アロー独走

Changing The Future , NOW♪

危なげな キロヨン ・ パフィーマンス  ♪たけいち  

2017.05.15

category : ・ 走る、俺♪

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2017年 5月 15日 ( 月 )
矢吹♪ The FASTECH For Expreimental Cruise Control  
                               #7

ブログ作成場所 東京都八王子市
            八王子 ・ 自宅
            The Made by
TOSHIBA Dynabook ( →☆ )


俺 ・ 矢吹 ♪ 自主強化練習
6000m Cruise Control Drive
   For 4’00” /km


【 2017年 5月 15日 ( 月 )練習内容 】
21:10 ~ 22:20 八王子 ・ 冨士森公園外周
・ アップ3400m
・ 6000mペース走 ( 富士森公園外周 1500m × 4 )
   1.5km  5’50”
   3.0km  6’09”  12’00”
   4.5km  5’56”  
   6.0km  6’10”  24’06” ( 12’06” )
・ ダウン2200m


【 2017年 5月走行距離 】
日計  11.6km
累計  45.79km




今日は
久々にアディゼロ装着してのスピード練習♪




といっても・・・、



ロード兼用トレランシューズだけどね。


今日の練習は
再来週のバーチカル ・ レース向けの
スピード練習をひさびさに行った。

バーチカル向けのスピード練習を街中で行うんなら
競技場で1000m × 5本のインターバルで
心肺機能を強化する練習が効果的なんだろうけど
いつのまにか、しばらく冨士森に出向いてないうちに
冨士森競技場は冨士森公園の再開発事業につき
2年 ~ 3年後まで工事閉鎖されていた。

当面は、帰宅が遅いこの時間は
皇居の外周ばりにキツい冨士森の外周を使ってのペース走をするしかなさそうだ。

・・・しっかしまぁ
 しばらく練習しないうちに
 キロヨン ・ ペースがキツイ。。。


こんかいの短めの
6000mペース走、何とかキロヨン ・ ペースは
死守できた ・・・☆彡


これじゃあ、日体大記録会なんかで
ゴセンとかセンゴに出たら
間違いなくボッコぼこにされるな。

ともかく、バーチカルレース、恥じないように
今後の自主レンがんばろう・・・。

数時でふりかえる2016年度

2017.03.31

category : ・ 走る、俺♪

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2017年 3月 31日 ( 金 ) 現在
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

2016年度も今日で終了する前に
毎月欠かさず記録していた月間走行距離
ここで改めて簡単にふりかえりたい

題して

矢吹 ☆ 競一朗
2016年度 ・ 数字で振り返る、年度末集計

~ 100000㎞まで、あと地球一周分 ~ 篇

走り始めて28年
走行距離を測りはじめて27年!
10万キロまで地球一周分にまで迫ってきた今日この頃
ここで簡単に振り返ろう♪


【 2016年 4月走行距離 】
走歴          27年1ヶ月    Since April.1 1989th
月計          209.2km
2016年度計    209.2km    4月始まり
マラソン総累計   58086.28km Since April.1 1990th



【 2016年 5月走行距離 】
走歴          27年2ヶ月    
月計          205.88km
2016年度計    415.88km    4月始まり
マラソン総累計   58292.16km 



【 2016年 6月走行距離 】
走歴          27年3ヶ月    
月計          209.95km
2016年度計    616.038km    4月始まり
マラソン総累計   59493.11km 



【 2016年 7月走行距離 】
走歴          27年4ヶ月    
月計          182.57km
2016年度計    798.6km    4月始まり
マラソン総累計   58675.68km 



【 2016年 8月走行距離 】
走歴          27年5ヶ月    
月計          110.22km
2016年度計    908.82km    4月始まり
マラソン総累計   58785.9km 



【 2016年 9月走行距離 】
走歴          27年6ヶ月    
月計          150.44km
2016年度計    1059.26km    4月始まり
マラソン総累計   58936.34km 



