アロー独走

Changing The Future , NOW♪

病み上がりまもない、バーチカル ・ キロメーター #1

2017.05.29

category : ・ 矢吹 ♪ The Blue Thunder ⚡

comment(0)

去る、2017年 5月 27日 ( 土 )
矢吹 ♪ The Blue Thunder ⚡ #6
矢吹♪ The FASTECH For Vertical Operation #8
ブログ作成場所  長野県中野市
            ルートイン中野 レンタルパソコン
             The Making system by TOSHIBA Dynabook Satellite B452/G

                  
            東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )


この日は
あさ6時に起床し、7:10に自宅出発を果たし
適当すぎる時間に中央道に乗込んで

いざ、来島平スキー場方面へ
クルマを走らせる




9:40
上信越自動車の
とあるパーキングエリアにて
食事休憩等を取り、




10:41
正面にそびえる・・・、
浅間山 (←クリックしてね☆)
よみ             あさまやま
標高            2568m
噴火崩壊前の標高   約2800m
所在地           群馬県嬬恋村・長野県軽井沢町&御代田町
山系             浅間烏帽子火山群
種類             コニーデ型 & 複合三重式カルデラ ・ 活火山ランクA
               噴火警戒レベル・2 ( 火口周辺立入規制 ・ 2017年現在)
火山グループ      那須火山帯
火山番号         E21
最新噴火         2015年 6月 19日 ( 金 ) 17:00ごろ
を、あとにして
やがて・・・、



みえてきたぜ!♪
この日のレーシング ・ ステージ


11:52
俺 ・ 矢吹 ♪
郷土富士コレクションズ No.25 Encore   
高井富士 ・ 高社山
( ← クリックしてね♪ )
よみ        こうしゃさん、たかやしろやま
標高        1351.5m
所在地      長野県中野市・
           下高井郡山ノ内町・
           同郡木島平村
種類        成層火山 ・ 複成火山
火山番号     E28
最新活動年  30万 ~ 20万年前
火山グループ 富士火山帯
だ!
こんかいのバーチカル ・ レースの
ステージ ・ マウンテンだ!☆



けど、しっかしながら
今月中旬から2週間ほど風邪で臥せってて
まぁ・・・、そのまえから、、、

仕事なんかに追われて、しかも臨時業務が舞い込んできたりと
練習に打ち込む時間がほぼ全く取れなくて
ぜんかいの上田バーチカル付近以降から、ほぼノーランの日々が
つづいてしまってたとさ。

そんな後に参加した
バーチカル ・ トレイルレースの
報告書記事を、ここに記載・・・!

題して

俺 ・ 矢吹 ♪ The Blue Thunder Project ⚡
第1回 たかやしろ
    バーチカル ・ キロメーター

               参戦記
「 病み上がりまもない、バーチカル ・ トレイル」 篇

あさ6時に起床し
中途半端な時間に会場入りしてみると・・・、


12:48
レース開始から1時間を切っているというのに
閑散としているスタート地点




12:49
それもそのはず
なぜなら、男女あわせても、130人 ~ 150人くらいしかいない
ローカルなレースなんで




12:49
だけど、このコジンマリとした感じが
またいいんだよなぁ。。。




13:35
だけど、JSA ( 日本スカイランニング協会 ) 規定に則った
ポイント ・ ゲットに躍起なる
バーチカル ・ ソルジャーたちに溢れてかえっていて、

ローカルなレースとはいえ
その内容は熾烈さを極めていたのは
言うまでもない。


そしてようやく
オレのスタート時間がやってくるのであるが

こんかいのレースも
前回出場したときと同様に
ウエーブ ・ スタート制が導入されていた




13:40
ウエーブスタート
とは・・・、

スタート時の混雑を避けるために
参加者を何組かもしくは、選手ひとりづつ時間をずらしながら出走させるスタート方式。
ボストンやニューヨーク・シティなどはこの方法をとっているが、
日本国内で採用している大会は少ない。

