アロー独走

Changing The Future , NOW♪

さい先のわるいスタート月

2012.01.31

category : ・ 走る、俺♪

comment(0)

2012年に入り、はや1ヶ月を終えようとしている。
そして今日は俺の誕生日だ☆
まぁどうでもいいが。
じゃあ書くなって?

今年は石廊崎で初日の出を観たりしてたと同時に正月早々にカゼでダウン・・・。
4日から徐々に走り出したものの、右足のいろんなところが痛んで、たいして走りこめず・・・。
走術研究所にてお誘い頂いた稲城ポンポコ10kmでは“ウサギさん”になりながらの仮装走りが最高だった

その翌週の千葉マリンハーフでは右脹脛激痛の中、何とか完走。
しかし・・・
タイムはダメダメ

今月、つまりは2012年初月はパッとしない感じで終わってしまった。
で、月間走行はたったの300kmちょっと。

だが2012年もまだ始まったばかりだ。
いくらでも挽回が可能だ!

2月~4月はレースが目白押し!
後悔のないよう精一杯頑張ろう。


<今夜の練習>
21:00~22:00
8800m 八王子駅前コース

<2012年1月走行距離>
日計 8.8km
累計 314.7km
2011年度計 3529.07km 4月始まり
総累計 41175.4km  

まぁいいか

2012.01.30

category : ・ 走る、俺♪

comment(0)

今日は帰宅が遅かった。

明日も朝早い。

睡眠時間等を削ってまで走る気ない。

もう今月300km走破済みだから今夜は走んなくても、まぁいいか。

時には、妥協もアリだろう・・・。


<今夜の練習>
21:50~22:10
2800m 自宅周辺

<1月走行距離>
日計 2.8km
累計 305.9km

今月なんとか300kmを突破

2012.01.29

category : ・ 走る、俺♪

comment(0)

俺は日頃からマラソンに励んでいて、フルでも2時間40分~50分台を今のところキープし続けられている。
このタイムを維持するためには最低でも月間走行が300km以上は走れてないといけないと一般的には言われている。
たしかにそうだと思うし300kmはボーダーラインのような気もする。

今月というか今年に入って体調を崩してしまい思うように距離が稼げなかった。
今日をもってなんとか月間走行300kmをこなせた。
とりあえず安堵感にひたってはいるが、フルを2時間40分斬りが目標であるならば、これは明らかに低い目標だろう。
まあ低くてもいいさ。
ムリに高めてもしゃあないし。
自分の出来る範囲・ライフスタイルにあった目標を立てればいいんじゃないかと。
だから自己目標なんて波動するのもありだろう。。。



<今日の練習>
16:45~19:45
・26400m 自宅~立川駅南口の往復
 2゜35’11”  5’48”/km
・ダウン1200m


<1月走行距離>
日計 27.6km
累計 303.1km

俺にとっての京王8000系電車の想いで

2012.01.28

category : ・ 矢吹 Railways Collections

comment(0)

                矢吹 ☆ 競一郎 的
    矢吹♪ Railways Collections Vol.1
     矢吹 The 通勤ライナー 京王線篇♪




今日もタフな一週間で疲れたためお昼近くまでドカ寝してしまい、走ろう会には参加できず。
俺自身、移動手段のほとんどが自家用マシーン「銀之輔」クンでの移動がほとんどだ。
今日は久々に髪きりに電車に乗り美容室へ。。。



いま走り続ける京王線8000系電車
今年で20周年を迎える。
20周年を迎えようとするいまでも、その古さを一切感じさせない。

俺にとってのこの電車との出会いは高校入学当時にさかのぼる。
この電車は俺が高校に入ったときくらいにデビューした。
高校入学前の鉄道雑誌に「京王線に今春、新型車両デビュー!」という記事が掲載されていて、中学卒業前の俺は飛び上がりたいくらい嬉しかった。
なんてったって、自分の住んでいるこの沿線に斬新な車両が走るわけだから、そりゃうれしいさ☆
しかも京王線初のデジタル式の速度計は本当に斬新に感じた。
現在は保安装置がATCと呼ばれる新幹線と同じ「自動列車制御装置」に変わりデジタル式ではなくなったが。
またATCという言葉は・・・
「Automatic Train Control」の略であり、地方・大手私鉄でATCが採用されている路線は全国で見ても唯一この京王線だけだ

じつはこの電車、スタイリッシュなデザインが評価されて通産省より「グッド・デザイン賞」を受賞している。
だって、かっこいいもん、8000系

この電車とだいたい同じ時期にJRの中央線では「スーパーあずさ」がデビューした。
俺の住んでいる2つの沿線に2つの新型車両が投入されたのは、当時の俺にとっては何だか誇らしくも感じてた。
これらの電車が永きに渡り愛されつづけることを節に願う。





