アロー独走

Changing The Future , NOW♪

ソーティ・マジックの威力 前編

2014.01.26

category : ・ Dream Highway EKIDEN

本日、1月26日(日)

我が住まいの八王子市最大のマラソンの祭典・・・、
  第64回 八王子全関東“夢街道”駅伝
All KANTOH & HACHIOHJI Dream Highway EKIDEN Relay Race
だった。


もちろん今回も
八王子走ろう会として参加。


はじめに、

まずは
今日履いたこのマラソンシューズについて
語ろうと思う。。。


俺は・・・
実は
今回のレース終了後の打ち上げでの
マラソンシュースについて語ったときに
想い出したのだが
今回で3足目
だった。

~マラシュー1足目~
マラシュー1足目は
たしか・・・
20年前の高校2年
1993年の頃かな
マラソンソーティ・ライトGONA
を持ってたような気がする。
当時のアシックスのマラソンシューズは
ただ単に軽くて反発性に富んでいただけのものでしかなく
クッション性はほとんど無いに等しい・・・ようなもので
自分の足に合わないと思い
即時・お蔵入り。

それでも
カッコだけは良くって
アシックス・GONAがむちゃくちゃ流行ってて
ビジュアル重視で手に入れた
マラソンシュースだった。
当時の価格で、¥15000くらい。
じつにモッタイナイ。
いま思うと。。。

~マラシュー2足目~
2足目は、10年前の2003年に購入した
ナイキの・・・、カタナシリーズ
だったような。。。
いまから10年前は
従来の競技思考から打って変って
ファンランというランナーたちがが現れだした年。
当時のビジュアル重視だった世の中で
このときは走ろう会のなかでも
ナイキが流行りだしたときでもあった。

そのことにあやかって
ナイキのマラシューを購入。

特徴は、
クッション性バツグンの反面
反発性に欠ける。
これもいつしか
お蔵入り。


~その後の10年間~
その後の10年間・・・
なんか知らんけど
俺・矢吹♪・・・
マラシューを遠慮する。

挙句の果てに
     ↓
     ↓
     ↓


これがマラソンシュースなのだと
思ってしまうほどのズボラっぷりを発揮して
2008年に、フルを2時間42分という
当時の自己ベスト記録をマークするのである。

それも、アップシューズで。

この間の俺は
マラシューを履くことに
多大なる不安を感じていた。

こんな
薄底ブーツじゃ
故障しちまうんじゃないかという
恐怖観念に駆られてしまって
マラシューを履く勇気を持てぬまま
10年という長い歳月を経過したのであったのだ。

そんなこんなで
さまざまな紆余曲折を経て
マラソン・シューズ購入に至ったのであった。




さぁ
軽い序章は
この辺で!

夢駅伝の本題へと
これから

後編へと
つづく・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.28    編集

ご声援ありがとうございます♪
これからも
マラソン等、いろいろなことも含めて
ガンバって参ります!

2014.01.28  アロー☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.