アロー独走

Changing The Future , NOW♪

哀愁ただよう、風のエオリア ~ 赤城山頂カルデラ篇 ~ #1

2016.07.31

category : ・ 矢吹Caldera Volcanic Trial

comment(0)


風のエオリア
風のエオリアとは・・・、
1988年2月24日に発売された徳永英明氏の楽曲のひとつ
松下電器産業(現・パナソニック)製エアコン「Eolia」のCMソングで、
「エオリア」とはギリシア神話に登場する風の神のことである。
詩の内容のように
静寂かつ哀愁漂う、みどりのオアシス、

赤城山(←クリックしてね!)
標高     最高峰 ・ 黒檜山 1827.6 m
所在地   群馬県前橋市・桐生市
        渋川市・昭和村・沼田市
種類     複成火山(活火山ランク C)
        馬蹄形カルデラ ( ← クリックしてね♪ )
火山Gr    那須火山帯
に・・・、
オレはまた・・・、
2016年 7月 30日 ( 土 )
2016th Collapse Caldera Scientific Search  #18
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )
再び出向いたのである。
ぜんかいの7月 4日(月)に
赤城山頂カルデラの全容解明の失敗を挽回すべく
赤城山頂カルデラ調査のリベンジのために・・・!!



結果的に、オレなりに自分の納得のいく
赤城山頂カルデラの全容解明はつかめたものの
どことなく哀愁漂う赤城山頂カルデラの魅惑に
オレと一緒に、浸ってただこう



俺・矢吹♪
7th Caldera Volcanic Scientific Search
Mt.Akagi Caldera Science Edition 
Part.2

愁ただよう、風のエオリア ~ 赤城山頂カルデラ篇 ~


まずは簡単に
あらすじ
しばらくご無沙汰していた観光トレイル
梅雨明けした今週、週末がまずまずの天候ということで
ひとまず赤城山頂カルデラの調査トレイルを予定し実行に移す

調査トレイル当日の深夜3時半に起床し
早朝5時に、八王子 ・ 自宅を出発
圏央道 ・ 関越道と乗り継いで
高速下りてから給油などで少々の時間が費やされたものの

どうにかして
8:20 ごろには
登山開始場所の、赤城山ビジターセンターに
到着するのである。




到着後、テキパキと準備を済ませて
8:30 には、
楽しみにしていた
赤城山頂カルデラの追跡トレイルを開始するのである。

※ 写真の山が、これから登頂果たす
   赤城山頂カルデラの中央火口丘、地蔵岳である



赤城カルデラ追跡調査 Chapter.1
赤城山ビジターセンター ~ 地蔵岳頂上 1790m

8:35 ~ 9:05
   1km  10’35”
  のこり   19’42”  30’17”   


8:36
走り始めてまずいったん湖畔沿いの道路を走り



8:41
道路沿いから登山道に進入する



8:46
高尾山っぽい登山道を行った先に



8:58
早速もう、森林限界



9:01
さらに、天空の石畳みを突き進み



9:06
走り始めてものの30分くらいで
俺 ・ 矢吹 ♪
赤城カルデラ ・ 地蔵岳 登頂達成!♪

2016年度 ・ 新規登録
   累計7件目! その1

を果たすのである、一応。
※ 写真はセルフタイマー使用で、自画撮り



9:06
登山口からわずか1km強の距離・・・・・って
なんか真面目にあっけない



というわけで、ではここから
9:05 ~ 10:20は

~ 地蔵岳頂上からのBird VIEW 定点観測 ~
地蔵岳登頂をせっかく果たすものの
あいにくの曇り
しばらくここにとどまって
ひとまず晴れを待って定点観測してみることに
果たして地蔵岳頂上から
赤城山頂カルデラの全容を眺めることができるのか!?

では、参ろう。


9:11
地蔵岳のネーミングの通り
お地蔵さんでいっぱい。。。

・・・っていうか
電波塔とお地蔵さんのコラボ、、、
アンバランズだぞ



9:11
地蔵岳頂上には
TBSと国土交通省の2社の電波塔が軒を連ねる




9:15
地蔵岳から赤城大沼を
眺めるも・・・、

梅雨明けしたばっかで、じめじめして湿気ムンムンなのか
雲が沸立ちやすい天候に・・・。



9:33
だけど、
こういうときのパターンは




9:57
太陽に掛かる雲がぬけて
青空を望ませれば、天気は回復するはずだ!