【 2016年 10月走行距離 】
走歴          27年7ヶ月    
月計          150.22km
2016年度計    1209.48km    4月始まり
マラソン総累計   59086.56km 



【 2016年 11月走行距離 】
走歴          27年8ヶ月    
月計          168.68km
2016年度計    1378.16km    4月始まり
マラソン総累計   59255.24km 



【 2016年 12月走行距離 】
走歴          27年9ヶ月    
月計          151.53km
2016年度計    1531.49km    4月始まり
マラソン総累計   59408.57km 



【 2017年 1月走行距離 】
走歴          27年10ヶ月    
月計          184.02km
2016年度計    1715.51km    4月始まり
マラソン総累計   59592.59km 



【 2017年 2月走行距離 】
走歴          27年11ヶ月    
月計          142.35km
2016年度計    1673.84km    4月始まり
マラソン総累計   59550.92km 



【 2017年 3月走行距離 ・ 年度末集計】
走歴          28年0ヶ月    Since April.1 1989th
月計          151.7km
2016年度計    1825.54km    4月始まり
マラソン総累計   59702.62km Since April.1 1990th




マラソン総累計 ・ 細分化てき平均
・ 年平均 : 約2132.23km/年
・ 月平均 :  約177.68km/月
・ 日平均 :    約5.90km/日



走行距離100000kmを迎えるまで
あと・・・、10年から20年先




走りつづけるって
大変だなぁ

走れ! 新在直通男🏇  #1 

2017.03.13

category : ・ 走る、俺♪

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新在直通運行 ( ← クリックしてね♪ )
この言葉の意味
読んで字のごとく
乗り換えなしで新幹線から在来線への直通運転を出来るようにして
目的地をめざす鉄道高速化のひとつの手段である

さてこんかいのロード & トレイルの練習で
そんなような場面は存在するのか

   それがあるような気がするんだな♪
            例えればこれ☆
         👇
         👇
         👇

走りの上での新在直通のような場面
新 ・・・ オレにとって5年ほど前から始めた、トレイル区間
在 ・・・ 従来から走り続けている、ロード区間

ロードの走りと
トレイルとの環境における
走りの上での相互乗入れ・・・、
互いに異なる畑ちがいな環境下で
一日でこなす二種混合練習



つまりは・・・、
自宅の玄関からスタートし
街からまちへと走り継ぎ
はたまた途中から登山道へと入っていきながら
お山の頂点をめざしていく
近未来に向けた走りの高速化を目指す壮大な企画・・・、

フリーゲージ ・ トレイン的構想 ( ←クリックしてね♪ ) でお送りする
こんかいのレース向け & 観光トレイル

題して

矢吹♪ The Special FASTECH
for TAKAMIZU 30km #3

Trans TAKAO Highway traverse For Mt.Jinba
~ 高水トレイル2017向け 自宅 → 陣馬山頂上往復篇 ~


簡単にあらすじ
ぜんかいの高水トレイル向け練習から
約1ヶ月も間隔を開けておっ始めてしまった
こんかいのトレイル練習

当初は、フルマラソン時代と同じく
2週間に一回の割合で行おうと思っていたけど
思ってた以上にカラダの疲れが取れてくれなくて
けど・・・、
そろそろトレイルの感覚を取り戻したほうがいいかな。。。
と思い、
去る、2017年 3月 5日 ( 日 )
Challenge!The Future for TAKAMIZU 30km #3
矢吹 ♪The Special FASTECH 2017th  #3
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )
に、トレイル練習に勤しんだのである。


ただ・・・、
3回連続もおんなじ場所である高水トレイルの試走を
やろう!・・・って気の起きなかったオレは
まったくもってフィールドの異なるステージで
トレイル型の距離走を行いたかった。。。

ぜんかいの練習から一か月間、自宅近くから見える
高尾の山々をまた・・・、走りたいな。。。という気持ちが
漠然と芽生え始め、
自宅 ~ 陣馬山頂上を往復するトレイルを
おっ始めたのであった。


