アロー独走

Changing The Future , NOW♪

FLY! DOHT ✈✈✈  #1

2017.06.30

category : ・ 走る、俺♪

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DOHT
この言葉の意味
Double Over Head Mt.Tanzawa TOUNODAKE Edition
から取った、オレ自身の新たなるトレイル練習に向けてのキャッチコピー

その内容は・・・、
今後の更なる難易度を増す観光トレイルに対し、
オレ自身がトレイル練習として
丹沢 ・ 塔ノ岳もしくは蛭ヶ岳方面にて
新たに 「ホームグラウンド」 として定めた自主強化練習の一環である。

おもな内容は、
大倉バス停辺りを起点に
塔ノ岳の往復もしくは、W往復を行う観光トレイル向け強化練習を指す。

つまり、DOHTいえるには
大倉 ~ 塔ノ岳頂上を2往復熟さなければならない。
まぁ、世間一般てきに 「 塔ノ岳ダブル 」 の別称といった感じか。

だから、今かいのネタみたく、
一往復しか熟せなかった場合は、
Single Over Head Mt.Tanzawa TOUNODAKE
で、終わってしまうのである。

ちなみにDOHTの語源は・・・、
自動車用語でお馴染みの

Double OverHead Camshaft
( ☝ クリックしてね♪ )
から取ったものである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても
DOHCという響き ( ← クリックしてね♪ )
Twin cam 24Valve なんていってたころが懐かしいのう
( ☝クリックしてね♪ )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんな
去る、2017年 6月 24日 ( 土 ) 、
矢吹♪ The FASTECH For DOHT Operation #10
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

オレは丹沢 ・ 大倉尾根に乗込んで
新たに定めたトレイル ・ ホームグラウンドの地で
更なる新天地をめざして
観光トレイル向け強化練習に勤しんだのだった!

題して

矢吹♪ The FASTECH For DOHT Operation
Take 1

観光トレイル向け強化練習 ・ 丹沢塔ノ岳 往復篇
である。


まずは、あらすじ
本当はこの日、奥秩父山塊の瑞牆山か大菩薩嶺の観光トレイルに行きたかったのだが
天気が思わしくなく、けどトレイルのブランクを空けたくなかったので
前回の武甲山トレイルから2週間後のこの日に、塔ノ岳トレーニング敢行する。

練習として行うなら
可能な限り毎週おこなえる方が理想だが
そんなことしてたら疲労ばかり溜っていって
本来行いたい観光トレイルがおぼつかない。
だから観光 ・ 練習トレイル含めて、隔週でできるだけ熟せることを視野に入れている。
つまり、隔週でトレイルを行うということから
景色 ・ 眺望が望めず、けど曇天で降雨に至らなそうであれば
コースを熟知している丹沢 ・大倉尾根で
ハイレベルな練習を積み重ねていこうというものである。

練習開始直前
までの行程

前日 ・ 金曜日の業務終了後の22時に準備をすませて
23時ごろ、八王子 ・ 自宅を出発し
その一時間半後の深夜0時半ごろ、
大倉バス停まえのコインパーキングにて車中泊をし一夜を明かす。
あろうことか寝すぎてしまったのか、
あさ7時に起床し、食事等を済ませてたら・・・、

8:22
トレイルの開始・・・、
遅くなっちゃったぜぇ~


という訳で
こっからは

Kick off
Chapter of Departure
神奈中 大倉バス停 ~ 塔ノ岳頂上 7200m

使用路線 : 大倉尾根
8:20 ~ 10:13

   1km    8’29”
   2km    9’45”
   3km   19’20”
   4km   15’35”
   5km   13’42”   1゜06’54”
   6km   23’47”
   7km   18’01”
  のこり     1’24”   1゜50’08” ( 43’14” )      
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 累積高低差   1191m
   内訳 大倉バス停前駐車場   →   塔ノ岳頂上   1191m ( 300m → 1491m )
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間30分