10:03
その甲斐があって
オレの予感は、みごとに的中していくのである・・・☆!




10:07
さぁ、いでよ!




10:11
オレさまの気持ちを
満たしてくれ給えぇ~



そして・・・、

10:16
赤城山頂カルデラ

黒檜山
よみ     くろびさん
標高     1828m
        赤城カルデラ最高峰
種類     カルデラ外輪山 ・ 古期成層火山
火山Gr    那須火山帯
          と、
大沼 ( 赤城山 ) ( ← クリックしてね♪ )
よみ         おおぬま、おの
所在地       群馬県前橋市
面積        0.88 km2
周囲長       約5km
最大水深     16.5m
水面の標高   1345m
成因 ・ 種類   カルデラ湖
成分        淡水
火山Gr      那須火山帯
いざ、見参!!!
するのである。



そんな俺 ・ 矢吹 ♪
地蔵岳頂上で
祝福の歓びの舞 ( !☆! )



つづく。
  ↓
  ↓
  ↓

哀愁ただよう、風のエオリア ~ 赤城山頂カルデラ篇 ~ #2

2016.07.31

category : ・ 矢吹Caldera Volcanic Trial

comment(0)

つづき ♪


10:12
天候回復に恵まれた赤城山頂カルデラは
いままさに撮影大会状態に!




10:17
赤城カルデラ最高峰の黒檜山を
左へ目をやると
赤城山頂カルデラの外輪山は、こんな感じ。

写真の外輪山は、標高1500mクラスの薬師岳を始めとした山々だ



10:17
こんどは黒檜山より視野を右横に移しかえると
覚満淵湿地帯と鳥居峠方向は、雲海のなか



10:20
・・・とまぁこんな感じで



10:20
長期滞在に勤しんだ
地蔵岳頂上をあとにして
次なる現場へ急行するのである。



赤城山頂カルデラ追跡調査 Chapter.2
赤城山頂カルデラ外輪山縦走篇
地蔵岳頂上 ~ 鈴ヶ岳頂上 3950m

新坂平 ・ 鍬柄山頂上経由
10:20 ~ 11:31

   1km  13’28”
   2km  12’00”
   3km  20’12”
  のこり   25’24”   1゜11’06”


10:20
長岐にわたる地蔵岳滞在のあとは



10:28
天気急変のことを考えて
いくぶんながら、少々あせり気味

・・・んでもなかったけど



10:36
途中の新坂峠の



10:36
街と赤城大沼とを結ぶ
県道を横切って




10:37
こんどは鈴ヶ岳方向の登山道へと
進入する




10:38
鈴ヶ岳方向の登山道は
赤城カルデラの外輪山を縦走するカタチを
たどるのだけど




10:39
浅間山のような
はっきりとした外輪山らしい形相ではなく




10:43
「ここでいいのか?」という不安を煽らせられているような
樹林帯のなかを駆抜ける




10:44
距離は短いかもしれないが
オレの大っ嫌いなタイプの道なんで
強烈に長く感じた。


その途中
鍬柄山の頂上では、



先ほど登頂を果たした
赤城カルデラの中央火口丘である

地蔵岳
よみ     じぞうだけ
標高     1674m
種類     カルデラ中央火口丘 ・ 溶岩ドーム
火山Gr    那須火山帯
       と、


11:03
鍬柄山頂上から観る、



11:05
黒檜山
よみ     くろびさん
標高     1828m
        赤城カルデラ最高峰
種類     カルデラ外輪山 ・ 古期成層火山
火山Gr    那須火山帯
          と、
大沼 ( 赤城山 ) ( ← クリックしてね♪ )
よみ         おおぬま、おの
所在地       群馬県前橋市
面積        0.88 km2
周囲長       約5km
最大水深     16.5m
水面の標高   1345m
成因 ・ 種類   カルデラ湖
成分        淡水
火山Gr      那須火山帯
カルデラ外輪山の西側から
幸いにして一望できたのである。




11:11
こんどは「大ダオ」というところまで
急降下していき、




11:13
分岐点 ・ 大ダオに差しかかる



11:14
鈴ヶ岳頂上まで
距離にして、400mトラック一周分だ!


