アロー独走

Changing The Future , NOW♪

富士山勝負撮影に向けての自主トレ♪

2013.11.30

category : ・ 矢吹 Mt FUJI Collections

comment(0)

矢吹♪ 富士山コレクション 27
富士山撮影・土曜日臨時強化練習
in 富士・・・三湖? 篇


11月30日(土)
今日は
富士山撮影の強化練習日。

走ろう会・土曜日強化練習のあとの
富士山撮影。

そのコンセプトは
毎年この時期恒例の
富士山・勝負撮影に向けての
強化練だぁ・・・!


レースに向けての練習と同様、
勝負撮影に際しても
強化練習が必要なのだと思う。


今回の勝負の舞台は・・・
山梨県側の富士五湖

勝負撮影に向けての意気込み・・・
富士五湖からの富士山を
すべてキレイに撮ること


それも、
バカちょんデジカメと、ケータイで。


勝負する時期・・・
年越しの頃、
もしくは1月~2月中の
どっか



という訳で
練習報告へと
参ろう。。。

まずは
山中湖からの
富士山から



山梨県側の撮影は・・・、
真昼に行うと、こうなる・・・。

14:03 山中湖湖畔から

山梨県側は・・・、
太陽のスポット・ライトを浴びる反対側なので
10:00AM~お昼下がりの時間帯は、
“晴天なのに日陰”
という状態になることを念頭に置きながら
動きまわらないといけない。



14:47
鳴沢地区から

山梨県側からは、太陽の向かう角度を考えながら
動きまわろう♪


とちゅうの
河口湖・西湖を
すっ飛ばして




15:21
精進湖からの、大室山を抱きかかえている
“抱きかかえ富士”

大室山 ( 山梨県 ) ( ←クリックしてね!)
標高   1468 m
所在地  山梨県南都留郡富士河口湖町
種類   スコリア丘
火山Gr  富士火山帯




15:25
つづいても
精進湖 with 銀ちゃん。




ちょっとずらして
逆さ富士も一緒




精進湖から
逆さ & 抱き抱え富士





精進湖での
撮影する人々




15:52
今度は、本栖湖から
千円札の場所にて




西湖~ここ本栖湖の
シャッター・チャンス時間は・・・、
15時~16時台が望ましい

なぜなら、10時台からお昼下がりの時間帯は
太陽が富士山の真上付近にある為、
それこそ・・・、
“晴天なのに日陰”の時間帯にぶち当たる。
その時間帯を把握し避けることができれば、
山梨側の撮影は、大概失敗しないと思う。

更に言えるのは
太陽のスポット・ライトをもろに浴びる静岡県側と違い
太陽光線を直接受けないので、
晴天でも気温が低ければ、いい写真が撮れる確立が
きわめて高いのだ!



夕方4時
本栖湖から朝霧高原へと向かえば
夕日に映し出される“紅富士”が観られるっちゅうのに

俺はあえて
逆方向側へと向かう




16:35
今頃
朝霧高原では
キレイな紅富士が観られていることだろう・・・。

写真右側の富士山裾野をごらんになって頂きたい。
ピンク色に染まっているのが分かるであろう・・・。


きっと
朝霧高原では
マジック・アワーであることに違いない



そこで
朝霧高原のちょうど真逆方向の
30kmはなれた山中湖へ
クルマを急いで走らせる・・・。



果たして
紅富士の反対側では
何がおきているのか。


夕日のあたらない
山中湖側では
どうなっているのか?


じつに
興味深々じゃ♪

自分でも
試してみたことがない



すんごく
キレイに
映しだされて
いるのかなぁ。。。


俺・矢吹♪
めっちゃ
ドキドキするぅ

けど
日没までに
急がんと・・・
かなりハラハラ。。。


じゃぁ
読者のみんな



いくよ・・・


どうなっちゃっても
いいね?!


俺、
マジ
知らないよ


まじ
やばいよ


ダークで
邪悪な世界を


御見せ
しんぜよ~


みんな


心の準備は

いいね・・・?


んじゃ


いくよ



これだぁ~っ・・・・・。


じゃん♪


なんだこれぇ~



17:14
名づけて

逆さ影富士!



17:18



17:21



17:22



17:27



17:30



17:35


【今日の運行経路】
自宅~グリーンヒル寺田~道志みち~山中湖~国道139号~
精進湖~本栖湖~国道139号~山中湖~道志みち~
グリーンヒル寺田~自宅


【本日の運行距離】

205.8km
全ルート
一般道を使用



今日は
勝負撮影に向けての
強化練習ができた!