今でも数多く走る8000系のなかに、なぜかちょん切れているのが存在する。
小学校の頃には5000系でこのような光景を目にしたが。
5000系は棒連結器で繋がれたのに対して、この8000系は電気・密着連結器で繋がれている。
基本的には棒連結器とちがい、連結・切り離しが短時間かつ簡単に行える。



帰りは・・・
7000系を利用した。
この7000系もデビューして30年近くになろうとするが、今もなお健在だ


<今日の練習>
17:10~20:15
26400m 自宅~立川駅南口の往復
     2゜36’46”  5’51”/km

<1月走行距離>
日計 26.4km
累計 275.5km

タフな一週間

2012.01.27

category : ・ ぼやっき~☆

comment(0)

今週はホントにタフな一週間だった。

サバンナのように広大なBlue Plum地方を小さな野良猫は毎日走り回った。

ときには雪深いムサシ山脈のなかを走りまわったりもした。

週の中ごろは雪も降ってしまったな。

俺のチビ・マシーンはアイスバーンに弱い。

先輩のを借りたりもした。

まぁいろいろあった密度の濃い一週間だったなぁ。

来週もガンバるべぇ。


<今日の練習>
21:10~22:15
12600m 自宅~北八王子駅の往復


<1月走行距離>
日計 12.6km
累計 249.1km

甦れ

2012.01.26

category : ・ 走る、俺♪

comment(0)

「甦れ! 俺の走り!!」

昨年の暮から苦しめられてきた右足の腿(もも)と脹脛(ふくらはぎ)の痛みはまだ少しは残っているものの、だいたいほぼ完全になくなってきた!

そして・・・

今度のステージは・・・?

「八王子・夢街道駅伝」だ。

今回俺は3区を任される。

もちろん「八王子走ろう会 Aチーム」として。

前回の“千葉マリンハーフ”は無様な走りをしてしまった・・・。

今夜の走りでは、もう復活の兆しが見えてきた気がする!

そう・・・

俺はこの感覚を待ち望んでいた!

俺の走りが甦る・・・!

俺の挑戦したいという気持ちも再燃してきている!

そろそろ自分自身に立ち向かっていく走りがしたい。

「挑戦的な気持ちから、挑発的な走りにそろそろ切り替えだ!」

「この前の自分とは、もうここで決別だ!」

2月6日のそこの俺、まってろよっ

つづく・・・


<今日の練習>
21:55~22:15
12600m 自宅~北八王子駅の往復

<1月走行距離>
日計 12.6km
累計 236.5km

同・級・生

2012.01.25

category : ・ ぼやっき~☆

comment(2)

もうおとといの話になってしまったが、
夜の八王子に雪の舞い落ちるこの街に、中学の頃の同級生とばったり会った。
向こうから俺に声をかけてきてくれて・・・
とっても懐かしい気持ちでいっぱいだった。。。

その人とは、中学を卒業してからもちょくちょく会っていたが。
今回は数年ぶりの再会だった。
その人も俺と同じ八王子市内に住んでいる。
連絡先さえ分かっていればいつでも会える距離だ!
この年になるとそういった友人が貴重な存在に思えてしまう。。。

俺のマラソン仲間でも生活の拠点を生れ故郷から遠く離れたこの八王子に移している仲間も数多くいる。
また、俺の職場の仕事仲間に至っては、ほとんどが実家から遠く離れた地方出身者だ・・・。
今回再会を果たした同級生とちがって、たとえ連絡先がわかってたところですぐに昔の友には会いたくても会えない・・・。
そういう人たちがほとんどだ。

俺は生れてからずっとこの街に住んでいる。
他の街に住んだ経験は一度たりともないが、
逆にこの故郷・八王子にどれだけのおさら馴染みの友達が残っているのだろうか。

ここでカミングアウトをするのもなんだが、
俺は実をいうと・・・
成人式には行かなかった・・・。
考えてみたら、小学校・もしくは中学校を卒業して以来会っていない友人がほとんどになってしまった。


俺も今回再会した友人も、それぞれ歩んできた人生や生活環境は違えど、同じ教室ですごしてきたという事実は変わらない。
そういう意味では、大切な友人なんだな~とこの年になって改めて感じてしまった。。。

別れ際・・・
「競一郎、こんどいつか同窓会でもやろうぜ
といってくれた・・・!
俺は本当に嬉しかったぜ。
声をかけてくれて・・・
本当にありがとう!!


<今日の練習>
21:20~22:25
9300m 八王子駅前コース

<1月走行距離>
日計 9.3km
累計 223.9km
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.