ちなみに本大会のスタート時間は
13:30で、以降10秒おきに一人づつスタートしていく方式が取られている。
ちなみにオレの出走時刻は
13:40:40
であり、
病み上がりのカラダには堪える、
バーチカルレースが開始されたのであった。




矢吹 ♪ The Blue Thunder ⚡
Sky Racing Chapter
たかやしろバーチカル ・ トレイル 4300m

   1km    7’47”
   2km   10’26”
   3km   19’09”
   4km   12’01”
  のこり     3’36”   53’00”
総合順位 : 71位/85人中
男子総合 :  9位/15人中
※ 累積高低差   1000m 大会公式として



13:41
前回試走した
ゲレンデを例のように走って登り、




13:46
病み上がりのカラダには堪えるかな~と
思いながらも
どうにか攻められている、オレ




13:49
また・・・、
前回みたいに
ヘンな急斜面を登らされんのかぁ・・・、
と、ビクつきながらも

あ・・・、あれれ・・・??!




13:54
お・・・、おい、
ど ・ どこ走らせんだよ ( ?・? )




13:54
こんな林道走るなんて
聞いてないぞ。




14:01
・・・でも、よかった。。。
ヘンな急斜面走らせられなくって
済みそうだから♪




14:05
だけど、このジグザグに描く
急・・・、とはいい難い斜面、




14:10
バーチカル ・ キロメーターに則した
斜度40°の傾斜は、ほんとうにあんのか?

ちゃんと練習していれば、100%走って登れそうな斜面だったかも。
まぁ、こんかいは病み上がりってことで
ほとんど歩いしまったけど。



14:10
それにしても
こんかいのバーチカルトレイルは
地元のスキー部の学生の参加が際立って目立っていた

レース中に失礼ながらも、彼らたちをヒヤリングしてみると
中学生から大学生のスキー部の学生 ・ 生徒は
スキーの出来ないこの時期に、トレーニングの一環として
半強制参加を強いられるらしいとのことだが
オレらの住んでいるとこと違って
この辺の学生たちは、ほんとうにやってることが
スゴイんだなぁ・・・、としみじみ。



14:28
そしてやがて
ヘンな急斜面と、リフト乗場に通じる
分岐に差しかかり、




14:33
山頂に通じる尾根伝いを走り
目のまえのゴールの旗が見えてきて
ダッシュをかます、俺 ・ 矢吹 ♪



そしてついに



14:38
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、既存増量 & 軒先累計 ・ 第10件目
高井富士 高社山頂上 ・ 登頂達成ぇ~っ♪

を果たし
病み上がり後のレースは
どうにか無事に終了するのである



つづく。
  ↓
  ↓
  ↓

病み上がりまもない、バーチカル ・ キロメーター #2

2017.05.29

category : ・ 矢吹 ♪ The Blue Thunder ⚡

comment(0)

つづき ♪

ではここから
14:38 ~ 14:45は

~ 高社山頂上からの
  Bird VIEW Time ~


14:40
といいたい
ところだが




14:41
この日の高社山は曇っていて



14:42
登頂を果たしても
眺望は恵まれなかった。




14:43
まっ、仕方がない。。。
・・・しかし何でもいいけど
風が冷たくって寒かったなぁ

という訳で
あまり山頂で長居することなく
そそくさと下山を開始するのである。


The Final Chapter of Transfer Operation
高井富士頂上 ~ アルプ駐車場 4300m

14:45 ~ 15:20
   1km   10’28”
   2km   10’47”
   3km    6’01”
   4km    8’08”
  のこり     3’59”   39’25”


14:53
山頂からの下山は
リフトに乗る手段もあるが、




15:03
今回については
傾斜が緩やかそうな
さっき通ったレースコースを下山することに



ではここからは
着陸点呼を行い
いざ・・・、

Sonic Landing の 開始だ!☆
( ↑ Lufthansa A380 Edition クリックしてね♪ )