練習の成果が生かせて
勝利となるよう
ガンバろう!

風邪でのぺーランは辛い・・・。

2013.11.30

category : ・ 八王子走ろう会

comment(0)

走ろう会・土曜日強化練習
8000m & 200m × 3本


練習時間    9:00~11:00AM
練習場所    八王子・富士森競技場
練習リーダー ハーボーさん 矢吹 ☆ 競一郎
参加者     22名 


今日は、治りかけの風邪で辛かった。
ぎりけんくんと無難に4’00”/kmペースで走った。
ぎりけんくんも、俺と同様に治りかけの風邪であったそうだ。

さて
今日のリザルトは以下の通り

【今日の練習】
走ろう会・土曜日強化練習
・アップ2200m
・第二アップ2000m ( 400m × 5 )
・8000mペース走 ( 400m × 20 )
  1km 4’06”
  2km 4’06”
  3km 4’06”
  4km 4’00”
  5km 4’05” 20’26”
  6km 3’56”
  7km 4’03”
  8km 3’47” 32’13” ( 11’47” )
・200mダッシュ ×3本 ( つなぎ200m × 2 )
  1本目 33”
  2本目 33”
  3本目 31”
・ダウン2000m


【11月走行距離】
324.81㎞
2013年度計   2492.32km 4月始まり
マラソン総累計 48814.12km Since April.1 1990th

凡例 
   
    累計 300km未満 白
        500km未満 
        500km以上 


このあとは
富士山勝負撮影の練習しに
河口湖・西湖を除く、富士五湖へ赴いたのであった。


自由の国から巣立っていった、飛行機たち  その1

2013.11.29

category : ・ 矢吹☆ 名機図鑑

comment(0)

ちょっと
風邪こじらしてて
ブログが遅れてしまったけんど・・・、

俺・矢吹♪の
月例・Mega Liners
The BOEING Edition! 1






11月26日(火)
この日は
とある空港へやってきた☆





All Nippon Airways
BOEING 787-881DreamLiner
JA802A

社  番      JA802A 
機材国籍    日本国
ボーイング ナンバー 34497/24
ボーイング顧客コード 81番 (All Nippon Airways)
形  式      国際線仕様ボーイング787-800
全  幅      60.1m
全  長      56.7m
全  高      17.0m
座 席 数      約250席
最大離陸重量   219,540kg
巡航速度     1020km/h (M0.85)
最大運用高度  13,000m
航続距離     15,200km
燃料容量     127,000 L
エンジン形式名  ロールス・ロイス Trent1000
製造年月     2011年11月
機材メーカー   The Boeing Company
製造場所    ボーイング社 エバレット工場
          アメリカ合衆国 ワシントン州 エバレット




一番ドアの下に
“ETOPS”のステッカーが貼ってある!

ETOPS ( イー・トップス ) ( ←クリックしてね!)とは
Extended-range Twin-engine Operational Performance Standardsの略称で
「双発機による長距離輸送運航」をいう。
今までは短距離路線がメインであった双発機、
エンジン2基だけでも、最近のジェット機は
地球の裏側まで、ノンストップで飛べるのもある!






いっぽう、こちらは
ジャンボ・ジェットの後継機
BOEING777




1994年にデビューしたボーイング777は
ワイドボディ双発旅客機であり
従来のジャンボジェット・ボーイング747並みの収容能力を持つ


おやっ・・・?
外国国籍の
777がやってきた?!




大韓航空機の・・・
BOEING777!




Korean Air
BOEING 777-3B5
HL7573

社  番      HL7573 
機材国籍    大韓民国
ボーイング ナンバー 27952/288
ボーイング顧客コード B5番 (Korean Air)
形  式      国際線仕様ボーイング777-300
全  幅      60.9m
全  長      73.9m
全  高      17.0m
座 席 数      約368席
最大離陸重量   297,560kg
巡航速度     1008km/h (M0.84)
最大運用高度  13,000m
航続距離     11,135km
燃料容量     171,160 L
エンジン形式名  プラット & ホイットニー PW4000
製造年月     2000年 6月
機材メーカー   The Boeing Company
製造場所    ボーイング社 エバレット工場
          アメリカ合衆国 ワシントン州 エバレット



ボーディング・ブリッジが取り付けられて
全容がハッキリせず





おやっ
なあにしてんのかな(?・?)




なんと
翼の下から
燃料補給中!!