Chapter.1
Let'go Transfer Operation
For Mt.JINBA Mountan The Top 18000m

八王子 ・ 自宅 ~ 陣馬山頂上
使用路線 : 関東ふれあいの道 ・ 奥高尾縦走路
経由地  : 散田架道橋 ・ 浅川ゆったりロード
9:25 ~ 12:00

   1km    7’57”
   2km    5’04”
   3km    6’12”
   4km    5’53”
   5km    5’46”   30’54” 
   6km    5’10”
   7km    5’04”
   8km   10’53”
   9km    6’30”
  10km    7’00”   1゜05’34” ( 34’40” )
  11km   14’16”
  12km   12’41”
  13km   14’24”
  14km    8’02”
  15km    8’41”   2゜03’41” ( 58’07” )
  16km    9’15”
  17km    8’49”
  18km   11’38”   2゜33’26” ( 29’45” )

※ 青字 山岳区間
※ 累積高低差   709m
   内訳 八王子 ・ 自宅  →  陣馬山頂上   709.0m ( 146m → 855m )
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約7時間00分


半ば思いつきで開始したこんかいのトレイル
まずは自宅の玄関からスタートし
市街地走行から登山道ん入り、
陣馬のてっぺんをめざしてくのだが、


9:29
最初は自宅近くの
お寺の山門前を経由して




9:31
自分の母校の小学校の裏山から
これから縦走する高尾の山々を
眺めだす。。。

写真にそびえている通りに
低山地帯 ・ 高尾の尾根を
右から左へ・・・、これから駆け巡るんだよなぁ、マジで



9:32
と・・・、そこへ
写真中央に、見えるかな?
富士山がそびえているぜぇ♪

ただ、この日は
あいにく春霞みで、くっきりとみえてなかった。



9:42
始めてから約20分弱で
浅川ゆったりロードから望む高尾山系の主峰

高尾山 ( ← クリックしてね♪ )
標高    599.15m
所在地   東京都八王子市高尾町
山系    関東山地 ・ 秩父山地
種類    山塊
が、みえてきたが、
こんかいは帰りがけに高尾山頂上へは経由するのである。





9:45
春の訪れの予感を感じながら
浅川ゆったりロードを西へ西へと走り継ぎ、




9:47
多摩御陵方面へと架かる
陵南橋の下をくぐり抜け、




9:56
南浅川の清流っぽい光景を
目にしながら、




10:00
いったん甲州街道に出て
この写真の交差点を右折していき
裏高尾エリアに進出だ!

さぁ、ここからは
Deep八王子の世界のお目見えだじぇ~




10:07
Deep八王子 ・ 裏高尾エリアに
進出してみると、
あれれ、なんだ、変な橋脚は?



そう・・・、
この橋脚の正体はこれ♪
中央道と交差する八王子ジャンクション付近に架かる


10:10
圏央道 ( ← クリックしてね♪ )
よみ     けんおうどう
正式名称  首都圏中央連絡自動車道
路線延長  約300km
        うち269kmは開通済み
起点     神奈川県横浜市金沢区
        釜利谷ジャンクション
終点     千葉県木更津市
        木更津ジャンクション
開通年   1996年~
の橋脚だぁ
でけぇ~




10:11
圏央道の高架橋の下は
こんな感じで、写真のように
なんかの模様しものをするだけの広さはありそうだ




10:21
さらに奥へと進んでいくと
中央本線と並行しながら
小仏峠口の登山口をめざしていく




10:25
中央本線 ・ 小仏トンネルをくぐり抜けた
特急あずさ号とすれちがい、




10:27
写真の京王バスの登山口停留所が出てくれば
もうじき・・・
アスファルト区間は終了し、

       ↓
     ↓
     ↓


10:35
小仏峠口の
登山口の出現で
新在直通運転の瞬間だ!