へと移行するのである。


8:24
走り始めて2分後
いつも停めている 「 大倉山の家 」
を通過し、




8:26
大倉尾根の登山口へと
入っていくのである。




8:48
練習という名目で
丹沢山塊に進入すると




8:49
なんか気持ちが引き締まると同時に
強化練習という名目からか
プレッシャーも感じてしまう




8:53
この日は
走っていて何か疲れていたのか




9:09
気が乗らず
スピードが出ない




9:11
駒止茶屋通過直後
三ノ塔 (←クリックしてね☆)
よみ    さんのとう
標高    1204.8 m
所在地   神奈川県秦野市
山系    丹沢山地
種類    山塊
は、アタマの部分が
雲隠れ。。。




9:14
その左隣の
丹沢表尾根もアタマの部分が
雲に覆われていて
縦走するには、ちょっこし危険かも。




9:34
さらに高度が増し
標高1000m地点でも
こんな感じで、眺望に恵まれず

だんだんガッツを失う
俺 ・ 矢吹 ♪




9:42
それにしても、この日は
湿気ムンムンで
サウナ風呂のように
クっソ暑い (><!)

水分奪われ、疲労蓄積していく最中、



9:50
花立山荘に到達するも

・・・あれれ?
青空満天なこの状況に・・・、


9:55
オレはマジで
驚き隠せない!




9:56
富士山方向は
湯たった雲なんかで
見える訳もない

その後・・・、

神奈川県の最高峰であり
おなじく丹沢山塊の最高峰でおなじみの、
ヤツがある種憎たらしくそびえ立つ


     そう・・・、
     ヤツの名は

     👇
     👇
     👇


9:58
蛭ヶ岳 さま (←クリックしてね☆)
標高    1672.7 m
よみ    ひるがたけ
所在地  神奈川県相模原市緑区、足柄上郡山北町
山系    丹沢山地
種類    山塊
だぁ~っ
こんなにキレイにそびえてんだったら
もっと早く
おっ始めてるんだったじぇ~



そしてその右隣りには
こんかいのターゲット ・ マウンテン


9:58
塔ノ岳 (←クリックしてね☆)
よみ     とうのだけ
標高    1490.94m
所在地   神奈川県秦野市・清川村・山北町
山系    丹沢山地
種類    山塊
が、キレイに
ひょっこりと顔を出す




10:00
そんな塔ノ岳トレイルごときに
クタクタになり
手古摺りながら




10:11
やがて
そして・・・、




10:12
・・・ついに



10:13
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、既存増量 & 軒先累計 ・ 第13件目
丹沢 塔ノ岳 ・ 登頂達成ぇ~っ♪

するのであった。


  つづく
   ↓
   ↓
   ↓

FLY! DOHT ✈✈✈  #2

2017.06.30

category : ・ 走る、俺♪

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つづき ♪

ではここで、いつものように
10:15 ~ 10:45は


10:23
~ Bird VIEW Time 塔ノ岳 山頂篇 ~
だぁ~ッ ♪



10:26
大倉 ~ 塔ノ岳間を
時間かけ過ぎてしまった
俺 ・ 矢吹 ♪




10:26
日本アルプスを思わせし
丹沢 ・ 塔ノ岳の頂上からの・・・、




10:31
富士山方向は
沸立つ雲で見えやしないのは
勿論のこと




10:31
当然ながら
富士山そのものも
見えなかったばい。。。




10:36
一方の丹沢表尾根方向の
三ノ塔や丹沢大山方向は・・・、




10:36
これが不思議なことに
完全にガスってて
丹沢表尾根そのものが、
塔ノ岳山頂からは全くもって、この日は見えなかった。




10:40
ただ、塔ノ岳頂上から
写真のように蛭ヶ岳は、くっきりと見えていて

一瞬魔がさして
このまま縦走しようか
この場で散々迷ったが、



10:42
やがてこのあと
雲が沸立ち、視界不良になるのではと
判断したオレは

塔ノ岳頂上をそそくさと
離れることを決意し、
断腸の想いで
下山開始をするのであった。



さらに、つづく
   ↓
   ↓
   ↓

FLY! DOHT ✈✈✈  #3   The Final Tracks

2017.06.30

category : ・ 走る、俺♪

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これで
最後 ☆♪


The Final Chapter of
AutoReverse Transfer Operation
For Kanatyu Ohkura Busstop

塔ノ岳頂上 ~ 神奈中 大倉バス停 7400m
   1km   15’10”
   2km   22’49”
   3km   15’52”
   4km   12’11”
   5km   13’55”   1゜19’39”
   6km   14’35”
   7km   12’03”
  のこり     1’20”   1゜49’38” ( 29’59” )
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約2時間20分
 


