アロー独走

Changing The Future , NOW♪

いくぜ! 浅間ダッシュ!☆   #2

2014.10.12

category : ・ 矢吹Active Volcanic Trial

つづき♪!



おぉっ?!
浅間山の舳先が
みえてきたんじゃないのぉ~?


そしてついに・・・、


主峰の山頂に到達!



やったぜ
悲願の自己ベスト ・ 更新!

・・・ほんとうは、来週、フルマラソンなんだよねぇ~
それに、このルート
普通に登山すると、
なんと、4時間は軽くかかる。



俺 ・ 矢吹♪
喜びの舞!




なんという
山頂のにぎわい・・・!




関西からみえた
おねえさん達との記念撮影

※ おねえさんたち、ご出演どうもありがとう♪



山頂からは
変態妙義の山々が・・・。
観えとるぜ




山頂からの
カルデラ平原の眺め

正面に見えるのが
浅間カルデラ外輪山のひとつ
剣ヶ峰と牙山



山頂外輪山と
その先には四阿山が観える




山頂から右側正面に
爆発カルデラ前の
富士山型時代から存在する
標高2400m級の浅間カルデラ外輪山群

そう・・・
これから主峰の頂上をあとにして
カルデラ外輪山を攻めるのである。



山頂の看板にタッチして



浅間山の噴火口が見える
本物の主峰をあとにして
レッツ ・ ぎょん ♪

※ もっちこの噴火口方面には、行ってないよん。



Chapter.2
前掛山頂上 ~ 浅間カルデラ外輪山縦走 ~
黒斑山頂上 4880m

経由地 : Jバンド 仙人岳頂上 蛇骨岳頂上
   1km  16’37”
   2km  16’08”
   3km  41’26”
   4km  42’14”
   残り   29’58”  2゜26’25”


山頂外輪山を観ながら
前掛山をあとにする俺。




後付主峰を下山しながら
正面にみえる
カルデラ外輪山をめざす




壁のように
不気味にそびえ立つ
カルデラ外輪山

もともと富士山型をしていたといわれている
この浅間山、
富士山型当時には、標高が2800mくらいはあったそうで
湯ノ平あたりに中心火道があったと
Wikipediaでは、そう伝えている。

だとすると
富士山型当時は
本家 ・ 富士山よりも起伏が激しかったのだろうか。


この外輪山の形相からして
火山素人の俺にも
爆発カルデラの形成時の
凄まじさがよくわかる。




カルデラ平原に
降りきったとこの様子
ここの標高でも、2000mくらいはある。




爆発カルデラ形成後にできた
最新鋭の中央火口丘の主峰を望む




さっ
おたのしみの
外輪山めぐりの
はじまり はじまり~




写真中央の
Jの字した登山道であることから
“Jバンド”と呼ばれたとこを特攻する




これから
ここを登るのかぁ~・・・。

俺っち、もう
へべれけだぁ

さらに、つづく
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.