いくぜ!♪



15:09
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




15:10
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




15:17



15:19
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




15:22
Minimum.
❝Landing!✈❞        




15:22
新たに友達になった
エルワンさんにお出迎えされて




15:38
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 



【 5月 27日 ( 土 ) レース内容 】
13:40 ~ 15:40
たかやしろバーチカルトレイルレース
・ 4300mバーチカルレース
・ 4300m下山走
※ タイム等は、本文参照のこと

【 2017年 5月走行距離 】
日計   8.6km
累計  72.59km



【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         5件
1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
1月17日 ( 土 ) 伊豆大島 ・ 三原山
4月16日 ( 日 ) 川苔山 & 本仁田山
5月 3日 ( 水 ) 太郎山 ( 長野県上田市 )
5月 4日 ( 木 ) 高井富士 ・ 高社山
既存増量         5件
1月21日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
2月 4日 ( 土 ) 岩茸石山 & 棒ノ嶺
3月 5日 ( 日 ) 陣馬山 & 高尾山
4月 2日 ( 日 ) 高水山常福院
5月27日 ( 土 ) 高井富士 ・ 高社山
軒先累計         10件


レース後の
表彰式



15:59
こじんまりとした表彰式では
参加者が少ないながらも




16:14
バーチカル ・ ソルジャーたちの
猛者たちでレース内容は
大盛り上がり♪




16:21
それもそのはず!



16:22
みんなの視線の先には・・・、



16:25
バーチカルの皇帝 ・ 宮原 徹氏と
バーチカルの女王 ・ 吉住さんが
タイトルを決めたのだから♪

まさか、このレースに
皇帝と女王様が、本大会を席巻するとは
誰が予感していたのだろうか?

とまあ
こんな感じで
極めてフレンチな内容でお贈りした
オレ自身のバーチカルレポートは
以上である。


【 2017年 5月 27日 ( 土 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 ~ 八王子市街 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 中央自動車道 ・ 八王子IC乗車 ~
首都圏中央連絡自動車道 ・ 八王子JCT ~ 関越自動車道 ・ 鶴ヶ島JCT ~
上信越自動車道 ・ 藤岡JCT ~ 上信越自動車道 ・ 更埴JCT経由 ~
上信越自動車道 ・ 信州中野IC下車 ~ 国道292号 ⇒ 夜間瀬交差点より、国道403号へ接続 ~
木島平 ・ スポーツハイム アルプ 12:20到着
木島平 ・ スポーツハイム アルプ 19:55出発
国道403号 ~ 木島交差点 ・ 左折 ⇒ 県道38号へ接続 ~ 新町交差点 ・ 左折 ~
国道292号 ~ ルートイン中野 ・ 20:25チェックイン

【 2017年 5月 27日 ( 土 )の運行距離 】

298.2km
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅 → ルートイン中野


 さらに
  つづく。
   ↓
   ↓
   ↓

病み上がりまもない、バーチカル ・ キロメーター #3   The Final Tracks

2017.05.29

category : ・ 矢吹 ♪ The Blue Thunder ⚡

comment(0)

これで
最後 ♪


レース翌日の
去る、5月 28日 ( 日 ) は

9:03
今回宿泊した
ルートイン中野から、八王子 ・ 自宅に向けて
どこにも立ち寄らずクルマを走らせたのであった。

この時の写真は、朝ごはんを終えた直後の
ルートイン中野からの高井富士 ・ 高社山のようす



12:50
ホテルを離れるころ
高井富士は、ほぼクッキリと見えだしたところで
一路 ・ 八王子に向けて出発する。



自宅に向けた帰りの運転は
かなり時間に余裕があったのか
高速等はいっさい使わず
全部一般道のみの行程であるが、




17:16
こんかいはいつものような碓氷バイパス経由で
前橋 ・ 高崎 & 国道17号ルートは使用せず
この無敵戦艦を見たいが為に
わざわざR254ルートで帰ることに。




