アロー独走

Changing The Future , NOW♪

八王子への自力回送 #1

2014.02.11

category : ・ ~矢吹放浪記~

俺・矢吹♪ With 銀ちゃん
Generalways Transfer Operation


From Central IWAKI
To City of Hachiohji My home.


【2月9日(日)この日の回送仕業】
ホテルサンシャインいわき~いわき陸上競技場~常磐道いわき中央IC通過~
国道49号線~郡山市内・郡山警察署(信)左折~国道4号線~
白河市街・矢板市街通過~宇都宮市・平出工業団地(信)~新4号バイパス~
国道16号・東京環状~八王子駅・北口~八王子・自宅

【2月9日(日)の回送距離】
360.2km
全ルート・一般道使用

※ 積雪につき高速道路がすべて通行止めのため

まえがき
今回は残念ながら
いわきサンシャインマラソンは積雪がすごくて中止という無念な結果に
負いこまれ、希望への走りは絶たれてしまった。
それはそれで仕方がない。
やはり俺たち人間は、どんなに素晴らしい文明を切り開けたとしても
結局は自然の不可抗力に勝てやしないんだなと
しみじみと感じてしまった。。。

それでも吹雪のなか
厳しい大自然に正々堂々と勇敢に真正面から立ち向かって
大会の準備に携わってきた
いわき市のみなさまの精一杯のおもてなしと
男気あふれる東北人の強さを感じられたので
そういう意味では、この街に訪れて本当によかったと思うし
いま思えば、後悔する気持ちはない。


だけど
訪れた当初は
雪が津々と降ってきて、それが段々と激しさを増していくにつれ
きた事そのものを本気で猛烈に後悔し
自分の浅はかすぎる行動自体そのものすべてを全否定する感情しか
芽生えなかった。。。

そんな自分自身との葛藤に本気で負けて崩れ落ちそうになりながら

スッキリと
吹雪の夜が明けたのであった。。。



そして



結局は
とくに何もすることなく
この街を離れるのである



~それでは、八王子への帰宅回送業務・開始!♪~
ホテルサンシャインいわき~国道49号・郡山市街
本来は、レースに参加して
明日が仕事なんで、そそくさと高速乗って八王子へと帰る予定だった。
いわき市街から八王子への自宅が、高速・一般道オンリーどちらを選んでも246km。

それがなぜか
郡山・宇都宮経由の遠回りルートを選んでしまった。

当初から高速は使えないと解っていたから
国道6号線で、水戸・つくば・都心ルートで帰れば早いとわかっていたはずなのに

僅かな望みが捨てきれず
高速の入口をめざして、いわき市街を走る


だけど
結局、通行止め。

またいわきに戻るのを
かったるいと感じた俺は
「もうどーでもいいや」
と思い、このまま国道49号で郡山へと
走っていったのだった。



国道49号線・街のホットステーション



地方のコンビニって
なんかトラック・ターミナルみたい。。。




コンビニ近くの
磐越道・いわき三和ICの出入り口も通行止めで閉鎖。




郡山市街を目指す
国道49号線、当初は余裕シャクシャクだったけんど




早くも峠道で
ホワイトバーン出現!



この絶体絶命の大ピンチ
トラップ回避
どおすればいいの(?・?)!


まず普段でもそうだけど
一、急~のつく運転はしない
・急アクセル
・急加速
・急ハンドル
・急ブレーキ
・急減速
などなど


一、フットブレーキ減速は行わず
  積極的にエンジンブレーキを活用


オートマチック車において
Dレンジ・ホールド状態のままにせず







セミ・マニュアルシフトを
活用しよう




メーターパネルには
このように表示



必要に応じて
シフトを落としてエンブレ利かせたり



ヘタにアクセル踏み込んで加速すると空転すると怖いんで
きめ細かな操作でシフトアップしながら


トラップを
回避するのじゃ!


といってる間に
郡山市街に
突入だよん



郡山市街~国道4号線~平出工業団地信号左折~
新4号バイパス


郡山市街に突入し
国道4号線に進出・・・してまもなく




4車線~6車線の国道は



前面アイスバーンだよ~



除雪が行われて
もう終わりかと思いきや・・・




坂道のとちゅうで
またアイスバーン

凍った路面からの坂道発進って
タイヤが空転しそうでイヤなんだよなぁ
まっ、スタッドレスくんだから平気だけど



おっ!?



雲隠れしてる
那須連峰と思われる山々が観えて来た!

そろそろ
栃木県突入じゃな!



↓へ
つづく♪

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.