アロー独走

Changing The Future , NOW♪

東洋のキリマンジャロ、Again・・・ならず。 #1

2015.02.01

category : ・ 矢吹 Mt FUJI Collections

2015年 1月31日(土) ~ 2月 1日 (日)
矢吹 ♪ 2015 Ice Conscious &Snow Adventure #6

1月31日 ( 土 )
今日はオレの生誕日!

本当の歳は、28歳くらいかな (?・?)
生年月日は、慎吾ママとおんなじだよ~
てへへ。

さて、この2日間は
キレイに雪化粧した

東洋のキリマンジャロ ( ← クリックしてね♪ )
を観に開田高原方面へとクルマを走らすのだが・・・、
さてさて
俺 ・ 矢吹♪は
“東洋のキリマンジャロ”に
お会いするすることが出来たのであろうか?

では
参ろう!

俺 ・ 矢吹 ♪ 富士山コレクション 39
「オレ本当は、東洋のキリマンジャロが、
観たかったんだぁ~ 」



Chapter.1
八王子 ・ 自宅 ~ 杖突峠

運行経路
八王子 ・ 自宅 ~ 散田架導橋 ~ 国道20号 ・ 甲州街道 ~
甲府盆地 ・通過 ~ 中河原交差点 ・ 左折 ~ 国道152号線 ・ 杖突峠

この日は、2年ぶりに雪化粧した
東洋のキリマンジャロを見に行くすべく
高速道路は一切使わず、片道250km離れた
木曽御嶽山のふもとをめざして
クルマを走らせる。

深夜4時に起床して
早朝5時間に自宅を出発する。


早朝5:40
出発直後の甲州街道にて




6:20AM
甲州街道上の藤野にて

相模川の上流、桂川にかかる朝もや。



6:44AM
甲州街道上の都留市街にて
朝陽にあたる富士山に出会う

ここでの富士山をみているオレは
結局、東洋のキリマンジャロに出会えず
旅の最後の最後で、
紅く染まるきれいな富士山にお目にかかる運命をたどることを
このときはまだ、知る善しもない。



6:52AM
国道20号線 ・ 笹子トンネルに向かって
ひた走っていく、俺 ・ 矢吹 ♪




7:02AM
高速を使わない一般道の旅は
やっぱ、男のロマンだぜぇ!




7:08AM
笹子トンネルを潜ったさきは・・・?




7:18AM
モヤの掛かっている
雲の下の甲府盆地 ・ 甲府市街を、突き抜けるのである。




7:41AM
雲の真下の甲府市街

雨も雪もなにも降っていない
雲のなかを走り抜ける。


これが不思議なことに・・・、
甲府盆地を貫けてすぐ、




8:49AM
雲がスカッとぬけて
青空が広がりだすのである!

写真は、甲州街道沿いに流れる釜無川。



ふり返ると
大きく聳える富士山が!

甲府盆地からでも、大きく富士山が見える
スポットがあるんだねぇ。。。



9:10AM
甲府盆地をあとにして・・・、

こんどは茅野方面にむけて
さらに標高が増していくなか
途中で甲斐駒ケ岳を眺めるも、
残念ながら雲がかかっていて一望できなかった。

茅野市街から甲州街道をあとにして
今度は伊那方面に向けて
進路をすすめて行くのである。




11:17AM
伊那市街に向かう峠越え


~ ここでちょっと、ひとやすみ☆ ~
From. 杖突峠


11:21AM
杖突峠にクルマを停めて




展望台にて
茅野市街を眺める。。。

残念ながら、八ヶ岳方面は雲の中。



おなじとこから
諏訪湖と諏訪市街を眺める。。。




けど・・・、
ちょっと雪上走行をしただけなのに。。。
あらららら。




杖突峠のドライブインのバス停は・・・、
写真のように、雪で埋もれる。。。


Chapter.2
杖突峠 ~ ホテル木曽温泉

運行経路
杖突峠 ~ 国道152号 ・ 杖突街道 ~ 伊那市街通過 ~ 国道 361号 ・ 権兵衛街道 ~
権兵衛トンネル通過 ~ 国道19号 & 国道361号重複区間 ・ 中山道 ~
木曽大橋 ・ 左折 ~ 新地蔵トンネル通過 ~ 開田高原 ~ ホテル木曽温泉


11:54AM
杖突峠をはなれると
除雪がかなり進んでいていた

ほんとうは雪上走行を楽しみにしていたのだけど
交通量の少ない峠道以外は
この写真のように、除雪されていて雪がない。
走りやすかったが、ちと残念。



13:04
伊那市街から中央アルプス ( 木曽山脈 )を眺めるも・・・、

この日の東京都心は快晴だったらしいが
山間部は、さっぱりだ。



13:26
伊那市街を離れて
こんどは、南アルプス ( 赤石山脈 ) を眺める。。。

ん~~~、
やっぱしさっぱりだなあ。

つづく。。。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.