10:46
塔ノ岳頂上を離れだしたばかりの
下山道の光景




10:51
その真横をながめると
蒼々とした樹木が
とってもキレイだ




10:58
幻想的な木道を
伝っていきながら




10:59
徐々に高度を
下げていき




11:04
やがて
山頂からほど近い
花立山荘を通過する




11:07
花立山荘を過ぎさってすぐ
雲のなかへと突入していき、




11:13
山頂をめざすハイカーたちと
すれ違いながら

やがて・・・、




11:15
こんどは
堀山の家を
そそくさと通過する

枝間の富士が見えることでも有名な
この小屋からの富士山は
この日は見えず。。。


だいぶ標高を下げてきたころ
駒止小屋付近にて
枝間の隙間から


11:40
丹沢表尾根線の
烏尾山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ     からすおやま
標高    1136m
所在地   神奈川県秦野市
山系     丹沢山地
種類     山塊
と、


11:40
三ノ塔 (←クリックしてね☆)
よみ    さんのとう
標高    1204.8 m
所在地   神奈川県秦野市
山系    丹沢山地
種類    山塊
が、この時間になって
くっきり見え始めていたところで、



ふもとの
神奈中 ・ 大蔵バス停への
下山に向けた着陸態勢に入っていくぜ

いざ
Sonic Landing の 開始だ!☆  ( ←クリックしてね♪ )

いくぜ


11:47
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




12:02
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




12:07
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




12:28
Minimum.
❝Landing!✈❞        




12:35
神奈中 ・ 大蔵バス停にて
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 



12:44
【 6月 24日 ( 土 ) 練習内容 】
8:20 ~ 13:00
丹沢 ・ 塔ノ岳往復 観光トレイル向け強化練習 17400m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2017年 6月走行距離 】
日計 14.40km
累計 85.26km


【 2017年 6月走行距離 ・ 月末集計 】
走歴          28年3ヶ月    
月計           88.26km
2017年度計    291.39km    4月始まり
マラソン総累計   59994.01km 




14:05
【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         5件
1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
1月17日 ( 土 ) 伊豆大島 ・ 三原山
4月16日 ( 日 ) 川苔山 & 本仁田山
5月 3日 ( 水 ) 太郎山 ( 長野県上田市 )
5月 4日 ( 木 ) 高井富士 ・ 高社山
既存増量         8件
1月21日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
2月 4日 ( 土 ) 岩茸石山 & 棒ノ嶺
3月 5日 ( 日 ) 陣馬山 & 高尾山
4月 2日 ( 日 ) 高水山常福院
5月27日 ( 土 ) 高井富士 ・ 高社山
6月 3日 ( 土 ) 丹沢表尾根 塔ノ岳 & 三ノ塔
6月11日 ( 土 ) 武甲山 & 大持山
6月24日 ( 土 ) 丹沢 ・ 塔ノ岳
軒先累計         13件


