アロー独走

Changing The Future , NOW♪

夏の終わりのハーモニー  #4

2014.08.31

category : ・ 八王子走ろう会

またまた
つづき☆♪


夏旅行2日目の
8月31日(日)


8月31日(日) 夏旅行最終日 運行計画 & たびの予定
早朝5時 起床
   ↓
5:30~6:30   走ろう会 ・ 朝練
            湖畔周回
   ↓
7:45~8:30   朝食
   ↓
 10:00       チェックアウト
   ↓
10:00~13:00 各自 ・ 自由時間
   ↓
 14:00       レイクサイドホテルゆうすげ 出発
   ↓
15:10~15:30 関越自動車道 上里パーキングエリア 休憩
   ↓
 17:00      サザンスカイタワー前 ・ 下車 & 解散 



部屋から観た
榛名湖の様子


前日に、今日のスケジュースについて
みなさんに案内しておきながら
早朝5時に起床できず、
早朝ジョギングできなかった、俺 ・ 矢吹 ♪

日頃の疲れが溜まっていたんで
みんなとは走らず、そのまま寝てしまったのである。。。

早朝ジョギング・・・、
参加者が、26/39名だったそうだ。

気合入っとるのぉ~


今朝のホテル前の様子は



このホテルがスタート地点である・・・、



駅伝大会が行われていた
その名は
榛名湖駅伝である。

わが会の中でも、参加したい人が何人かはいたが
地元の有力な学生たちが出場していて
少なくとも、3’00”一ケタ台/kmで走れないと話にならんということで
いつの間にかお流れに。

そんでもって当初からは
昼過ぎまで湖畔周辺が通行止めということで
13時まで自由時間、
そして14時にホテル出発というスケジュースに
なっているのである。

大まかに
・榛名富士登山組
・榛名神社散策組
・駅伝観戦組
・・・みたいな感じに。

んで
おれっちは、もっち

榛名富士登山
となったのだぁ~

さて、
10時にはチェックアウトと皆さんに伝えて
その手続きを俺が行っている最中、
途中から電話が掛かる。
「みんな登山はじめたよ~」
By ゴテくん。

・・・・・・。

そのだいたい30分後
俺と亀三さんと
みんなとは個別で

俺 ・ 矢吹 ♪ With 亀三さん
榛名富士登山開始♪!


榛名富士の登山口は
ホテルゆうすげの裏山みたいに
そびえ立っているんで

ホテルからすぐ近くに
登山口があるのじゃ。




この赤いクルマの真後ろに登山道がある。

昨日の記事にも紹介したように
標高差が東京タワーとほぼ同じ
308mということで




超なめきったスタイルで
榛名富士をアタックする、俺 ・ 矢吹 ♪ と亀三さん




ゆうすげ側からの
登山道

距離は短いが、
起伏が急で意外ときつかった。



おぉっ?!
空が明るくなって
山頂が見えてきた
ぜっ!



山頂の神社
榛名富士神社の
お目見えじゃ




山頂にはすでに
先発隊がご到着している様子。




山頂の祠みたいな神社は
走ろう会のメンバーで占めていた




こうやってみると
榛名富士は、榛名カルデラの
バリバリの中央火口丘であるのが、ひと目でわかる。

しかし榛名カルデラが、
もともとは富士山形であったかどうかは、
ネット等で調べても出てこないんで、わからない。

ちなみに関越自動車道を挟んで反対側にそびえる
赤城の山々は
カルデラ形成前は、約2000m級の富士山型であったようだ。



山頂にある
榛名富士の三角点




山頂にて
亀三さんと、俺 ・ 矢吹 ♪



山頂の鳥居
この方々は、ロープウエイできた参拝客のようだ



山頂近くの
ロープウエイの駅




俺たち一行は
ホテルとは反対側から下山して




てくてく下って
ホテルへ戻ったのであった。


【2014年登山リザルト】
新規登録 6件
既存増量 5件
軒先累計 11件



最後は
静かな湖畔沿いの浜辺を歩いて




榛名湖 ( ←クリックしてね♪ )
所在地     群馬県高崎市
面積       1.15km2
周囲長     6.0 km
最大水深    12.6m
水面の標高  1084 m
成因       カルデラ湖
淡水・汽水   淡水
湖沼型     中栄養湖
透明度     5.5m
火山Gr     那須火山帯