17:27
やっぱいつ観ても
この東洋の無敵戦艦

荒船山 (←クリックしてね☆)
よみ    あらふねやま
標高    1423m
所在地  群馬県甘楽郡下仁田町
      長野県佐久市
種類    メサ(←クリックしてね!)
かっこええのぉ



18:31
バっカみたいに
時間をかけてクルマを走らせて
深夜0時近くに、無事に帰宅の途につくのであった。



【 2017年 5月 28日 ( 日 )の運行仕業 】
ルートイン中野 ~ 国道292号 ~ 古牧橋交差点 ・ 右折 ~ 国道117号 ~
浅野東交差点より、国道18号に接続 ~ 国道18号 ~ 平原交差点 ・ 右折 ~
国道141号 ・ 跡部交差点 左折 ~ 国道254号 ・ 上野木交差点 右折 ~
国道407号 ・ 河原町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~
八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅


【 2017年 5月 28日 ( 日 )の運行距離 】

23:47
256.6km
全ルート ・ 一般道使用

輸送区間 : ルートイン中野 → 八王子 ・ 自宅


俺 ・ 矢吹 ♪ The Blue Thunder Project ⚡
第1回 たかやしろ
    バーチカル ・ キロメーター

               参戦記
「 病み上がりまもない、バーチカル ・ トレイル」 篇
               完

危なげな キロヨン ・ パフィーマンス  ♪たけいち  

2017.05.15

category : ・ 走る、俺♪

comment(0)

2017年 5月 15日 ( 月 )
矢吹♪ The FASTECH For Expreimental Cruise Control  
                               #7

ブログ作成場所 東京都八王子市
            八王子 ・ 自宅
            The Made by
TOSHIBA Dynabook ( →☆ )


俺 ・ 矢吹 ♪ 自主強化練習
6000m Cruise Control Drive
   For 4’00” /km


【 2017年 5月 15日 ( 月 )練習内容 】
21:10 ~ 22:20 八王子 ・ 冨士森公園外周
・ アップ3400m
・ 6000mペース走 ( 富士森公園外周 1500m × 4 )
   1.5km  5’50”
   3.0km  6’09”  12’00”
   4.5km  5’56”  
   6.0km  6’10”  24’06” ( 12’06” )
・ ダウン2200m


【 2017年 5月走行距離 】
日計  11.6km
累計  45.79km




今日は
久々にアディゼロ装着してのスピード練習♪




といっても・・・、



ロード兼用トレランシューズだけどね。


今日の練習は
再来週のバーチカル ・ レース向けの
スピード練習をひさびさに行った。

バーチカル向けのスピード練習を街中で行うんなら
競技場で1000m × 5本のインターバルで
心肺機能を強化する練習が効果的なんだろうけど
いつのまにか、しばらく冨士森に出向いてないうちに
冨士森競技場は冨士森公園の再開発事業につき
2年 ~ 3年後まで工事閉鎖されていた。

当面は、帰宅が遅いこの時間は
皇居の外周ばりにキツい冨士森の外周を使ってのペース走をするしかなさそうだ。

・・・しっかしまぁ
 しばらく練習しないうちに
 キロヨン ・ ペースがキツイ。。。


こんかいの短めの
6000mペース走、何とかキロヨン ・ ペースは
死守できた ・・・☆彡


これじゃあ、日体大記録会なんかで
ゴセンとかセンゴに出たら
間違いなくボッコぼこにされるな。

ともかく、バーチカルレース、恥じないように
今後の自主レンがんばろう・・・。

高井富士、マジでミラクル、おっかねぇ ( ☆ ・ ☆ )  #1

2017.05.08

category : ・ アタック 郷土富士!

comment(0)

