにも遠い・・・。




7:30
塔ノ岳へのこれからのルートは
「 丹沢表尾根 」 をZ字を描くように
縦走していく




7:34
その前に
烏尾山荘のある

からすおやま
烏尾山 ( ☞ ☆ )
標高    1136m
所在地   神奈川県秦野市
山系     丹沢山地
種類     山塊
をまず目指して
塔ノ岳へと向かうのであった。。。


つづく!♪
   ↓
   ↓
   ↓

俺 ・ 矢吹 ♪ 、蛭ヶ岳タイムトライアル  ~ 第四戦 ~   #2

2019.04.14

category : ・ 走る、俺♪

comment(0)

つづき ♪


7:42
やがて烏尾山荘のある
烏尾山頂上にたどり着き、




7:43
烏尾山頂上から
秦野市街と
写真手前の三ノ塔尾根をまじまじと眺めだす。。。




7:43
まだまだいくぶん先長い
塔ノ岳のピークに向けて
秦野の市街地を眺めながら縦走する




7:58
いつもの行者ヶ岳の
クサリ場を下りてから




8:02
丹沢表尾根のガレ場ステージを越えると



8:05
だんだんと
塔ノ岳が近づきだす!




8:17
標高1340m ・ 新大日頂上にある
営業休止中の 「 新大日小屋 」 を越えて




8:24
さらに写真の
木ノ又小屋を経由すると




8:25
塔ノ岳頂上に向けた
緩やかな木道が現れだし、




8:31
それと同時に
塔ノ岳頂上と、尊仏山荘が見えてきたぞ!♪




8:34
じつは正直、カラダクタクタで
塔ノ岳から下山したい体調だったが・・・、




8:41
せっかくの丹沢での練習なんで



8:42
やっとの思いで塔ノ岳頂上に着いてみたら・・・、



8:42
やっぱし蛭ヶ岳さまが
オレをお待ちかねなんで
メゲることなく目指すことに!




8:43
しっかしまぁ
表尾根経由だと
やっぱし時間がかかるんだねぇ


塔ノ岳の頂上を寛ぐことなく出発し
わずか20分そこらで


9:02
日高 ( ひったか ) から観た
 りゅうがばんば
竜ヶ馬場 ( ☞ ☆ )
標高    1504m
所在地  神奈川県清川村・山北町
山系    丹沢山地
種類    山塊
が、早速みえ始めて、



9:04
丹沢主脈線からみた
玄倉川ごしにみる

ふ じ さん
富士山 ( ☞ ☆ )
は見えるけど、霞んどるなぁ。。。




9:23
やがてようやく・・・、
丹沢エリアで唯一、
百名山の看板のある
丹沢山の頂上を・・・、




9:23
ここでもそそくさと通過して、



9:28
蛭ヶ岳の頂上へと
先急ぐのであった・・・!


さらに
つづく!♪
   ↓
   ↓
   ↓

俺 ・ 矢吹 ♪ 、蛭ヶ岳タイムトライアル  ~ 第四戦 ~   #3

2019.04.14

category : ・ 走る、俺♪

comment(0)

さらに
つづき ♪



9:43
丹沢山をすぎると
蛭ヶ岳のピークもだんだんと近づきだすが、




9:49
いまはタイムトライアル中なんで



9:49
景色を眺めだす余裕なんて
このときのオレ自身に当然ないなか・・・、




9:52
やがて至近距離に
相模の國こと ・ 神奈川県 そして
丹沢山塊の最高峰・・・、

たんざわ ・  ひるがたけ
丹沢 ・ 蛭ヶ岳 ( ☞ ☆ ) のお出ましだぁ



9:54
蛇骨った尾根筋を
突き進んで、




9:59
西丹沢の盟主
ひのきぼらまる
檜洞丸 ( ☞ ☆ )
標高     1601.0m
所在地   神奈川県相模原市
        神奈川県足柄上郡山北町
山系     丹沢山地
種類     山塊
に見守られながら・・・、



9:59
大倉バス停からの
長いながいタイムトライアルも
もう終盤を迎えて・・・、




10:10
さぁ・・・、
鬼ヶ岩ノ頭からの
最終アプローチだ!




10:13
こ・・・、
これで往路のタイムトライアル・・・、




10:22
マジで終わるんだな・・・。



10:30
大倉バス停からの
タイムトライアルは
4時間30分弱の時間をかけて・・・、




10:33
俺 ・ 矢吹 ♪
2019年、既存増量 ・ 8件目
       &
軒先累計 ・ 第9件目
丹沢 ・ 蛭ヶ岳 登頂達成ぇ~っ♪

するのであったぁ☆



ちゅうわけで
10:30 ~ 11:50は
天空の絵画に酔いしれるコーナー


10:39
~ Bird VIEW Time 丹沢山塊篇 ~
      丹沢 ・ 塔ノ岳 Edition

           をお贈りしていこう・・・☝

と言いたいところだが・・・、



10:39
蛭ヶ岳頂上で
たくさんの登山者で賑わいを
見せてはいるが・・・、




10:39
残念ながら晴天であっても
空は霞んでいて

オレの住まい ・ 八王子市街から
富士山に抱きかかえられるようにそびえ立つ

おおむろやま
大室山 ( 丹沢 ) ( ☞ ☆ )
標高   1587m
所在地  神奈川県相模原市
      山梨県南都留郡道志村
山系   丹沢山地
種類   山塊
や、



10:40
写真正面の
西丹沢の盟主こと

ひのきぼらまる
檜洞丸 ( ☞ ☆ )
標高     1601.0m
所在地   神奈川県相模原市
        神奈川県足柄上郡山北町
山系     丹沢山地
種類     山塊
や、



10:40
大倉バス停への戻り便 ・ 復路経由地
たんざわ  ・  とう の だけ
丹沢 ・ 塔ノ岳 ( ☞ ☆ )
標高    1491m
所在地   神奈川県秦野市 ・ 清川村 ・ 山北町
山系     丹沢山塊 ( → ☆ )
種類     隆起 ・ 山塊
くらいしか
見えやせず・・・、




11:43
蛭ヶ岳山荘で
軽く昼食を摂って




11:51
大倉バス停への
折返し便のスカイランニング仕業へ
就くのであった・・・!


またまた
つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

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