のこりわずかの
400mは
どんなステージが待ちかまえているのか!?

さらに、つづく。
   ↓
   ↓
   ↓

哀愁ただよう、風のエオリア ~ 赤城山頂カルデラ篇 ~ #3

2016.07.31

category : ・ 矢吹Caldera Volcanic Trial

comment(0)

さらに
つづき ♪



11:17
さいごの鈴ヶ岳頂上への



11:18
ばくだんいわステージだ👊



11:29
最後のさいごで
接吻ばくだん岩のあいだを越えたさきに・・・、




11:32
ついに第二の目的地



11:32
俺 ・ 矢吹 ♪
赤城カルデラ溶岩ドーム ・ 鈴ヶ岳 登頂達成!♪

2016年度 ・ 新規登録
   累計7件目! その2

を果たすのである。
※ 写真はセルフタイマー使用で、自画撮り



11:34
地蔵岳頂上から
だいたい予想通りの時間で到達を果たす




11:35
けど、鈴ヶ岳の頂上は・・・、



11:36
写真のように樹木に囲まれてなにも見渡せず
見えたのは黒檜山のアタマの部分だけ

というわけで
ここからは、帰りのトレイルに
移行するのである。



ラスト赤城カルデラ追跡調査
Chapter.3 回送業務
鈴ヶ岳頂上 ~ 赤城山ビジターセンター 6170m

経由地 : 出張峠 ・ 青木旅館前 ・ 大沼湖畔
11:45 ~ 13:30

   1km  30’30”
   2km  18’33”
   3km  18’38”
   4km  13’57”
   5km  13’21”   1゜35’00”
   6km  10’57”   1゜45’58” ( 15’58” )

かえりは、だいたいカルデラ調査が終わったころで
ひとまず 「大ダオ」 という分岐点から時計回りを描きながら
出張峠を経由して、大沼湖畔に出て
銀ちゃんの待つ赤城ビジターセンターへと
舞い戻るのである。

大ダオの分岐点へ向かう途中
前橋市街へと延びる外輪山から外れた
斜面尾根の溶岩ドームである、


11:50
写真左手
荒山
よみ     あらやま
標高     1572m
山系     赤城山頂カルデラ
種類     溶岩ドーム ・ 古期成層火山
火山Gr    那須火山帯
       と、
写真右手
鍋割山
よみ     なべわりやま
標高     1332m
山系     赤城山頂カルデラ
種類     溶岩ドーム ・ 古期成層火山
火山Gr    那須火山帯
が、奇妙な形相でそびえたち、
さらにその左側に視野を移すと、


先ほど登頂・・・、というか経由した

鍬柄山
よみ     くわがらやま
標高     1562m
山系     赤城山頂カルデラ
種類     カルデラ外輪山 ・ 古期成層火山
火山Gr    那須火山帯
は、こんな風に見えるんだねぇ。。。



11:58
こんどは、大ダオ分岐点から
出張峠への下り坂は、

樹林帯バリバリのなかを行くのだけど
コースがちょいと判りづらかったかな



12:15
その途中
関東ふれあいの道コースと合流し
ここを右折して出張峠と大沼湖畔をめざしていく




12:16
「大沼まで3km」 標識
何気に長く感じた




12:18
景信山~陣馬山ルートによく似た
群馬県内の関東ふれあいの道を駆抜けて




12:21
大沼まで
あと2kmに差しかかったころ

オレは初めて
右側斜面の約80mほど離れたところで
クマと並走することに・・・!
クマのスピード・・・、クルマばりに普通に速かった。
追っかけられたら、まず勝てないな。。。



12:22
大沼までの最後の坂を
登りつめたその先に




12:46
ようやく長かった登山道が終わり
久しぶりに建物がみえてきた




12:46
さいたま少年の家側の
登山口の様子

ここでも見つけたぞ!
群馬県内の 「 関東ふれあいの道 」




12:46
登山口を完全に離れて
湖畔にむかって走っていき




12:50
やがて湖畔沿いの道が
みえてきた ♪



まだまだ
  つづく。
   ↓
   ↓
   ↓

哀愁ただよう、風のエオリア ~ 赤城山頂カルデラ篇 ~ #4

2016.07.31

category : ・ 矢吹Caldera Volcanic Trial

comment(0)