バーチカル Vertical
この言葉の意味
① 垂直なさま。直立したさま。
② 垂直な面や線。垂直な位置。

     
     ↓
     ↓

バーチカル ・ トレイル Vertical Trail
この言葉が用いられる場面
「 山の切り立った正面の垂直移動 」 ということから
ここで端的にいうバーチカル ・ トレイルとは・・・、
・ 走行距離5km前後
・ 高低差ジャスト1000m
の、標高差1000m一気登りをする競技をいう

最近オレ自身が覚えたことで
トレイルの競技は大きく分けて2つに区分けされる

・ ひとつは、ハセツネやキタタン、
 トランス ジャパン アルプスレースといった
 マラソンタイプのトレイル競技
・ こんかい紹介するのが、前者のマラソンタイプとは大きく異なる
 「 バーチカル ・ トレイル 」 だ!

かつてオレが11年前まで打ち込みまくっていた
富士登山競争 ( ← クリックしてね♪ )
ジャンルでいえば完全なバーチカル競技だ
ただ、公式バーチカル・トレイルとは違って
走行距離が20kmで、累積高低差が3003mと尋常でないのは言うまでもないが。


それはともかく
平成29年 ゴールデンウイーク真っ只中
オレにとって2日目の

去る、2017年 5月 4日 ( 木 ・ 祝日 )
矢吹♪ The FASTECH For Vertical Expreimental #6
ブログ作成場所  長野県上田市
            ルートインGrand上田駅前 レンタルパソコン
             The Making system by acer TravelMate P455

                  
            東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )
この日オレは、
今シーズン2戦目、半月後に出場予定

たかやしろトレラン ・ バーチカル部門 ( ←クリックしてね♪ )
の、試走に赴く!



           こんかいのバーチカル向け
        走行試験の現場は
            こちら
             👇
             👇
             👇


俺 ・ 矢吹 ♪ 郷土富士コレクションズ 25   
高井富士 ・ 高社山
( ← クリックしてね♪ )
よみ        こうしゃさん、たかやしろやま
標高        1351.5m
所在地      長野県中野市・
           下高井郡山ノ内町・
           同郡木島平村
種類        成層火山 ・ 複成火山
火山番号     E28
最新活動年  30万 ~ 20万年前
火山グループ 富士火山帯
さぁ、一見おとなしそうに、
そして優しそうもにみえそうな高井富士・・・、

その風貌からでは
まったくもって想像できない
デンジャラス ・ マウンテンぶりを発揮する
高井富士のやんちゃぶりを
読者諸君、ぜひともご賞味いただきたい♪


題して

俺・矢吹♪ 2017th
アタック ザ 郷土富士
      &
Vertical Expreimental Flight ✈
怒涛の急斜面トレイル
 
~ 高井富士、マジでミラクル、おっかねぇ 篇 ~
なのだ。


まずは
まえがき

前日の上田バーチカルの疲れが抜けきれていないなか
ムクムクと7:30に起きあがり、準備を済ませて
あさ9時に宿泊地 ・ ルートイングランド上田駅前を出発する。

登山口のスキー場、スポーツハイム ・ アルプまで
片道約80km離れたところまで、2時間ほどかけて運転しなければならない
上田市の隣町、中野市だっちゅうのに
どんだけ広いんだ、長野県!


その途中
かつて登頂した有名どころの山々たちに
お会いする


9:43
一つ目は、こちら
四阿山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ        あずまややま
標高        2,354m
所在地      長野県上田市、須坂市
           群馬県嬬恋村
種類        成層火山 ・ 溶岩ドーム ・ カルデラ
火山グループ  那須火山帯
火山番号     E23
最新噴火    約90万年前 ~ 30万年前
          ※ 約30万年前にプリニー式噴火 ( → ☆ )発生
四阿山は、カルデラ外輪山上に
標高2354mの最高峰を持つ、カルデラだ

標高は2354mで、東北地方最高峰 ・ 燧ヶ岳2356mと、ほとんど変わらないが
んがしかし、30万年前に起こった大噴火により形成された
周囲長約20kmを誇る、広大なカルデラを隠し持つ!
この写真の風貌からでも、それが想像できそうだ ( ?・?)