給油が終わって
全容がはっきりしたけんど
ブリッジじゃまだなぁ




海外勢・ズラリ
手前は韓国のアシアナ航空
奥は、台湾のエバー航空
機種は、両方とも
ボ社のライバル、エアバスA330だ。




台湾の航空機に
日本のキャラクターが
ペイントされている☆

親日ムード全開だな!♪



音楽のある風景・・・



とある街へ
寄ったとさ。




さて
ここは
どこやんけぇ~


ぐんないっzzz

自由の国から旅立った、飛行機たち  その0

2013.11.26

category : ・ 矢吹☆ 名機図鑑

comment(0)

俺は今日
また都会(まち)への
お・で・か・け


さっ
今月から
開始するわよ~ん♪

その名は・・・?



俺・矢吹♪の
月例・Mega Liners
The BOEING Edition! 0




さっ
ボーイング・ファンの俺にとって




いつまで
つづけられっかな?!
このコーナー。。。



本当は
今夜、
熱く載せたかったけんど、

そんな
編集してたら
徹夜になっちゃうよ~


というわけで
つづきは
また近日!

※ 俺の近日は
  いつになるかワカラへんので
  注意が必要なり。


おやすみ~ZZZ

やぶしっく 2 第一話

2013.11.25

category : ・ ぼやっき~☆

comment(0)

11月25日(月)

風邪引いた 3日目
を迎えてしもうたぜ。

いつまで
つづくのか
“やぶしっく2”

できれば
第一話で終わらせたい。

けんど
それはムリっぽい。



土曜日の同窓会から実は喉が痛かった(><)

そんでもって、
日曜日の陣馬山でさらにこじらせた感じ。

38°まで出しちまうと
さすがにつらい・・・。

そういやあ、
今年の5月は、
こんな体調で浅間山攻めたり

去年の春は
37.5°でフルをサブスリーしたんだよなぁ。。。

我ながら
カゼ引いても
タフじゃの~


カゼ引いてても
食欲だけは
誰にも負けねぇ。

とっとと
撃退してやるぞ。

密度の濃い42km その1

2013.11.24

category : ・ 矢吹 Mt FUJI Collections

comment(0)

俺・矢吹♪ 弾丸トライアル
密度の濃い42km篇
   兼
矢吹♪ 富士山コレクション 26
陣馬山・景信山縦走篇


今夜は
風邪をこじらしたみたいで
集中力のない状態での書き込みなんで
かなり手抜きをしてるんでご了承いただきたい。

さて今日は、
走ろう会・北浅川散策であったが、
前日の同窓会で参加できるか微妙な中、
遅れて自宅を出発する。

そして
みんなを追っかけるも
走ろう会のみんなに見かけることなく
恩方まで来てしまう。。。

ここまで来てしまったら・・・と、
ここいらから自主レンに方針転換をする。

んで
陣馬山縦走に至ったのであった。

では
参ろう!




遅れて到着した
八王子市役所からの
いつものキューピーたん




北浅川・右岸から
みえる富士山のあたま




中央道の立体交差を潜り、



一旦、松枝橋を渡る



北浅川・左岸からみた
キューピーたん




いい景色の感じになってきている



さらに
北浅川の上流をいく




みんなと会うことなく
恩方地区まで来てしまった。




もうここまで来てしまったら・・・、



こうなったら
もう単独行動に変更だ!☆




上流らしく
なってきたぞ~




浅川上流端の
看板だ




陣馬山の地図



この辺りが
陣場高原側の、陣馬山の登山口だ

ここで軽昼食を摂る




てくてく登山して
まもなく山頂!




俺・矢吹♪
今日は予定外の行動で、陣馬山の登頂を果たす





陣馬山のてっぺん



八王子市役所からの
到達タイムと距離




陣馬山の
賑わい




東京都八王子市からの眺めとは信じがたい
見事な稜線の眺望!



つづく

密度の濃い42km その2

2013.11.24

category : ・ 矢吹 Mt FUJI Collections

comment(0)

つづき!♪



お馬さまの前でも
ひと・人・人・・・。





陣馬山からの・・・、



富士山



そして
キューピーたんこと
大岳山。




さらには
丹沢山塊まで眺望が利く




明王峠からの・・・、



富士山、



Zoom Up!



次なる
影信山まで4km弱




同じ場所からの
キューピーたん




影信山山頂にて



影信山での
賑わい




つぎは
小仏峠を目指す




八王子市街を望む


ちょっとだけ
影信山・富士山コレクション
















こちらは
丹沢。




小仏峠にたどりつく


さらに
つづく・・・。
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.