ん~~~~~~~~~~~~~・・・、
なんか、八王子という市街地に住んでいるオレが
自宅の玄関からスタートして、
自家用車や一般公共交通機関をいっさい使わず
「 登山口の出現だぁ! 」 というフレーズが使えてしまえる環境が
なんだか不思議でたまらない。。。

とはいえ、自宅の玄関から小仏の登山口まで
ちょうど10kmくらいだから
おれんちから立川くらいの距離はあるんだねぇ。。。

八王子という街は、改めて広いんだなぁと、しみじみ。



10:59
とかなんとか
かくかくしかじかと時は過ぎ
往路最初の経由地

景信山(←クリックしてね♪)
標高   727.1m
所在地  東京都八王子市
      神奈川県相模原市
種類   山塊
の頂がみえてきたじぇ♪


11:01
開放的な尾根筋を
走り継いだそのさきに、




11:07
景信山頂上に到達だぁ♪



11:08
お昼前の景信山頂上にて
たくさんのハイカーたちで
この日は大賑わいだ♪




11:08
景信山頂上から
天空の大海原のように開放的な
八王子市街への大いなる眺めは・・・、

残念ながら、冒頭でも申し上げたように
春霞み状態で、景色はあまりよろしくない。



11:09
そんなこんなで
景信山頂上を長居することなく
往路最終目的地 ・ 陣馬山頂上へと
めざしていくのである♪



つづく。。。
   ↓
   ↓
   ↓

走れ! 新在直通男🏇  #2

2017.03.13

category : ・ 走る、俺♪

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つづき♪


11:12
景信山頂上をすぎて
陣馬山をめざす尾根筋は




11:31
写真のように
ほぼフル ・ フラットに近い状態で
オレが今まで駆け巡っている山々とは大きく異なり、




11:34
天空のハイウエーのように
10’00”/kmを斬るペースを刻みやすい




11:40
そんなこんなで
あっという間に、経由地 ・ 明王峠に到達すると
陣馬山頂上まで、あともう一息だ!




11:53
そしてやがて
写真のように樹林帯のさきに
陣馬山頂上が見えはじめてきた☆




11:58
よっしゃあ!
この目の前の階段を
登れば、ほんとうに山頂だ




11:59
きたぜ・・・、
陣馬の頂きに。。。




11:59
よし♪、
これでオレは・・・、




12:01
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、軒先累計 ・ 第5-1件目
陣馬山頂上 ・ 登頂達成だぁ、じぇ~♪




12:01
自宅の玄関から、陣馬のてっぺんまで
わずか2時間半くらいで走破できたが、

いままで今回よりきつくて険しいトレイルをこなし続けているにあたり
きょうのトレイルは、後半に余力を残しながらとはいえ
マジであっけなく感じたトレイル仕業だった。


さて、ここからの
12:00 ~ 12:45のコーナーは


12:02
陣馬山(←クリックしてね☆)頂上からの
標高   854.8m
所在地 東京都八王子市
      神奈川県相模原市緑区藤野町
山系   奥多摩
種類   山塊
~ Bird VIEW Time はじまり 始まりぃ☆ ~



12:03
まず始めに紹介する
陣馬の山頂から眺める山々は
武蔵の国のキューピーたんこと

大岳山(←クリックしてね♪)
標高     1266.5 m
所在地   東京都西多摩郡檜原村、奥多摩町
山系     奥多摩
種類     山塊
と、言いたいところだが
この日は霞んで眺望がよくなくて
些か残念だ。




12:03
その大岳山の左隣にそびえ立つのは
生藤山 ( ←クリックしてね♪ )
標高    990.3 m
よみ     しょうとうさん
所在地   東京都西多摩郡檜原村
       神奈川県相模原市緑区
山系    奥多摩
種類    山塊
が、高々とそびえ立つ
毎回ながら、この陣馬山頂上からの生藤山の眺めとしては
かっこよくそびえ立っていて、なんだか登頂してみたい気持ちでいっぱいではあるものの
陣馬のてっぺんから片道5.6kmも離れている生藤山の頂上は
ネット上の噂によると
樹木に覆われて、眺望が効かないらしい。
そんでもって山頂にはベンチがあるのみで
今いる陣馬山頂上みたく売店等は存在せん。



