アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ モノクラス宣言ヲ発令ス

2015.05.28

category : ・ 走る、俺♪

モノ ・ クラス
この言葉の意味
航空機や列車の座席に
ファーストクラスや、グリーン席を設けることなく
すべての客席が単一であることの意味から、
俺自身の自主レンおいても
大会に向けたバージョンアップは行わず
または、オレとしても
個人で申込むレースにエントリーしない
ということについて
いまオレが走りつづけることに対する考え方を
これから論じていこうという次第である。


2015年 5月 28日 ( 木 )

俺 ・ 矢吹 ♪ 自主練習
10000m Semi Build up Drive
For 4’00” ~ 3’30”/km


【 2015年 5月 28日 ( 木 )練習 】
21:30 ~ 23:00 八王子 ・ 富士森競技場
・ アップ2200m
・ 10000m セミビルドアップ走 ( 400m × 25 )
   1km  3’56”
   2km  4’02”
   3km  4’01”
   4km  4’03”
   5km  3’57”  20’00”
   6km  4’01”
   7km  4’05”
   8km  3’46”
   9km  3’46”
  10km  3’32”  39’12” ( 19’12” うち残り3km : 11’04” )
・ ダウン2200m

【 2015年 5月走行距離 】
日計 14.4km
累計 275.46km


この日はシフト上の都合で
早上がりの日。

数々の所用を済ませて
練習開始がすこし遅くなった。

お昼ごろは30℃を越えていた気温も
夜には涼しくてすごしやすい。




この日の10kmペース走→ビルドアップ走をこなす間に
8kmまでの4’00”/kmペースで刻んでいるあいだに
色んなことを考えた

つよくなるってなんだろう

走りの更新アップグレードってなんだろう

月間走行距離稼ぎってなんだろう

そもそもオレが励む
自主強化練習の目的って
何なんだろう・・・?

わからない。。。

わからないどころか
答えがない。

今月は
なんかガッツのない一ヶ月だった。

だからここにきて未だ
陸連登録すら済ませてないし
個人で申込む
ロードのレース予定は
なにも入れてない。
そもそもエントリーする気が
全く以て湧いてこない。

3年前の、2012年の
第一回の富士山マラソン ・ ショックから
オレの歯車は狂いだした。

それから何回か
フルマラソンにも参加したけれど
「現状に妥協して申込んだレースに対して
 高額かつ高騰する諸費用捻出自体に
 不満と苛立ち、かったるさを隠せない」

という理由から
ちょっと競技者としての立場から
すこしのあいだ第一線を退きたい。

以上が
競技社会の実態に対する
隠し通しきれない本音である。



いまのオレは
この2006年から愛用している
ノーパソのように

自主レンにおいて
ムリなバージョンアップ練習は
オレのパソコンみたく
オレ自身がフリーズしそうで怖いし
継続できそうにない。


じゃあ、自主レンで
自分がフリーズしないためには
どうしたらよいか!?

練習内容そのものを軽くして
継続できる内容に、グレードを落とすしかない。

いま確実にできる内容は
10km前後のペース走かビルドアップ走に限定し
それ以上は、やらない。

走力発展型ではなく
現状維持型で
しばらくは様子をみたい。

よってここに
俺 ・ 矢吹 ♪
モノ ・ クラスを宣言する


ひとつのことを
長年に渡ってつづけていると

こんな心境に似てるかも? ( ← クリックしてね ♪ )
まっ、この演目のような
人生を送る気は、ないけどな。

・・・まっ
いまの気持ちを正直に
書き放ったけど
いつかまた気が向いたら
レースにエントリーしようと思う。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.