【俺 ・ 矢吹 ♪ 日本百名山登頂リザルト】
登録件数         21件
達成率           21%
※ 下記日付は、初回登頂年月日を指す
蝦夷富士 ・ 後方羊蹄山 2014年  7月30日 ( 水 )  北海道
津軽富士 ・ 岩木山    2012年  7月26日 ( 火 )  青森県
南部片富士 ・ 岩手山   2012年  7月28日 ( 土 )  岩手県
蔵王山            2014年  7月23日 ( 月 )  山形県
会津富士 ・ 磐梯山    2012年  7月22日 ( 日 )  福島県
那須岳           2016年  8月21日 ( 日 )  福島県 ・ 栃木県
越後富士 ・ 妙高山    2015年  9月22日 ( 火 )  新潟県
日光富士 ・ 男体山    2016年  8月16日 ( 火 )  栃木県
日光白根山        2016年  8月15日 ( 月 )  栃木県 ・ 群馬県
赤城山           2016年  7月 4日 ( 月 )  群馬県
草津白根山        2003年  8月30日 ( 土 )  群馬県
四阿山           2015年 10月10日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
浅間山           2013年  5月 4日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
筑波山           2014年  2月28日 ( 金 )  茨城県
雲取山           2014年 11月15日 ( 土 )  東京都 ・ 山梨県 ・ 埼玉県
金峰山           2013年  9月14日 ( 土 )  山梨県 ・ 長野県
瑞牆山           2012年  7月12日 ( 日 )  山梨県
丹沢山           2016年  1月16日 ( 土 )  神奈川県
富士山           1999年  7月24日 ( 日 )  山梨県 ・ 静岡県
九重山           2014年  5月 4日 ( 土 )  大分県
薩摩富士 ・ 開聞岳   2011年  7月28日 ( 木 )   鹿児島県


編集後記
丹沢 ・ 塔ノ岳往復強化練習

をおこなってみて

15:40
震生湖駐車場から
丹沢山塊を眺めながら学んだことは・・・、

キツイだけの
あっけない内容で
終了した

ということだろうか。
まず、試合に向けた強化レンではなくて
漠然とした目的でおこなった練習だったからか
せっかく塔ノ岳を登頂果たせても
キツイわりに拍子抜けという感じで
なんかピンとこなかった。

だけど、見知らぬ新規の得体のしれない山々を
制覇していくうえで
わりかし風景のいい走り慣れた
新たなるホームグラウンドで、自分の腕を磨かなければならない。

八王子からクルマで行くには非常にアクセスのいい
丹沢をせっかく選び出したのだから

・・・といいたい所だけど
練習に打ち込んでいくなかで
飽きっぽいオレの性格、
B型男児としての真価が問われそうだ。。。

・・・ガンバレ、俺。
B型男児の弱点に
屈するな!

って、
それはムリな自分への要求かな。

ガンバりまっそ♪

19:06
・・・と想いながら
この日の夜は
更けていくのである。。。



【2017年 6月 24日 ( 土 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 ~ 万町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 橋本五差路経由 ~
国道129号直進 ・ 新昭和橋経由 ~ 金田陸橋 ・ 右折 ~ 国道246号 ~
大倉登山口駐車場 の往復

【2017年 6月 24日 ( 土 )の運行距離】

109.5km
全ルート ・ 一般道使用

運行区間 : 八王子 ・ 自宅 ~ 大倉登山口駐車場の往復


矢吹♪ The FASTECH For DOHT
Take 1

観光トレイル向け強化練習 ・ 丹沢塔ノ岳 往復篇
                 完

危なげな キロヨン ・ パフィーマンス  ♪たけいち  

2017.05.15

category : ・ 走る、俺♪

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2017年 5月 15日 ( 月 )
矢吹♪ The FASTECH For Expreimental Cruise Control  
                               #7

ブログ作成場所 東京都八王子市
            八王子 ・ 自宅
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俺 ・ 矢吹 ♪ 自主強化練習
6000m Cruise Control Drive
   For 4’00” /km


【 2017年 5月 15日 ( 月 )練習内容 】
21:10 ~ 22:20 八王子 ・ 冨士森公園外周
・ アップ3400m
・ 6000mペース走 ( 富士森公園外周 1500m × 4 )
   1.5km  5’50”
   3.0km  6’09”  12’00”
   4.5km  5’56”  
   6.0km  6’10”  24’06” ( 12’06” )
・ ダウン2200m


【 2017年 5月走行距離 】
日計  11.6km
累計  45.79km




今日は
久々にアディゼロ装着してのスピード練習♪




といっても・・・、



ロード兼用トレランシューズだけどね。


今日の練習は
再来週のバーチカル ・ レース向けの
スピード練習をひさびさに行った。

バーチカル向けのスピード練習を街中で行うんなら
競技場で1000m × 5本のインターバルで
心肺機能を強化する練習が効果的なんだろうけど
いつのまにか、しばらく冨士森に出向いてないうちに
冨士森競技場は冨士森公園の再開発事業につき
2年 ~ 3年後まで工事閉鎖されていた。