12:26
さらにその生藤山の向かって左隣は
奥多摩ファンにとって超有名な
三頭山 (東京都) ( ← クリックしてね ♪ )
よみ   みとうさん
標高   1531m
所在地  東京都西多摩郡奥多摩町、檜原村
      山梨県上野原市、北都留郡小菅村
山系   奥多摩
が、そびえ立つが
未だオレはこの山を攻めたことがない。

三頭山の主な特徴は
・ 今いる奥高尾縦走路の北限
・ 西峰(1,527m)・中央峰(1,531m)・東峰(1,528m)からなる3つの峰の総称で
 奥多摩三山の最高峰にあたる
・ 多摩川最大の支流、秋川の源頭の山でもある。
・ 開放的な山頂を持ち、富士山を含め、
 南奥多摩の山々が一望できる
 ・・・らしい。
これだけコマーシャル ・ コンテンツがそろってりゃあ
是非ともいつか登頂してみたいものだ♪




12:26
さてさて・・・、
山頂での休憩タイムで
我ながら何度も登頂しているが




12:27
敷居の高そうな山小屋に
はじめて立寄って見ることに。




12:30
それにしても
こんな山の頂で
キーコーヒーの看板を目にするのは
初めてだ♪




12:35
天空の喫茶店でのドリップ ・ コーヒー
美味しくって格別

・・・というか風がピューピュー吹いてて
寒かった。。。



12:40
・・・とまあこんな感じで
天候はイマイチだったけど
それなりにBird VIEW Time が楽しめたところで




12:45
陣馬山頂上をはなれて
こんどは高尾山頂上方面への
セミ ・ ロングラン縦走に勤しむのであった。



さらに、つづく
   ↓
   ↓
   ↓

走れ! 新在直通男🏇  #3

2017.03.13

category : ・ 走る、俺♪

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さらに
つづき ♪


The Final Chapter of
Reverse Transfer Operation
For Going home way
陣馬山頂上 ~ 八王子 ・ 自宅 21200m

使用路線 : 関東ふれあいの道 ・ 奥高尾縦走路
経由地  : 景信山頂上 ・ 小仏城山 ・ 高尾山頂上 ・ 高専通り
12:45 ~ 16:20

   1km    8’08”
   2km    8’02”
   3km    7’31”
   4km    8’16”
   5km    9’20”   41’19”
   6km   15’19”
   7km    7’54”
   8km   14’28”
   9km   26’22”
  10km    8’38”   1゜53’53” ( 1゜12’34” )
  11km   14’30”
  12km   11’16”
  13km    7’15”
  14km    5’45”
  15km    8’56”   2゜42’08” ( 48’15” )

  16km    5’06”
  17km    6’07”
  18km    7’50”
  19km    6’51”
  20km    8’04”   3゜16’08” ( 34’00” )
  21km    9’47”
  のこり     2’52”   3゜28’48” ( 12’40” )
※ 青字 山岳区間
※ 累積高低差  249.4m
   内訳      白沢峠      →   景信山頂上       54.1m ( 673m → 727.1m )
            小仏峠      →   小仏城山頂上    122.3m ( 548m → 670.3m )
            一丁平付近   →   高尾山頂上       73.0m ( 526m → 599.0m )
                          区間累計      249.4m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約8時間30分
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測



12:49
まずは景信山頂上をめざすべく
尾根筋を快走しながら
陣馬のてっぺんを駆け下りる




12:54
写真のような樹林帯トンネルのなかを
バビュ~ンとかっ飛ばし、




13:01
早速ながら
明王峠をそそくさと走り去る




13:01
めざすはまずは
4km先の景信山!