またまた
つづき ♪



12:51
湖畔の砂浜沿いに出てみて
赤城カルデラ最高峰の黒檜山を眺めてみると
こんな感じ。




12:52
こんどは写真撮った左側を
眺めてみたり




12:53
これから向かう
ビジターセンター側の湖畔を眺めてみたり




12:54
本日最初に登頂した
地蔵岳を眺めては、回想に更ける
俺 ・ 矢吹 ♪




13:13
それにしても
赤城の大自然は、ひと気少なく
静寂な場所じゃったなぁ




13:20
短いようで長く感じた赤城山頂カルデラの
トレイルもまもなく終焉を迎えようとしている最中




13:22
赤城の大自然について
さまざまなことを感じえた




13:23
後にもじっくりと
感想を述べていこうと思うが




13:24
そこは・・・、
箱根や軽井沢とちがって
ある種の 「 忘れられた避暑地 」
なのかもしれない。。。



そんなことに
想い更けながら・・・、




13:25
俺 ・ 矢吹 ♪
無事に赤城山頂カルデラ ・ トレイル終了!

したのである。



【2016年登山登頂リザルト】
新規登録         7件
1月16日 ( 土 ) 丹沢山 & 蛭ヶ岳
2月21日 ( 日 ) 高水山 & 岩茸石山
4月 9日 ( 土 ) 棒の嶺 & 岩茸石山
5月14日 ( 土 ) 三ノ塔 & 塔ノ岳
5月29日 ( 日 ) 丹沢大山
7月 4日 ( 月 ) 赤城山頂カルデラ、駒ケ岳 & 黒檜山
7月30日 ( 土 ) 赤城山頂カルデラ、地蔵岳 & 鈴ヶ岳
既存増量         7件
1月 1日 ( 金 ) 筑波山
3月 5日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
3月21日 ( 月 ) 高水山 & 岩茸石山
5月 5日 ( 木 ) 塔ノ岳 & 蛭ヶ岳
6月 4日 ( 土 ) 陣馬山 & 高尾山
6月12日 ( 日 ) 武甲山 & 大持山
6月26日 ( 日 ) 浅間山カルデラ外輪山
軒先累計         14件


【 2016年 7月 30日 ( 土 )練習内容 】
8:30 ~ 13:30
・ 赤城山頂カルデラ外輪山セミ ・ スカイランニング 11910m
※ ラップタイム等は、本文参照のこと


【 2016年 7月末現在 走行距離 ・ 月末集計】
走歴          27年3ヶ月    Since April.1 1989th
累計          182.57km
2016年度計    798.6km    4月始まり
マラソン総累計   58675.68km Since April.1 1990th

凡例 
    累計 300km未満 白
        500km未満 
        500km以上 


それでは
ここから先・・・、


1988年 10月 25日 にリリースした
徳永英明氏の楽曲

最後の言い訳 ( ← クリックしてね♪ )
にのせてお贈りしていきながら・・・、


自分なりに感じたことを
正直にしっとりと

あとがきとして
赤城山頂カルデラを書き綴っていこうとおもう。。。



15:15
トレラン後の
長い昼寝休息からのあとは




15:20
湖畔沿いにて
日帰り入浴。。。




15:49
ちょっとどうでもいい話だが
きょうのオレの体脂肪率!♪

・・・という話は
   この辺までにして、

では
ここからが
あとがきの本題



15:58
赤城山頂カルデラについて
熱くしっとりと
かたっていこうと思う




16:35
オレがトレラン後に訪れた
赤城公園という場所のなかにある、




16:35
鳥居峠というところの
この建物のなかに
赤城の歴史の・・・、




16:37
人びとから忘れ去られたような
哀しい過去がつまっているのである。。。



どんどん
  つづく。
   ↓
   ↓
   ↓

哀愁ただよう、風のエオリア ~ 赤城山頂カルデラ篇 ~ #5  The Final Tracks

2016.07.31

category : ・ 矢吹Caldera Volcanic Trial

comment(0)

これで
最後 ・・・。



16:39
それは・・・、
オレがはじめて失礼ながらにして
感じ得た、




16:41
赤城の大自然の
ある種の黒歴史の真髄に




16:42
オレは自ら
迫っていくのである・・・。。。



ときは
いまから半世紀以上前の話し

昭和30年代初頭 ( ← クリックしてね♪ )

