アロー独走

Changing The Future , NOW♪

雲のなかの、空中散歩  #1

2014.11.30

category : ・ 矢吹 The Sky High !

11月30日(日)


2014年のスカイ ・ ランニングとしては
標高1000m台ラストと掲げた
今回の舞台




前回の愛鷹山登山 ( ← クリックしてね♪ ) とは大きく異なり
今回は、愛鷹山南部を攻める
※ こんかいは前日に、御殿場警察署へFAX送信したんで
  現地直行するのである。



愛鷹山の生立ちをたどる
愛鷹山セミ ・ スカイランニングの
真髄・・・、とは至らなかった模様を

これから
お届けしていこうと思う。

では、参ろう!

俺 ・ 矢吹 ♪ Semi Sky Runnning
矢吹♪ The Sky High Part.10
雲の中の、空中散歩 愛鷹山 ・ 位牌岳篇



あらすじ
前日の20時半に就寝し
わずか5時間の睡眠時間の後の
深夜1時半に起床する。

食事 ・ 用意をすませて
深夜3時ちょうどに
八王子 ・ 自宅を出発する。

高速および有料道路は一切使わず
登山計画書もすでに御殿場警察署へFAX済みなので
登山口へ直行し・・・、


早朝6時
水神社登山口に到着するのである。

手前のクルマが、自家用マシーン “銀ちゃん”

ここの山自体
不人気なのか
早朝から車の台数が少ない。。。

Chapter.1
水神社登山口 ~ 愛鷹山頂上 4200m

  1km  11’58”
  2km  9’58”
  3km  21’27”
  4km  22’09”
  残り   6’08”   1゜11’42”


水神社からスタートして暫くは
林道をてくてく進んで




ようやく
まともな登山口へと進入してくのだが、




登ってさっそく
侵食崩壊を目の当たりにする・・・。




いたるところでこんな状態じゃ
そのうち10何年先には
入山禁止になっちまうんじゃないのぉ!?




登山地図では、点線ルートではないが
愛鷹山の登山道は
全体的に森林限界チックなとこを除いては
こんな感じの枯れ草のなかを行くとこが多い



そんでもって
ルート不明瞭なとこを
リボン頼りに標高を稼いでいく感じだ

写真の部分は
“枯れ沢”とよばれているあたり



標高1000mを越えたあたりで
こんな感じ

森林限界チックなとこを南下して
愛鷹山頂上をめざす



振り返ると
壮大な富士山の眺め!
・・・と言いたかったが

先に述べてしまうのは難だか
写真左下の雲が
山全体に押し寄せてきて
このような眺望は、残念ながら
そう長くは続かなかった。。。



8:00AMちょうど
愛鷹山の頂上に到達する




このときは
絶好の富士山の眺望がたのしめたんで
当然、この状態がつづくと
そう思っていた。




「次なる頂
めざせ、位牌岳!」
とせっかく意気込んでも




誠に残念なことに
四方八方から、雲が上から下から
愛鷹連峰を覆いかぶさるように




山全体を
雲が塞いでいくのであった。。。



Chapter.2
愛鷹山頂上 ~ 第一展望台 ~ 位牌岳頂上
         6450m

  1km  22’02”
  2km  17’02”
  3km  23’06”
  4km  23’20”
  5km  24’42”  1゜50’14”
  6km  22’53”
  残り   10’55”  2゜24’02” ( 33’48” )


愛鷹山の頂上をあとにして
途中の袴腰岳に向けて
尾根筋を北上する

この尾根筋を登るにあたり
前日以前の雨により
路面がぬかるんでいて、且つ急なんで
真面目な話し、困難を極めた。



「ひさびさに雲海最高!」
なんて思ってたら
この曲者が結果的に
押寄せてきやがったんだ・・・(><)




いったん袴腰岳の山頂から
第一展望台を激しく下って




せっかく第一展望台に着くも



本当はこう見えていたはずの、刃渡りやせ尾根
( ↑ クリックしてね☆ ! )
なんにも見えず、俺 ・ 矢吹 ♪
意気消沈。。。


つづく・・・
  ↓
  ↓
  ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.