当面は、帰宅が遅いこの時間は
皇居の外周ばりにキツい冨士森の外周を使ってのペース走をするしかなさそうだ。

・・・しっかしまぁ
 しばらく練習しないうちに
 キロヨン ・ ペースがキツイ。。。


こんかいの短めの
6000mペース走、何とかキロヨン ・ ペースは
死守できた ・・・☆彡


これじゃあ、日体大記録会なんかで
ゴセンとかセンゴに出たら
間違いなくボッコぼこにされるな。

ともかく、バーチカルレース、恥じないように
今後の自主レンがんばろう・・・。

数時でふりかえる2016年度

2017.03.31

category : ・ 走る、俺♪

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2017年 3月 31日 ( 金 ) 現在
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
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2016年度も今日で終了する前に
毎月欠かさず記録していた月間走行距離
ここで改めて簡単にふりかえりたい

題して

矢吹 ☆ 競一朗
2016年度 ・ 数字で振り返る、年度末集計

~ 100000㎞まで、あと地球一周分 ~ 篇

走り始めて28年
走行距離を測りはじめて27年!
10万キロまで地球一周分にまで迫ってきた今日この頃
ここで簡単に振り返ろう♪


【 2016年 4月走行距離 】
走歴          27年1ヶ月    Since April.1 1989th
月計          209.2km
2016年度計    209.2km    4月始まり
マラソン総累計   58086.28km Since April.1 1990th



【 2016年 5月走行距離 】
走歴          27年2ヶ月    
月計          205.88km
2016年度計    415.88km    4月始まり
マラソン総累計   58292.16km 



【 2016年 6月走行距離 】
走歴          27年3ヶ月    
月計          209.95km
2016年度計    616.038km    4月始まり
マラソン総累計   59493.11km 



【 2016年 7月走行距離 】
走歴          27年4ヶ月    
月計          182.57km
2016年度計    798.6km    4月始まり
マラソン総累計   58675.68km 



【 2016年 8月走行距離 】
走歴          27年5ヶ月    
月計          110.22km
2016年度計    908.82km    4月始まり
マラソン総累計   58785.9km 



【 2016年 9月走行距離 】
走歴          27年6ヶ月    
月計          150.44km
2016年度計    1059.26km    4月始まり
マラソン総累計   58936.34km 



【 2016年 10月走行距離 】
走歴          27年7ヶ月    
月計          150.22km
2016年度計    1209.48km    4月始まり
マラソン総累計   59086.56km 



【 2016年 11月走行距離 】
走歴          27年8ヶ月    
月計          168.68km
2016年度計    1378.16km    4月始まり
マラソン総累計   59255.24km 



【 2016年 12月走行距離 】
走歴          27年9ヶ月    
月計          151.53km
2016年度計    1531.49km    4月始まり
マラソン総累計   59408.57km 



【 2017年 1月走行距離 】
走歴          27年10ヶ月    
月計          184.02km
2016年度計    1715.51km    4月始まり
マラソン総累計   59592.59km 



【 2017年 2月走行距離 】
走歴          27年11ヶ月    
月計          142.35km
2016年度計    1673.84km    4月始まり
マラソン総累計   59550.92km 



【 2017年 3月走行距離 ・ 年度末集計】
走歴          28年0ヶ月    Since April.1 1989th
月計          151.7km
2016年度計    1825.54km    4月始まり
マラソン総累計   59702.62km Since April.1 1990th




マラソン総累計 ・ 細分化てき平均
・ 年平均 : 約2132.23km/年
・ 月平均 :  約177.68km/月
・ 日平均 :    約5.90km/日



走行距離100000kmを迎えるまで
あと・・・、10年から20年先




走りつづけるって
大変だなぁ

走れ! 新在直通男🏇  #1 

2017.03.13

category : ・ 走る、俺♪

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新在直通運行 ( ← クリックしてね♪ )
この言葉の意味
読んで字のごとく
乗り換えなしで新幹線から在来線への直通運転を出来るようにして
目的地をめざす鉄道高速化のひとつの手段である