いつかは、四阿山カルデラ周囲一周をこなしてみたい☆
なんて密かに夢見る、俺 ・ 矢吹 ♪
なのである。




10:22
そしてお次は
志賀高原近郊にそびえたち、
かつてオレが登頂を果たした2つの峰であり、

富士火山帯の北限
郷土富士の、スーパー ・ ツートップ ・ コンビ




10:22
新潟県代表、頸城山塊所属の
漢字の「山」という文字に似ている
郷土富士コレクション No.1 Encore
越後富士・妙高山
(←クリックしてね☆)
よみ         えちごふじ ・ みょうこうさん
標高         2454m
所在地       新潟県妙高市
山系         頸城山塊
種類         馬蹄形爆発カルデラ ・ 成層火山 ・ 活火山ランクC
火山番号      E48
火山グループ   富士火山帯
最新噴火      1600 ~ 1300年前の間

と、


10:23
長野県代表、妙高火山群所属の
カルデラ外輪山上の最高峰と
内部に神秘的小型カルデラと、溶岩ドームを隠し持つ

郷土富士コレクション No.2 Encore
信濃富士・黒姫山
(←クリックしてね☆)
よみ       しなのふじ ・ くろひめやま
標高       2053m
所在地      長野県上水内郡信濃町
山系       妙高火山群 ・ 西頸城山地
種類       成層火山 ・ 爆発カルデラ ・ 溶岩ドーム
火山グループ  富士火山帯
火山番号    E47
最新噴火    約25万 ~ 5万年前
主な活動期  中期更新世 ~ 後期更新世
これらの2つの山々については・・・、
読者各位
ここをクリックして
てきとうに空想してくれ給えぇ~




10:24
さらに郷土富士ツートップ ・ マウンテンの
左隣にそびえたつのは

飯縄山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ        いいづなやま
標高       1917m
所在地      長野県長野市
           上水内郡飯綱町・信濃町
山系        妙高火山群
種類        二重式成層火山 ・ 溶岩ドーム
火山グループ  富士火山帯
火山番号     E46
主な活動期    中期更新世
最新噴火    約34万 ~ 15万年前
たちの雪化粧した
山々のお出迎えを受けて・・・、




10:34
さぁ、見えてきたぞ!!



10:55
トレイル用の食料を買い込んだ
7-11から観る・・・、

高井富士 ・ 高社山 ( ← クリックしてね♪ )
の、雄姿
7-11のおねえさん曰く
「 つい2週間前まで、雪化粧していたよ☆彡 」
だそうだ。
・・・、つぅことは、バーチカル練なのに
アイゼン必携かぁ?


11:08
だんだんと登山口のゲレンデに近づくが
見たところ・・・、
残雪がこびりついているんで
アイゼン持参を一応、決意する。




11:55
そしてやがて・・・、
来島平スキー場内

スポーツハイム ・ アルプ に到着し
恐怖のバーチカル ・ フライトを敢行・・・するのである ( >< )



Chapter of Departure
Vertical Expreimental Flight ✈
For Takayasiro top
アルプ駐車場 ~高社山頂上 4300m

来島平スキー場使用
12:00 ~ 13:45

   1km   10’54”
   2km   14’09”
   3km   20’13”
   4km   47’39”
  のこり    7’55”   1゜40’51”
累積高低差  864m
  内訳 アルプ駐車場  →  高社山頂上   864.0m ( 487m → 1361m )


