アロー独走

Changing The Future , NOW♪

迫りくる、疲労物質との闘い

2015.02.19

category : ・ 走る、俺♪

2015年 2月 19日 ( 木 )
かすみがうら2015向け スピード練 ・ 寒稽古 その3

俺 ・ 矢吹 ♪ 自主練習 
10000m Cruise Control Drive
         For 4’00/km


スピード練習をこなしていっている中では
誰しも常に、疲労物質との闘いに直面するのは
ランナーとしての性であるのは仕方がないことであろう。

昨日 ・ おとといと調整のつもりで行った休養ジョグの効果が
残念ながら、裏目に出てしまい
今日は寝起きから、だるかった。
先週の12日の健康診断日から起算して
まる一週間、トレーニングを中断せずに
続けていった結果、
いまは疲労困憊ぎみだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本来、今週から積極的にスピード練 ~ 休養ジョグ ~ スピード練と
繰返しながら行う、反復的 ・ 強化練習の手段としては
正しいと思う。
但し、日々の睡眠時間が7 ・8時間正しく取れている上での
話しだが。
俺の場合、如何せん睡眠時間が
5 ・6時間と短くて
トレーニングのリカバリができないまま朝を迎えて
会社に出勤、その後、フルタイムで働きとおして
トレーニングを繰返す・・・。

これじゃあ
効率どころの話じゃない
むしろ結果的には非効率であり
こんな練習をムリクリ続けてたら
それこそ免疫力が衰えて
風邪をこじらしそうだ。

何はともあれ
負のスパイラルに陥るのだけは
絶対に避けたい。

【2015年 2月 19日 ( 木 )の練習】
20:40 ~ 22:25 八王子 ・ 富士森競技場
・ アップ1200m
・第二アップ3000m ( 富士森競技場舗装路 500m × 6 )
   1km  6’38”
   2km  5’42”
   3km  5’22”  17’43”
・ 10000m ペース走 ( 富士森競技場舗装路 500m × 20 )
   1km  4’02”
   2km  4’12”
   3km  4’17”
   4km  4’24”
   5km  4’31”  21’28”
   6km  4’10”
   7km  4’16”
   8km  4’15”
   9km  4’10”
  10km  4’08”  42’28” ( 21’00” )
・ ダウン2300m

【2015年 2月走行距離】
日計 16.5km
累計 221.5km




今夜の10kmのリザルト ・ タイム
こんかいのラップタイムは
公共の通信網を介してまで
載せたくはないと思えるほどに
ペース走と位置づけながら
テンでばらばらなタイムの刻み方をしてしまった。

今日、本当は練習を休みたかったが
来週から富士森競技場が
4月下旬までグランド整備の工事に入ってしまうため
ここでの練習ができなくなってしまうんで
今日のうちに済ませておきたかった。

まっ
タイムはよろしくなかったが
自分で決めたメニューをきっちりこなせた
爽快感を味わえたんで、良しとしよう!

あすは、練習を休もうかなぁ~

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.