アロー独走

Changing The Future , NOW♪

SHIFT! the Future for IWAKI , of the NEXT☆ #3           飛び乗れ! Jet Stream♪                       

2013.10.27

category : ・ フルマラソンレース

さらに
つづき☆


30km~原発越え~Finish
30km地点をすぎて
またまた現れだす原発越え


約31キロ地点から3kmくらいの区間
またこのような長い坂を走破しなければならない


この間、俺を含めて沢山の挑戦者は急ブレーキし始めた。
中には走れず、先へ進めず、うずくまるランナーも現れだす。
きっと筋肉痙攣をおこしているのだろう。。。

一方の俺は
筋肉痙攣で立ち止まってしまうことは幸い無かったが、
走りそのものが鈍重になっていき
この辺りからペースはガタガタと崩壊していく。

サブスリーさえも危うい
絶体絶命の局面を迎えるのであった。




悪魔の原発越えは
なんとか終了し
ラスト5kmに差掛る


この辺りから
ペースダウン崩壊劇は
更なる加速度を増していく。

筋肉は鋼のように硬直し
動きのキレは無いに等しい状態へと変わっていく。

一歩一歩を踏み出すのが
困難なくらいに

そして
足の痛みの感覚が
なくなっていき
関節が外れそうな・・・
宙に浮いたようにふわふわした
普段ではめったに体験しないような走りに変わる。

なんか
まるでエアサスみたいに。


あと2kmが
とてつもなく長く感じてしまいながらも・・・、




時計と睨めっこしながら



俺はなんとか
柏崎マラソン2013 フィニッシュを果たしたのであった。。。


やっと
長く険しいレースは終了した。


【30km~原発越え~Finish】
  31km 4’21”
  32km 5’14”
  33km 4’44”
  34km 4’26”
  35km 4’19” 2゜24’34” ( 23’05” )
  36km 4’28”
  37km 4’42”
  38km 4’40”
  39km 4’57”
  40km 4’34” 2゜47’57” ( 23’23” )
  41km 4’51”
  42km 4’39”
  残り  1’12” 2゜58’40” ( 1’43” )



ゴール直後の手元時計タイム




矢吹 ☆ 競一郎 柏崎マラソン2013の結果
記録 2゜58’40” 4’15”/km
種目 フル陸連登録男子 24位
完走      46回

サブスリー   27回 
2時間40分台 11回


【10月27日(日)の走行】
・回送アップ2300m ルートインコート柏崎~柏崎市陸上競技場
・柏崎マラソンレース 42200m
  タイム、ラップは本文参照のこと
・回送ダウン2300m 柏崎市陸上競技場


【10月走行距離】
日計 46.87km
累計 279.84km



レースの総評
今回は強風・原発越えなどの不可抗力による悪しき急減速を招いてしまったのは、
いうまでもない。
・・・・といいたいところだが、
悪しきこの急ブレーキの起因は、明らかに練習不足によるものと断定してもよい。
きちんとした練習をこなせていたら、
少々コースが厳しくったって、自己ベストに近いニアピン・タイムで走破できたはずだ。

・・・といいながら
あわよくば2゜50”以内で走れると、実は甘く見込んでた。

嗚呼
カラダは嘘をつかないなぁ。

今回の柏崎にあたり
恥ずかしい話、真剣に取り組まなかったかもしれない。
結果的に疎かになってしまった。

まっ、あとの祭りだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて
ここから先は
マラソンシーズンが到来だ!

それに
ここ最近の走ろう会も
活気立っている♪

その上昇気流に
うまく乗っかり

さぁ
俺も


あの頃の走りを
とり戻そう!☆

2008年11月30日(日)
つくばで2゜42’33”で走破した
現行フル・自己ベスト記録、マーク寸前の
当時の俺・矢吹♪


できるかな(?・?)



帰路のたび
レース終了直後に、クイックマッサージを施し
柏崎市街を運転して、ひとっ風呂浴びる。


日帰り温泉のホテルから観た
柏崎のランドマーク・マウンテン

米山(よねやま)(←クリックしてね☆)
標高   992.5m
所在地 新潟県柏崎市・上越市
種類   四角錐型火山岩




日帰り入浴のホテルから観た日本海

17時ころから
一路・八王子に向けて
クルマを走らせる。



今回は、前回の柏崎とはちがい、
小千谷ICから関越道に乗込む


・・・さすがに、
フル走ったあとに
一般道オンリーで帰れる元気は、残されていなかった。
去年は一般道で、帰ったけどね☆

けど
フルの後の運転は
せっかく高速に乗っても・・・、
パーキングで休憩する回数が多かった。

圏央道に入り
高尾山直下のトンネルを潜ったころには
なんと、
日付が変わってしもうた。。。

そして28日の月曜日の・・・、
午前0:45
帰宅の途についたのであった。

・・・・・バカ丸出しだぜ♪

イぇ~い



10月27日(日)の運行距離
298.8km


【この日の運行日報】
ルートインコート柏崎~柏崎市街~国道8号~道の駅・青海川~国道8号~柏崎市街~
国道291号~関越自動車道・小千谷IC~首都圏中央連絡自動車道・鶴ヶ島JCT~
中央自動車道・八王子JCT~中央自動車道・八王子IC~
国道16号・東京環状~八王子・自宅


レースの結果はともあれ、
おいしい気分転換ができた!

さあ、
あしたもガンバろう。



柏崎マラソン2013
   完

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プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

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