今日の試走における
バーチカル ・ フライト ・ スケジュールは
以下の通り
      👇
      👇
      👇


当初は、アルプ駐車場を起点に
高社山頂上往復するフライト ・ スケジュールを考えたが

実際には、思った以上のハードさに見舞われて
この通りにはいかなかった。
※ 詳細は、記事本文参照のこと

そして
不安とワクワクが
混同するなか



12:02
俺 ・ 矢吹 ♪

高井富士の山頂めがけて
Take off ✈

( ↑ Lufthansa Cargo MD11F Edition クリックしてね♪ )
だぁ~っ👊



12:06
まずは
ゲレンデ滑走から開始され、




12:11
やがて序盤の
来島平メインのスキー場を突っ切って、




12:19
本格派 ・ 急斜度へと
禁断ルートへと突入していく・・・。




12:22
「 ここでいいのか? 」 と
試行錯誤し、




12:30
高度が急激に上昇していきながら



12:35
「 落石 滑落 入山禁止 」 の看板を
強行突破し、禁断の急斜面を
攻め揚げる👊




12:41
情け容赦なく降りそそぐように
襲いかかる
最大斜度40度の、泣き入る急斜面・・・、




12:41
これにエントリーしたことと
いまここに居ることを
今ごろになって猛烈に後悔しだす、俺 ・ 矢吹 ♪




12:49
未だかつて経験したことのない
急斜面を目の当たりにし
驚き立ち竦み、なかなか一歩が進みだせない。。。




12:53
そんな 「 たかやしろバーチカル 」 の急斜面
バーチカル ・ ソルジャーたちの期待を絶体に裏切らない
傾斜角度だった。。。



さぁ・・・、
この先の運命は
いかに・・・?
つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

高井富士、マジでミラクル、おっかねぇ ( ☆ ・ ☆ )  #2

2017.05.08

category : ・ アタック 郷土富士!

comment(0)

つづき ♪


12:53
そんななか郷土富士ツートップ、黒姫山と妙高山が
オレに 「 お前、大丈夫か? 」
と、心配そうに訴えかける




13:09
あらためて振り返ると
下山がしんどそうな急登斜面




13:10
嗚呼、
やっとこさ、終わりがみえてきたか?




13:16
どうやらそのようで
ハンググライダー ・ ステーションのようだ




13:18
急登斜面をやっとこさあとにして
誰かとあうと本当に安心する感じ。




13:19
なんか
気持ちよさそう。。。




13:29
リフト頂上に着いてから
本格的な登山道に突入する訳だが・・・、

バーチカルの練習な
はずなのに、目の前に信じられない光景が
      👇
      👇
      👇


13:29
うわぁ・・・
マジかぁ。。。( >< )



・・・仕方がない



13:31
トレランシューズに
6本爪アイゼン装着だぁ!!

・・・バーチカルの練習に
アイゼン装着か

これ、、、いったい何の練習なんだ?
なんでバーチカル練なのに、
アイゼン装着しなきゃなんないんだえぇ~っ!?

ま・・・、いいかべつに。。。、
とりあえず高井富士登頂すんべ。



13:33
はぁぁ・・・、、、
ヘンな斜面を登りつめてから
ようやく登山道らしくなってきたじぇ~




13:33
それにしても
山と高原地図にない高井富士
情報乏しくて、ホンマ不明瞭やなぁ




13:34
6本爪アイゼン装着中なんで
このくらいの雪渓まがいなとこ
ヘッチャラさ☆




13:36
普段なら
雪がなさそうな登山道は




13:37
ロープに捉まりながら
雪渓まがいなとこを
登っていき、




13:39
・・・おぉっ!?
もうすぐ山頂かぁ???




13:40
いやっ・・・、
山頂は、




13:42
あそこだぁ~っ?!