13:06
明王峠をすぎてまもなく
伐採された開放的なところを・・・、




13:08
バっカみたいなスピードで
そそくさと居合抜き、




13:09
樹林帯隧道の入口にて
また樹林帯トンネルのなかを
新幹線ばりのスピードで加速していく




13:18
陣馬山 ~ 景信山の区間では
このような二股区間が数多く存在し




13:20
オレはすべて
やせ細った巻き道をチョイスし
景信山頂上を終始めざしていく




13:30
さっ、景信山頂上へ向けての
ファイナル ・ アプローチだ




13:35
み・・、みえてきたぞ
ここを登れば
また再び景信山頂上へ、再降臨だ




13:36
お昼下がりの景信山頂上は
昼前とちがってハイカー人口の激減振りは
マジでハンパねぇ



そんでもって景信山頂上より
これからめざす尾根筋を
眺めだす。。。


13:37
まず向かって右から
小仏城山 (← クリックしてね☆)
標高    670.3m
所在地  東京都八王子市
       神奈川県相模原市緑区
山系    裏高尾
種類    山塊
めがけて突っ走り、

さらにその先の

高尾山 ( ← クリックしてね♪ )
標高    599.15m
所在地   東京都八王子市高尾町
山系    関東山地 ・ 秩父山地
種類    山塊
を経由して
自宅に向けて下山していくのである。

今いる景信山頂上から、高尾山頂上まで
距離にしてだいたい5kmくらいだろうから
走ってきゃあ、おおよそ1時間くらいのキョリだ
チョロイもんだじぇ~♪



13:39
まずは・・・、



13:40
2kmくらい先の
小仏城山頂上をめざしてく




13:43
途中、裏高尾の谷間に架かる
圏央道の八王子ジャンクションの橋脚を眺めながら、




13:50
やがて往路で一度経由した
小仏峠へ再降臨




13:52
さらに小仏峠より、



13:57
小仏城山へ向けた
ゲキ坂を登りつめたそのさきに・・・、




14:02
ようやく見えてきたぜ
小仏城山のランドマークとしてお馴染みな
NTT系列の鉄塔がみえてきたところで・・・、



またまたつづく。。。
   ↓
   ↓
   ↓

走れ! 新在直通男🏇  #4

2017.03.13

category : ・ 走る、俺♪

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またまた
つづき ♪



14:03
さぁ~て
小仏城山にやっとたどり着くも
お昼下がりを遥かに経過をしているのか、




14:03
それにしたって
まだ午後の2時をまわったばかりなのに
何なんだ、この少なさは・・・。




14:03
ここでちょいと
ほかのハイカーさんたちと雑談を交わし




14:04
さらにその先の
高尾山 ( ← クリックしてね♪ )
標高    599.15m
所在地   東京都八王子市高尾町
山系    関東山地 ・ 秩父山地
種類    山塊
めざして、高尾山口側へと
下山をしていくのである。




14:22
14:15ごろかな、小仏城山を出発して
ほんの5分後、
高尾山方面と、南高尾山陵縦走路との分岐点を直進し、




14:28
我が走ろう会のゴールデンウイークの練習場所でもある
一丁平を通過する、俺 ・ 矢吹 ♪




14:29
一丁平にまで来たところで・・・、
高尾山の頂上まで、たったの1.6km?
短か。




14:39
その一丁平からのちょうど10分後、
久々の 「 もみじ台 」 にて

あんまりにも人工的すぎていてよ~
ハイヒールで来れるような方々相手に
媚売り過ぎじゃね?、この光景は。。。




14:40
さてさて
自宅の玄関からスタートしたこんかいのトレイルも
そろそろ最終局面の・・・、




14:43
高尾山頂上にまもなく到着だ♪


そして・・・、




14:46
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、軒先累計 ・ 第5-2件目
高尾山頂上 ・ 登頂達成だぁ、じぇ~♪