を・・・、



あとにしたのであった。。。

さて、これから井上陽水氏の
少年時代 ( ←クリックしてね♪ )
にのせてお送りする今回の、
あとがき

今回の夏旅行は、ほとんどが俺主導で行われたものであったが、
旅行の幹事に携わったのは、今回が2度目。
そんでもって公私ともに、幹事じたいに携わる経験があまりなかったんで
少々不慣れな部分もあったりと・・・、
参加してくださった方々から、いろいろと助けていただいたのが
多かった。 それは本当にすごくありがたい。。。

幹事を任されて、いろいろ学んだことも多かった。
趣味のお付き合いではあるとはいえ、
これを機に、いろんな分野で活かしていければなと思う。

ただ、
楽しかった~ 以上に感じたことは
「俺は・・・、本来は夏が好きなんだなぁ」
と再確認できたところであろうか。

帰りのバスにて八王子へ向かい
2014年の夏の終焉を迎えるのを
目の当たりにしたとき
無性にその淋しさを感じてしまった。

あんだけ
「暑い夏なんか、来んな!」
と豪語しまくったこの俺が、そう感じてしまったのは
奇しくも意外だったのかもしれない。

ホントに暑い夏が大っ嫌いだったら・・・、
夏休み一週間頂いて、北海道~九州の変わった山々をトレランしまくったり、
走ろう会の練習に参加したり、
冷房の効きのわるいチビマシンにまたがって、Blue Plum地方を駆けずりまわったり
そもそも、生活の拠点そのものを、ここに置かないし
いまの仕事なんか、とっくに辞めてんだろう。

けどそんな俺にも
今までの人生をたどっていくと
夏の風物詩を感じることは、他人ほどではないが
それなりにあったかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この井上陽水氏が
「少年時代」というのをリリースした当時、
まさに俺も少年時代だった。
それも、俺の母親も、井上陽水氏とおなじ
昭和23年生まれのAB型、
というのは関係ないが、

当時中学生だった俺、
走ろう会のホーム ・ グラウンドである
富士森競技場で練習していた頃が懐かしい。。。
当時は
同学年の女の子が、
部活終わってもリレーの練習で頑張っていたね。

そんないろんなことを想いだしながら・・・、
バスは八王子駅に到着する。

嗚呼
これで心に残る、2014年の夏は終わってしまうまえに
この歌で締めくくろうとおもう
1986年 9月25日 リリース
夏の終わりのハーモニー ( ←クリックしてね☆♪ )

合掌

コメント

楽しかったです(*^_^*)

アローさん。
夏旅行幹事、お疲れさまでした。

久しぶりに参加した夏旅行、楽しかったです。

流れがきれいな滝を見て、
榛名湖、一周歩いて、
ワイワイして、
よく寝て(早寝しちゃいました)、
若者の走りにびっくりして、
路線バス乗って、、、、、、
色々ととても堪能しました。

バス旅行、バスの中を満喫するのもいいですけど、
バスの後ろをずーっっっと着いて行くのもめったにない事で、
(途中、バスを見失いましたけど……)
それも京王さんのかっこいい後ろ姿!
これもまたとても堪能しました。ウフ♪

ありがとうございました~~\(^o^)/

2014.09.08  kaori  編集

こちらこそ♪!

kaoriさん、
初コメ&夏旅行ご参加いただき、ありがとうございました!☆
今回もキレイな滝や、雄大な榛名湖を思う存分、満喫できて
わたくしも楽しかったです(^_^)
そんでもってkaoriさん、
京王バスの後ろ姿
やっぱ最高だったっしょ???

来年もし幹事担当でしたら
もっち京王にしますよ~

今度は
一緒に乗りましょ~(^^!)

2014.09.10  俺・矢吹♪  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.