アロー独走

Changing The Future , NOW♪

The Historic Truck ISUZU ELF

2014.08.15

category : ・ 矢吹☆ 名機図鑑

8月15日(金)
お盆出勤最終日

今日で
“妖精”という名の2トン車の
乗務最終日を迎える
      ↓
      ↓
      ↓






ここ最近
めっきりMT車の運転の機会を失っている
俺 ・ 矢吹 ♪




今日は
とことん最後の2トンMT車の運転を楽しんだ☆

仕事中なんだけどね。


今週は・・・、
お盆出勤ということで
仕事自体は、はっきしいって忙しくはなく・・・、暇だった。
そんな中、シフト上に理由から親店へ出勤して
そこから2トン車に乗りこんで
“蒼きプラムの街”
の仕事現場へ向かったのであった。

最終日の今日は
親店から借りた2トン車の洗車を
愛情こめて行ったのである。。。

今日は
ホントに洗車日和だなぁ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週乗務した2トン車は
およそ12年前、2002年の11月くらいに
新製納入されたトラックで
当時のトラックとしてはまだ珍しい電子制御燃料噴射システムが採用された
画期的な車輛であった。
新車として我が営業所に配属した当時は
俺の後輩の新車として、このクルマの人生はスタートする。

その一年後、
このクルマを担当してた後輩が、我が社を去っていき
今回乗務したこの2tトラックは、俺が引継ぐこととなる。

新製納入されて1年後に
まだピカピカであった、
燦燦と光り輝く、メタル ・ ボディーの
この2tトラックを引継いで
晴れて2t車担当になったとき
時間を見つけては、
よく洗車をしたもんだった。。。

それから7年間ばかし
2トン車乗務に従事し
現在のチビマシン乗務へと至るのだが、
このトラックを受け持った1年半後に
また新しい後輩が入社し
別の2トン車に変わるのだけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は
このクルマを
じつに10年ぶりに洗車する
俺 ・ 矢吹 ♪


車体のデカイ
このトラックを洗車して
俺は思った。。。

10年経つと
年を重ねるもんだなぁ。。。と
俺も
このトラックも
お互いに

10年前は
まだピカピカだったこのトラックも
いまはキャビンの塗装も薄くなってきて
運転台や荷室も時代を感じさせるまでになってきてしまった。

やっぱし
2トン車って洗車をすると
なんだか可愛く感じて仕方がない
でっかいお犬様をナデナデしているような
そんな感情を抱いてしまったんだな、これが。

けど
ふるい車には
それなりの味と経歴があり
今もなお走り続けられているのだ。

またこのクルマを乗務する機会ができたら
とことん可愛がってやるからな!♪


という訳で
最後に

妖精という名の2トン車の
正体を暴こう!
さぁ、その正体は・・・?

これだぁ~♪ ( ←クリックしてね☆ )


来週から
通常のチビマシンの乗務に戻るが
これまで以上に
愛車精神と初心を忘れず
無事故継続に努めよう。

【今日の練習】
22:00~23:00
八王子駅前コース 11600m

【8月走行距離】
129.3km

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.