さてこんかいのロード & トレイルの練習で
そんなような場面は存在するのか

   それがあるような気がするんだな♪
            例えればこれ☆
         👇
         👇
         👇

走りの上での新在直通のような場面
新 ・・・ オレにとって5年ほど前から始めた、トレイル区間
在 ・・・ 従来から走り続けている、ロード区間

ロードの走りと
トレイルとの環境における
走りの上での相互乗入れ・・・、
互いに異なる畑ちがいな環境下で
一日でこなす二種混合練習



つまりは・・・、
自宅の玄関からスタートし
街からまちへと走り継ぎ
はたまた途中から登山道へと入っていきながら
お山の頂点をめざしていく
近未来に向けた走りの高速化を目指す壮大な企画・・・、

フリーゲージ ・ トレイン的構想 ( ←クリックしてね♪ ) でお送りする
こんかいのレース向け & 観光トレイル

題して

矢吹♪ The Special FASTECH
for TAKAMIZU 30km #3

Trans TAKAO Highway traverse For Mt.Jinba
~ 高水トレイル2017向け 自宅 → 陣馬山頂上往復篇 ~


簡単にあらすじ
ぜんかいの高水トレイル向け練習から
約1ヶ月も間隔を開けておっ始めてしまった
こんかいのトレイル練習

当初は、フルマラソン時代と同じく
2週間に一回の割合で行おうと思っていたけど
思ってた以上にカラダの疲れが取れてくれなくて
けど・・・、
そろそろトレイルの感覚を取り戻したほうがいいかな。。。
と思い、
去る、2017年 3月 5日 ( 日 )
Challenge!The Future for TAKAMIZU 30km #3
矢吹 ♪The Special FASTECH 2017th  #3
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )
に、トレイル練習に勤しんだのである。


ただ・・・、
3回連続もおんなじ場所である高水トレイルの試走を
やろう!・・・って気の起きなかったオレは
まったくもってフィールドの異なるステージで
トレイル型の距離走を行いたかった。。。

ぜんかいの練習から一か月間、自宅近くから見える
高尾の山々をまた・・・、走りたいな。。。という気持ちが
漠然と芽生え始め、
自宅 ~ 陣馬山頂上を往復するトレイルを
おっ始めたのであった。


Chapter.1
Let'go Transfer Operation
For Mt.JINBA Mountan The Top 18000m

八王子 ・ 自宅 ~ 陣馬山頂上
使用路線 : 関東ふれあいの道 ・ 奥高尾縦走路
経由地  : 散田架道橋 ・ 浅川ゆったりロード
9:25 ~ 12:00

   1km    7’57”
   2km    5’04”
   3km    6’12”
   4km    5’53”
   5km    5’46”   30’54” 
   6km    5’10”
   7km    5’04”
   8km   10’53”
   9km    6’30”
  10km    7’00”   1゜05’34” ( 34’40” )
  11km   14’16”
  12km   12’41”
  13km   14’24”
  14km    8’02”
  15km    8’41”   2゜03’41” ( 58’07” )
  16km    9’15”
  17km    8’49”
  18km   11’38”   2゜33’26” ( 29’45” )

※ 青字 山岳区間
※ 累積高低差   709m
   内訳 八王子 ・ 自宅  →  陣馬山頂上   709.0m ( 146m → 855m )
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約7時間00分


半ば思いつきで開始したこんかいのトレイル
まずは自宅の玄関からスタートし
市街地走行から登山道ん入り、
陣馬のてっぺんをめざしてくのだが、


9:29
最初は自宅近くの
お寺の山門前を経由して




9:31
自分の母校の小学校の裏山から
これから縦走する高尾の山々を
眺めだす。。。

写真にそびえている通りに
低山地帯 ・ 高尾の尾根を
右から左へ・・・、これから駆け巡るんだよなぁ、マジで



9:32
と・・・、そこへ
写真中央に、見えるかな?
富士山がそびえているぜぇ♪

ただ、この日は
あいにく春霞みで、くっきりとみえてなかった。



9:42
始めてから約20分弱で
浅川ゆったりロードから望む高尾山系の主峰

高尾山 ( ← クリックしてね♪ )
標高    599.15m
所在地   東京都八王子市高尾町
山系    関東山地 ・ 秩父山地
種類    山塊
が、みえてきたが、
こんかいは帰りがけに高尾山頂上へは経由するのである。