さて
高尾の頂きで
記念撮影を済ませてからは
自宅に向けた下山の
始まり はじまりぃ~




14:52
高尾山頂上からの下山は
人通りの多い、薬王院表参道コースを使っての下山を開始なり




14:54
高尾山薬王院の鳥居を
潜りだすと今度は、




14:55
いま見下ろしている
お寺の境内を眺めつつ




14:55
薬王院の鳥居をあとにして、



14:56
お寺の境内を



14:56
ゆっくりと走りながら
荘厳なお寺の本堂のまえを通過していきながら




14:57
高尾山薬王院の山門を
あとにするのである




14:58
山門を通過すると、



14:59
杉苗奉納者の方々の
御名前がずら~りと並んでいるところを
走りながら通過する。




15:01
高尾山薬王院の長い階段を
降りきると、こんどは・・・、




15:05
ゲーブルカーのりばの
ステージへと変わっていくのである。



じゃんじゃんと
  つづく
   ↓
   ↓
   ↓

走れ! 新在直通男🏇  #5   The Final Tracks

2017.03.13

category : ・ 走る、俺♪

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これで
最後 ♪



15:06
ケーブルカー乗場付近より
八王子市街を眺めるも・・・、
春霞みが酷く、景観よくない。




15:07
それでもケーブルカー乗場付近は
写真のように大賑わい♪



ではここから
ふもとの高尾山口方向への
下山に向けた着陸態勢に入っていくぜ

いざ
Sonic Landing の 開始だ!☆  ( ←クリックしてね♪ )
   


15:08
いくぜ



15:10
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞





15:12
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




15:14
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




15:19
Minimum.
❝Landing!✈❞        




15:20
高尾山麓 ・ ケーブルカー乗場にて
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 



15:21
陣馬 & 高尾からの下山が
完全に完了してからは、
自宅に向けた市街地走行へと変わっていく




15:21
大賑わいな
ふもとの茶屋街をあとにして、




15:24
更には、
京王電鉄 ・ 高尾山口駅 ( ← クリックしてね♪ )
よみ        けいおうでんてつ ・ たかおさんぐちえき
所在地       東京都八王子市高尾町2241
駅番号       KO53
所属事業者    京王電鉄株式会社
所属路線     京王電鉄 高尾線
キロ程       北野駅起点より8.6km
           新宿駅起点より44.7km
駅構造       高架駅
ホーム       1面2線
乗降人員     統計年度 2015年
           11110人/日
開業年月日    1967年 ( 昭和42年 )10月1日
乗換        清滝駅 ( ケーブルカー )
            山麓駅  ( エコーリフト )
を、完全にあとにして
7kmほど離れた自宅へ
疲れきった脚をムリして動かして
家路へ向かって走っていくのである。




15:26
小さいころから毎度おなじみの
京王高尾線の鉄橋より、




15:30
家路に向けた市街地走行、
国道20号 ・ 甲州街道へ入線だ♪




15:36
秋の季節だったら
いちょう並木でキレイなJR高尾駅付近を
甲州街道を走っていき

やがて




15:38
高専通りへ向けて
中央線と京王高尾線の鉄橋を潜る
俺 ・ 矢吹 ♪

いままで長時間、山のなかを走っていたせいか
クルマの往来の行きかう光景が
何とも言えず懐かしげに感じとれてしまう。。。



15:47
最後の市街地走行は
地元の高専通り ・ 京王高尾線 狭間駅付近にて

ここまで来ると
自宅まで3km前後のキョリまでになってきたが
この高専通りでも、ジョギングを楽しむ市民が多いが・・・、
さすがにトレランザックを背負って走るランナーは
存在せんかったなぁ。。。



16:20
そして、
長かった自宅 ~ 陣馬山頂上往復トレイルは
無事にするのである。

【 2017年 3月 5日(日) 練習内容 】
9:250 ~ 16:20
八王子 ・ 自宅 ~ 陣馬山頂上往復
高水トレイル2017th向け距離走 39200m
   ※ ラップタイム等は、本文参照のこと