そして
ようやっと、



13:44
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、新規登録 & 軒先累計 ・ 第9件目
高井富士 高社山頂上 ・ 登頂達成ぇ~っ♪

するのであったぁ
はぁぁぁぁ~・・・、
疲れた。。。


 さらに
  つづく。
   ↓
   ↓
   ↓

高井富士、マジでミラクル、おっかねぇ ( ☆ ・ ☆ )  #3

2017.05.08

category : ・ アタック 郷土富士!

comment(0)

さらに
つづき ♪


ではここで、いつものように
13:45 ~ 14:15 は

~ Bird VIEW Time 高井富士篇 ~
「 志賀高原山岳図鑑 2017th 」
へと参ろうと思う。


14:13
トレイル時間が
相当長く感じた
恐怖の1時間40分間のあとは




14:13
天高くそびえたつ山々に囲まれた
高井富士の頂上は
ほんと開放的♪




14:14
まずは
「 誰だぁ!? お皿を割ったヤツは💢
 んにゃろーっ💢👊」

みたいにそびえ立つ、

四阿山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ        あずまややま
標高        2,354m
所在地      長野県上田市、須坂市
           群馬県嬬恋村
種類        成層火山 ・ 溶岩ドーム ・ カルデラ
火山グループ  那須火山帯
火山番号     E23
最新噴火    約90万年前 ~ 30万年前
          ※ 約30万年前にプリニー式噴火 ( → ☆ )発生
の、大きな馬蹄形カルデラ・・・、
こっから見ると、けっこうデカい。。。




14:14
今度は四阿山の左隣には
笠ヶ岳 ( 志賀高原 )
よみ   かさがだけ
標高  2075.8m
が、このようにそびえ立ち、
さらに左隣には




14:14
横手山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ      よこてやま
標高      2307m
所在地    長野県下高井郡山ノ内町・
         群馬県吾妻郡中之条町
山系      志賀高原
が、そびえたつ
標高2000m級の山々で構成される志賀高原の山々には
古くからたくさんのスキー場のある山塊で・・・、

そのなかでも横手山頂上ヒュッテには
「 日本一高所にあるパン屋 」 があるらしく
パン愛好家らが日本一高所のパンを求めにやってくるなど、注目を集めている

そうであるとのことだそうだ。

とまぁ簡単ではあるが
~ Bird VIEW Time 高井富士篇 ~
「 志賀高原山岳図鑑 2017th 」
は、これでおしまい。


The top ridge traverse Chapter
For Mt.Takayasiro Lift depot 3830m
高井富士頂上 ~ 一杯清水経由 ~ リフトのりば

14:30 ~ 15:45 ・ 途中、高井富士山頂再経由
   1km   16’10”
   2km   19’14”
   3km   25’51”
  のこり    17’54”   1゜19’10”


14:28
当初は・・・、さきほど登ってきた急斜面を
何も知らずそのまま下山しようかな・・・、って
気楽に考えていたけど、

おなじところではなく、高社山トレイル ・ マラソン部門のコースで
山内を周回するような感じで
クルマを停めた来島平スキー場方面へ下山することを
急きょ思いつく。



14:31
開放的な高社山の頂上を縦走するのは
本当に気持ちがいい(^^♪




14:50
やがて一杯清水分岐点がみえてきて、



14:50
高社山トレイルレースの
コースである不明瞭な道へと
進入してみるも・・・、




14:56
「 これ以上突進んだら
 本気でドツボにハマる 」
と判断したオレは、これ以上進まず引き返すことに




15:02
やむなく引返しを決意したオレ
再度、高井富士の頂きを
めざすことに




15:30
だんだんと近づく
高井富士の頂きをみて
テンションを揚げたいところだが




15:32
本心は
「 下山をどうしようか 」 ということを考えていて
あまり気が気ではなかった。




15:34
アイゼン装着したままの
山頂トラバース




15:36
開始から1時間ちょいで
山頂に舞い戻り、




15:36
途中の山頂リフトのりばまでの
下山を決意する




15:38
開放的な大雪渓チックなところを
走り継いでいると




15:39
眼下には
来島平スキー場エリアが広がりだす




15:45
先ほどあがってきた
急斜面を下山せずにリフトに乗ることを
決めたオレは




15:45
ここでアイゼンを脱いで
クルマのある来島平スキー場へと
向かうのであった



どんどんと
つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.