9:45
春の訪れの予感を感じながら
浅川ゆったりロードを西へ西へと走り継ぎ、




9:47
多摩御陵方面へと架かる
陵南橋の下をくぐり抜け、




9:56
南浅川の清流っぽい光景を
目にしながら、




10:00
いったん甲州街道に出て
この写真の交差点を右折していき
裏高尾エリアに進出だ!

さぁ、ここからは
Deep八王子の世界のお目見えだじぇ~




10:07
Deep八王子 ・ 裏高尾エリアに
進出してみると、
あれれ、なんだ、変な橋脚は?



そう・・・、
この橋脚の正体はこれ♪
中央道と交差する八王子ジャンクション付近に架かる


10:10
圏央道 ( ← クリックしてね♪ )
よみ     けんおうどう
正式名称  首都圏中央連絡自動車道
路線延長  約300km
        うち269kmは開通済み
起点     神奈川県横浜市金沢区
        釜利谷ジャンクション
終点     千葉県木更津市
        木更津ジャンクション
開通年   1996年~
の橋脚だぁ
でけぇ~




10:11
圏央道の高架橋の下は
こんな感じで、写真のように
なんかの模様しものをするだけの広さはありそうだ




10:21
さらに奥へと進んでいくと
中央本線と並行しながら
小仏峠口の登山口をめざしていく




10:25
中央本線 ・ 小仏トンネルをくぐり抜けた
特急あずさ号とすれちがい、




10:27
写真の京王バスの登山口停留所が出てくれば
もうじき・・・
アスファルト区間は終了し、

       ↓
     ↓
     ↓


10:35
小仏峠口の
登山口の出現で
新在直通運転の瞬間だ!

ん~~~~~~~~~~~~~・・・、
なんか、八王子という市街地に住んでいるオレが
自宅の玄関からスタートして、
自家用車や一般公共交通機関をいっさい使わず
「 登山口の出現だぁ! 」 というフレーズが使えてしまえる環境が
なんだか不思議でたまらない。。。

とはいえ、自宅の玄関から小仏の登山口まで
ちょうど10kmくらいだから
おれんちから立川くらいの距離はあるんだねぇ。。。

八王子という街は、改めて広いんだなぁと、しみじみ。



10:59
とかなんとか
かくかくしかじかと時は過ぎ
往路最初の経由地

景信山(←クリックしてね♪)
標高   727.1m
所在地  東京都八王子市
      神奈川県相模原市
種類   山塊
の頂がみえてきたじぇ♪


11:01
開放的な尾根筋を
走り継いだそのさきに、




11:07
景信山頂上に到達だぁ♪



11:08
お昼前の景信山頂上にて
たくさんのハイカーたちで
この日は大賑わいだ♪




11:08
景信山頂上から
天空の大海原のように開放的な
八王子市街への大いなる眺めは・・・、

残念ながら、冒頭でも申し上げたように
春霞み状態で、景色はあまりよろしくない。



11:09
そんなこんなで
景信山頂上を長居することなく
往路最終目的地 ・ 陣馬山頂上へと
めざしていくのである♪



つづく。。。
   ↓
   ↓
   ↓

走れ! 新在直通男🏇  #2

2017.03.13

category : ・ 走る、俺♪

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つづき♪


11:12
景信山頂上をすぎて
陣馬山をめざす尾根筋は




11:31
写真のように
ほぼフル ・ フラットに近い状態で
オレが今まで駆け巡っている山々とは大きく異なり、




11:34
天空のハイウエーのように
10’00”/kmを斬るペースを刻みやすい




11:40
そんなこんなで
あっという間に、経由地 ・ 明王峠に到達すると
陣馬山頂上まで、あともう一息だ!