世の中は・・・、
にっかつ映画が大盛況だった
            この時代に
 ( ← クリックしてね♪ )



赤城山ケーブルカーは
赤城観光の維新と発展にかけて
1957年に開業したのだが




世の中は
自家用車という大必需品を手に入れ
モータリゼーションの大々的な
普及にともない、




赤城山ケーブルカーは



世の中から



忘れ去られて
いくように・・・、




オレがまだこの世にいない
影もカタチもない
1967年の11月に
廃線という終焉を迎えてしまうのである




それからというもの・・・、
大多数の観光客は




近隣の観光地
日光や軽井沢、ちょっと遠くへは
箱根等に散らばって行ったのだろう。。。




いまや赤城は
ハイカーなどの物好きしか
訪れないような観光地へとなっているのであろう




17:23
赤城の湿地帯 ・ 覚満淵を観ながら
ちょっと悲観的に
赤城の大自然を簡単に語ってきたが




17:25
ひっそりとした
神秘的な大自然であったことに
変わりない




17:30
そんな風に
想いを更けながら
赤城山頂カルデラを去るのである



【 2016年 7月 30日 ( 土 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 ~ 中央自動車道 ・ 八王子IC ~ 首都圏中央連絡自動車道 ・ 八王子JCT ~
関越自動車道 ・ 鶴ヶ島JCT ~ 関越自動車道 ・ 前橋IC下車 ~国道17号 ・ 群馬県庁前通過 ~
国領町2丁目交差点 ・ 右折 ~ 若宮町交差点 ・ 左折 ~ 県道4号 ・ 赤城道路直進 ~
赤城山ビジターセンター駐車場 ~
青木旅館駐車場 ~ 鳥居峠駐車場 ~
県道4号 ・ 赤城道路、下山 ~ 若宮町交差点左折後、国道17号と接続 ~
国道50号 ・ 今井町交差点 ・ 右折 ~
国道17号 ・ 上武道路 & 深谷バイパス→ 代交差点 ・ 右折 ~
国道407号線 ・ 森林公園バイパス経由 → 河原町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~
八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅


【 2016年 7月 30日 ( 土 )の運行距離 】

312.0km
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅 ~ 赤城山ビジターセンターの往復



最後になってしまったが
赤城の大自然が
永久に愛されていくのを願って・・・、

この詩を
贈ろう



1988年 4月 21日リリース
徳永英明 アルバム 「 DEAR 」 より

徳永英明 風のエオリア ( ← クリックしてね♪ )

を聴いていただいたところで
こんかいの物語を終わらせて頂こうと思う



俺・矢吹♪
7th Caldera Volcanic Scientific Search
Mt.Akagi Caldera Science Edition 
Part.2

愁ただよう、風のエオリア ~ 赤城山頂カルデラ篇 ~
                        

Heat Oasis HACHIOHJI 2016th 

2016.07.10

category : ・ 八王子走ろう会

comment(0)

2016年 7月 10日 ( 日 )
2016th Heat Asphalt City HACHIOHJI #16
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

走ろう会 ・ 例会
小宮公園 クロカン走 2016th


参加者      - - 名
練習リーダー  マハラジャさん Hiraさん
練習時間    8:30~11:30
集合場所    八王子市役所駐車場

この日のメニューは
小宮公園クロカン走。

長らく続いていた梅雨時の長雨。
晴れの日が極端に少ないなか
暑い夏を予感させる天気を
さぞ待ち望んでいたことだろう・・・(?・?)

オレは毎年再三いうように
暑い夏は極端に苦手だ。
なんだけど、
これだけ晴れの日が少ないと
暑い季節が待ち遠しい。。。

そんな中での今回のクロカンは、
容赦なく暑かった。

けどその暑さが
今回のオレには、心地がいい!



