アロー独走

Changing The Future , NOW♪

ソーティ・マジックの威力 後編

2014.01.31

category : ・ Dream Highway EKIDEN

1月31日(金)
今日は俺の生誕日

この前の
夢駅伝の記憶が風化しないうちに
改めて振り返ろうとおもう。
それでは
遅まきながら
我が住まいの八王子市最大のマラソンの祭典・・・、
  第64回 八王子全関東“夢街道”駅伝
All KANTOH & HACHIOHJI Dream Highway EKIDEN Relay Race
の続編へと
参ろうぜぇ~

早速だが
前回の写真を元に
こんかいのレースの
マラソンシューズ
Asics ソーティ・マジックの威力を
報告していこうと思う


俺・矢吹♪
八王子・夢駅伝 担当区間 1区 4700m


スタート~八王子警察署

八王子駅北口・スタート地点
1月26日(日)10:00AM
この地点よりレースは開始される。
襷のカラーで種目がわかり
・青   一般男子
・緑 大学生男子
・赤 高校生
といった感じに分類される。



スタートしてすぐの
甲州街道との交差点

スタートしてまもなく甲州街道との交差点に差し掛かる。
こんかい履いたマラソン・シューズのフィット感がたまらなく良くて
3’20”/kmペースがジョグに感じてしまう。

もちろんこの間
スタート直後のみんなの飛び出しがすさまじい。

そんな周りのみんなに同調されず
自分のペースをつくっていったのであった。



八王子警察署~追分五差路

八王子警察署前を通過する選手たち
このあたりでだいたい1kmちょっと。
マラソンシューズでの走行はメッタにないんで
3’25”/kmで無難に通過。
ロケット・スタートがクセである俺にとって
慎重な出だし。
やはり3’20”/kmぺーすは
マラソンシューズでは、ジョグに感じる。



2km地点くらいのとこ
この間までは、やや平坦。
ちょうどいいラビットを探しながら・・・、
けど、なかなかいいペーサーがみつからず
青タスキのランナーを抜かしながら
慎重にペースを刻む。

・・・・・・・・・・・・・・・

緑タスキの大学生選手のカタマリが前方に見えはじめて
だらだら登りに差し掛かり始めるとこで
ペースダウンしていく学生たちを追抜きながら
コマを進めていくのである。


追分五差路~散田架道橋・中継地点


追分交差点から


写真のような
高尾山方向に向かって、ひた走る

ここいらで
ダラダラ登りに差し掛かる。
ここまでカラダに感じる登りに差し掛かると
3’20”~3’30”/kmペースを刻み続けることが
かなり辛くなる。
ただ最近の俺は・・・、
平日においてのスピード練習がこなせてない中で
よく3’30”/kmペースで走り通せたと思う。

そういう意味では
マラソンシューズに助けられたんじゃないかな。


さぁ
ここから
ラスト・スパート!



残り1kmを切ったあたりの
サンクス♪ (←クリックしてね!☆)
  ※ ↑のシンバル・キック、最高よん
から
啖呵を斬るように
勝負を吹っかけるも・・・、




走りが重くって
ダッシュ発揮できない中
ここの交差点を左折して


散田のアンダーパスを
潜りぬけて



第二走者の
走ろう会最速アスリート・ひろさんに
襷リレー!♪





俺の1区タイム
16’27”81
 1km 3’25”
 2km 3’19”
 3km 3’28”
 4km 3’30”
 残り 2’44”

そして
4区のゴール地点部隊の
ゴテくんらから
我が走ろう会・Aチーム男子
なんと・・・???




6位入賞!



6位入賞の
商品なり♪




駅伝後の・・・、



打ち上げのごはん
めちゃうまい♪☆

今日は
Aチームの4名で勝ち取った入賞にも思えるが
今回の入賞は、
かつての今までの走ろう会の歴史たる頑張りと
現在の走ろう会総メンバーのみんなの頑張りが
入賞へと導いたような気がしてならない。

入賞は
もちろん嬉しいが
嬉しいというより感慨深い。。。
 
俺がこの会に入会して以来
何度もこの駅伝に出場してきているが
入賞なんて初めてだし
そりゃあもう・・・

うれしいよ!

けど
それより重要なのは

これからは
俺たちが
更なる活躍する番なのだと
自覚していくのである。

最後に
マラシュー・ソーティの
感触は・・・?

よくわからん。
だって
単発レースで
たった5km弱の距離じゃ
よくわからんよ。

ただ
軽くって嚙みつき具合が
凄まじいことが
感想かね~。

【1月26日(日)走行】
八王子・夢駅伝
・7:20~7:40 回送アップ3800m
・8:50~9:10 アップ3380m
・駅伝1区 4700m
  リザルトは本文を参照
 <1月26日(日)日計 11.88km>


【1月27日(月)練習】
22:30~23:00
自宅周辺 5400m


【1月29日(水)練習】
22:10~23:00
八王子駅前コース 8800m


【1月30日(木)練習】
22:10~23:00
八王子駅前コース 7300m


【1月31日(金)練習】
22:45~23:45
八王子駅前コース 8800m

【1月走行距離】
351.37㎞
2013年度計   3147.67km 4月始まり
マラソン総累計 49469.47km Since April.1 1990th

凡例 
   
    累計 300km未満 白
        500km未満 
        500km以上 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.02.02    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.