アロー独走

Changing The Future , NOW♪

いくぜ! 雲取ダッシュ ♪ その後  #3

2015.05.17

category : ・ 矢吹 The Sky High !

これで
最後 ♪!



ここいらで
やっと七ツ石山が
みえてきた☆




雲取山からの下山中とはいえ
七ツ石山への登りは
高原の空中散歩のような心地。。。




七ツ石山頂上から
ふたたび雲取山を望む

午後の時間をまわると
雲取山頂上のあたりは、曇りはじめてきている。。。


七ツ石山と、石尾根縦走路をあとにしてからは
本格的な樹林帯のなかの
下山ステージに突入する



ここからの麓までの距離にして
約6kmほどの下山は

起伏が緩やかで
気持ちよく走って駆け下りるステージに変わっていくのだが

如何せんオレは
下り坂が、大の苦手なんだけど
とちゅう
松田聖子似のトレイルおねえさんに
下山の仕方を教わるのである。

ここでの走法としては

トレイル式 ・ ピッチ走法だ。
端的にいえば、平地のピッチ走法とそんなに変わらないが
変わるとすれば、
足の接地面が足の甲にて着地してから
地面を蹴らずに次の動作に移るといった感じかな。

おっかないと思いながらも
10’00”/kmを斬る速さで
駆け下りる訳だから
一般登山者からすりゃあ
オレは相当ぶっ飛んでいることに
なるんだろうけどね。

ただ、

木の根っこなんかに気をつけながら
駆け下りなければいけなくって

下山を果たす最後の最後まで
神経を張り詰めながら、精神集中するなかで、
登山後の下山は
それまでの疲れが蓄積されていて
ここでの走りが一番気が抜けやすく
オレはあくまでないけど
いちばん怪我をしやすいことを常に念頭にいれつつ
安全走行・・・、といえるのかわからんが



ふもとのキレイな新緑に浸っていながら



登ったとき以上に
時間をかけて・・・、




14:03
俺 ・ 矢吹 ♪
無事に下山達成!

したのであった。

【 2015年 5月 17日(日)の練習 】
6:29AM~14:00 
雲取山スカイ ランニング 21400m
※ コース概要およびタイムは、本文参照のこと


【 2015年 5月走行距離 】
日計 21.4km
累計 148.3km


【2015年登山登頂リザルト】
新規登録         1件
既存増量         3件
軒先累計         4件
雲取山累計登頂回数 2回




小袖の登山口駐車場にて
今日の雲取山は・・・、
走ろう会のない日曜日ということで
俺自身の時間を有効活用して
リフレッシュ♪
・・・というよりは
ある種半ば、“しなければならなかった感” に強いられた
チャレンジだったかもしれない。
それは、いずれ判ることだから
ここでの真相は割愛するとして、、、

ここ最近、睡眠不足ぎみとは言いながらも
こうやって自分の好きなようにすごせた訳だし
一日通して充実感ありありだったんじゃないかな。

疲労困憊とは裏腹に
カラダが満足に動いてくれて
標高2000m級クラスは
苦ではなくなってきた感じ。

けど
あらためて首都 ・ 東京の最高峰である
雲取山からの眺めは
奥多摩 ・ 奥秩父山塊の山々って
広くて大きいんだな~って思ったよ。


俺自身は
奥多摩の山々は、一部にしか立入っていないけど・・・、

俺のトレラン仲間のYukiおねえさんは
これらの山のすべてを
自分の庭みたいに把握しているお方もいらっしゃるなかで
それらのスケールのデカさに
改めて実感してしまった。。。

俺には到底追いつけない
ハイ ・ スケールなレベルだ。

走暦は26年と長いけど
富士登山はのぞく俺自身のトレイル人生は
たかだかまだ、足掛け4年くらいだ。

それだけにまだまだ
知識と経験が乏しいけれど
せっかく大自然に囲まれた
この国の山の魅力を
どんどん吸収していきたい。

いまはそんな風に
オレは思っている。


【 2015年 5月 17日 ( 日 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 箱根ヶ崎西 ・ 交差点左折 ~
都道3号 ・ 青梅街道 ~ 国道411号 ・ 青梅街道 ~ 小袖登山口駐車場
小袖登山口駐車場 ~ 国道411号 ・ 青梅街道 ~ 都道3号 ・ 青梅街道 ~
箱根ヶ崎西 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 八王子 ・ 自宅



【 2015年 5月 17日 ( 日 )の運行距離 】
130.5km
全ルート ・ 一般道使用



そして帰宅後

祝 ・ アロー独走
観覧者数 4万人達成!!

読者のみんな
どうも
ありがちゅ~ ( ♪ ・ ♪ )

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.