9:04
しかしながら、
今日は申し訳ないことに
朝寝坊を冒す




9:22
単独で小宮公園に向かう、俺 ・ 矢吹 ♪
写真は浅川大橋にて



9:27
単独走行にて
小宮公園に到着♪




9:28
到着すると
これまた有難きな計らいに感謝。。。




9:29
公園の入口より
間もなくのこの光景。。。




9:34
公園入口10:20集合までの
しばしのあいだの小冒険


木道より
横目をふり向くと




9:34
八王子市内に居ながらにして
ジャングル気分を楽しめる ( ? )




9:37
公園の上は
こんな感じ。




9:38
「 高原へいらっしゃい 」
みたいなこの光景は、八王子市民を和ませていることだろう。。。




9:41
「 この~木なんの木 」 ( ←クリックしてね♪ )
みた~い☆




9:47
街にとけこむ小宮公園からは
サザンスカイタワーが一望できて




9:47
丹沢の山々だって一望できるんだけど



9:47
今日の丹沢は
山頂部分が雲に覆われているんで
行っても景色は望めないだろうな。。。




10:27
とまあ
こんな感じの小宮公園マラニックであった。



【 2016年 7月 12日(日)の練習内容 】
走ろう会例会 AM8:30 ~ .11:30
・ 回送アップ 3200m
・ 移動ジョグ 3100m( 八王子市役所 ~ 小宮公園 )
   1km  5’01”
   2km  5’22”
   3km  8’22”
   残り   2’55”  21’42”
・ 小宮公園内ジョグ 4300m
   1km  14’17”
   2km  10’41”
   3km  8’40”
   4km  7’23”
   残り   2’25”  43’27”
・ 移動ジョグ 3100m
   1km  8’47”
   2km  8’01”
   3km  6’27”
   残り   1’33”  24’49”
・ 回送ダウン 3200m


【 2016年 7月走行距離】
日計  16.9km
累計  53.62km

400m 80” = 3’20”/km きっつ (><)!

2016.07.09

category : ・ 八王子走ろう会

comment(0)

2016年 7月 9日 ( 土 )
矢吹 ♪SPEED 2016th  #20
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

走ろう会 ・ 土曜日強化練習
400mインターバル ×10本 & 1000mダッシュ


参加者      - - 名
練習リーダー  マハラジャさん Hiraさん
練習時間    17:00~19:00
練習場所    八王子 ・ 富士森競技場

この日の
練習の趣旨

オレが所属しているマラソン ・ クラブチームのひとつ
八王子走ろう会では、毎年この時期から秋口のマラソンレースまでは
距離の短いスピード練習が盛んに行われる。

その中のひとつ
400m × 10本だ。

冨士森競技場 ・ 一周400mトラックをフルダッシュする
インターバルと呼ばれる反復的スピード練習が、本日行われた。

ただ、オレ自身としては、競技場でのスピード練習が久々なんで
カラダ全体をかき乱しながらの高速走行そのものに対して
不安が隠せない。
だから今日は、400m80秒 = 1km3’20”ペースで自重した。
・・・っていっても、一般的に3’20”/kmペースって
フルマラソンでは2時間20分に相当するんで
かなり速いペースであることがお分かりであろう。。。

400mインターバル × 10本の
展開

学生陸上部なみにツラい
この日の練習、
アパレル店員 ・ もがく者さんとのジョイント練習
もがく者さんのブログ ( ← クリックしてね♪ )
ちなみに彼は、午前中に世田谷の陸上レース出場後に我が会の練習に参戦!
彼もオレのペースに合せたいとのことで
お互いに80”ペースで走ることに。
彼は終盤ペースを揚げてスッキリと終われた感じだが
当のオレは、終盤脚攣って8本目以降、90秒に垂下がる・・・・(><)

そして
そのあとの1000m一本勝負では・・・、


元スピードレーサーの威厳は
保てた・・・、とは云い難い
リザルトに。。。



【 2016年 7月 9日 ( 土 )の練習 】
走ろう会 ・ 強化練習 
17:00 ~ 18:50 八王子 ・ 富士森競技場
・ アップ1800m
・ 第二アップ 2000m ( 400m × 5 )
・ 400mインターバル × 10本 ( リカバリ200m × 9 )
  ※ 自己規定ペース : 80秒 = 3’20”/kmペース
   1本目  79”
   2本目  77”
   3本目  77”
   4本目  77”
   5本目  77”
   6本目  79”
   7本目  77”
   8本目  85”
   9本目  90”
  10本目  85”
  ※ 赤字 : 自己規定水準以下

・ リカバリジョグ 400m
・ 1000mダッシュ ( 400m × 2周半 )
   3’42”
・ ダウンジョグ1700m


【 2016年 7月走行距離 】
日計 12.7km
累計 36.72km


まっ
次回以降、仕切り直しだ!👊
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.