11:53
そしてやがて
写真のように樹林帯のさきに
陣馬山頂上が見えはじめてきた☆




11:58
よっしゃあ!
この目の前の階段を
登れば、ほんとうに山頂だ




11:59
きたぜ・・・、
陣馬の頂きに。。。




11:59
よし♪、
これでオレは・・・、




12:01
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、軒先累計 ・ 第5-1件目
陣馬山頂上 ・ 登頂達成だぁ、じぇ~♪




12:01
自宅の玄関から、陣馬のてっぺんまで
わずか2時間半くらいで走破できたが、

いままで今回よりきつくて険しいトレイルをこなし続けているにあたり
きょうのトレイルは、後半に余力を残しながらとはいえ
マジであっけなく感じたトレイル仕業だった。


さて、ここからの
12:00 ~ 12:45のコーナーは


12:02
陣馬山(←クリックしてね☆)頂上からの
標高   854.8m
所在地 東京都八王子市
      神奈川県相模原市緑区藤野町
山系   奥多摩
種類   山塊
~ Bird VIEW Time はじまり 始まりぃ☆ ~



12:03
まず始めに紹介する
陣馬の山頂から眺める山々は
武蔵の国のキューピーたんこと

大岳山(←クリックしてね♪)
標高     1266.5 m
所在地   東京都西多摩郡檜原村、奥多摩町
山系     奥多摩
種類     山塊
と、言いたいところだが
この日は霞んで眺望がよくなくて
些か残念だ。




12:03
その大岳山の左隣にそびえ立つのは
生藤山 ( ←クリックしてね♪ )
標高    990.3 m
よみ     しょうとうさん
所在地   東京都西多摩郡檜原村
       神奈川県相模原市緑区
山系    奥多摩
種類    山塊
が、高々とそびえ立つ
毎回ながら、この陣馬山頂上からの生藤山の眺めとしては
かっこよくそびえ立っていて、なんだか登頂してみたい気持ちでいっぱいではあるものの
陣馬のてっぺんから片道5.6kmも離れている生藤山の頂上は
ネット上の噂によると
樹木に覆われて、眺望が効かないらしい。
そんでもって山頂にはベンチがあるのみで
今いる陣馬山頂上みたく売店等は存在せん。



12:26
さらにその生藤山の向かって左隣は
奥多摩ファンにとって超有名な
三頭山 (東京都) ( ← クリックしてね ♪ )
よみ   みとうさん
標高   1531m
所在地  東京都西多摩郡奥多摩町、檜原村
      山梨県上野原市、北都留郡小菅村
山系   奥多摩
が、そびえ立つが
未だオレはこの山を攻めたことがない。

三頭山の主な特徴は
・ 今いる奥高尾縦走路の北限
・ 西峰(1,527m)・中央峰(1,531m)・東峰(1,528m)からなる3つの峰の総称で
 奥多摩三山の最高峰にあたる
・ 多摩川最大の支流、秋川の源頭の山でもある。
・ 開放的な山頂を持ち、富士山を含め、
 南奥多摩の山々が一望できる
 ・・・らしい。
これだけコマーシャル ・ コンテンツがそろってりゃあ
是非ともいつか登頂してみたいものだ♪




12:26
さてさて・・・、
山頂での休憩タイムで
我ながら何度も登頂しているが




12:27
敷居の高そうな山小屋に
はじめて立寄って見ることに。




12:30
それにしても
こんな山の頂で
キーコーヒーの看板を目にするのは
初めてだ♪




12:35
天空の喫茶店でのドリップ ・ コーヒー
美味しくって格別

・・・というか風がピューピュー吹いてて
寒かった。。。



12:40
・・・とまあこんな感じで
天候はイマイチだったけど
それなりにBird VIEW Time が楽しめたところで




12:45
陣馬山頂上をはなれて
こんどは高尾山頂上方面への
セミ ・ ロングラン縦走に勤しむのであった。



さらに、つづく
   ↓
   ↓
   ↓
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

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