【 2017年 3月走行距離 】
日計 39.2km
累計 52.9km



【 2017年 3月 5日 ( 日 )累積高低差 】
内訳 八王子 ・ 自宅   →   陣馬山頂上     709.0m ( 146m → 855.0m )
      白沢峠       →   景信山頂上       54.1m ( 673m → 727.1m )
      小仏峠      →   小仏城山頂上    122.3m ( 548m → 670.3m )
      一丁平付近   →   高尾山頂上       73.0m ( 526m → 599.0m )
                        累計      958.4m



【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         2件
1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
1月17日 ( 土 ) 伊豆大島 ・ 三原山
既存増量         3件
1月21日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
2月 4日 ( 土 ) 岩茸石山 & 棒ノ嶺
3月 5日 ( 日 ) 陣馬山 & 高尾山
軒先累計         5件


あとがき
「 走れ! 新在直通男🏇 」

として
ロードとトレイルとの融合における
  走りの新在直通運行についての考察 


まずはメリットから
メリットとしては
・ 一回の練習で、効率よく多種混合の練習が行える
・ 趣味の面として、市街地ならではの人々と街の営みを垣間見ながら
 大自然ならではのトレイルの楽しみを同時に体感できること
 これについては、市街地に住居をかまえる八王子市内ならではの特徴といえよう

ただ鉄道業界でいう
フリーゲージトレイン新在直通のデメリットとして

・ フル規格の新幹線路線で、最高速度が構造上出せず、
  270km/h規制に引っかかり、ほかの列車のあしを引張る
・ 車輌が在来線サイズなんでフル規格の路線では、かえって駅構内の改修工事が必要になる
・ 車輌が在来線サイズのため、フル規格の新幹線みたく沢山の乗客を一気に運べない
・ 車輪の構造等が複雑すぎて、開発年数が大幅にかかってしまう
・ フリーゲージトレインの車輪そのものが、フル規格の新幹線路線で車輪が走行中にグラつく可能性大!
・ 実質上、ドル箱路線である東海道新幹線等では乗入不可能で
  フリーゲージトレインの車輌では最高時速が270km/hまでしか性能上出せないので、
  結局は役立たずである
・ 結局、フリーゲージトレイン構想の新幹線が誕生したところで、一部の区間でしか開業できず
  在来線特急のような面倒くさい乗換等が余儀なくされる

  などなど・・・。


んじゃぁ
フリーゲージトレインのデメリットに見習って

マラソン & トレイルの二種混合の
デメリットについて考えたい

・ 一回の練習で2つ同時におこなう性質上、
  トレーニングそのものに主体性がなくなる
・ 上記で述べたことを重ねていえば
  フルにもトレイルにも特化しないアスリートに成り下がる可能性大
・ 更にいえば、フルマラソン向けに考えた場合、トレイルを組込んだことで
  ペースを始めから抑えていかざるを得ないので、ロード向けのパーソナル ・ ベストは
  一切望めない
・ トレイル練習として考えた場合、ロードを組込んだことで
  高尾やら陣馬やらの低山トレイルであるような場所しか選べず、
  且つ、起伏の激しい実践的なトレイル練習は望めない
  まぁ最もトレイルメインで行うのに、市街地走行を組込むこと自体に
  なんの意味を成さない
・ レースにおいて勝負にこだわる面でいえば
  レースに勝つための練習向けではなく、それに特化した練習は行えない
・ オレ自身としては、楽しくて大好きな練習方法だが
  戦略的練習には至らず、結局は自己満足でおわってしまう


・・・とまぁ
なんかデメリットばかりだな

要するに
趣味なんだから
走ってる自分が楽しけりゃあ
それでいいのだよ♪


そんなオレ
来月の高水は
トレイル ・ アスリートとして
どんな闘いをするのであろうか

健闘を祈る。。。



矢吹♪ The Special FASTECH
for TAKAMIZU 30km #3

Trans TAKAO Highway traverse For Mt.Jinba
~ 高水トレイル2017向け 自宅 → 陣馬山頂上往復篇 ~
                    
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

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