アロー独走

Changing The Future , NOW♪

走れ! American Dreams

2015.06.07

category : ・ マラソンレース

2015年 6月 7日 ( 日 )
矢吹 ♪ 2015 Fighting Conscious For EKIDEN #15


光明相模原陸上部OB チーム
横田駅伝 参戦記

走れ! American Dreams 篇

この日は、SAWAくんに誘われて
これに参加 ♪
    ↓
    ↓
    ↓


横田駅伝だ!
ちなみに横田基地のなかは、今回が初めてだ

ちなみに今日のメンバーは
1区 俺 ・ 矢吹 ♪
2区 Katoくん
3区 SAWAくん
4区 Maenoくん
といった編成




入場の際の
参加者の多さはすさまじい

けど、そのわりには
ゲート入場はスムーズだった。



イベント会場では
アメリカ人のインストラクターらによる
シェイプアップ体操が模様されていた。
この写真は、恐れながら裏側だけど。



参加賞? の
ゲータレードっぽいジュースは・・・、

おいしそうじゃなかったから、
・・・そのあとは、どうしたか覚えてない。



おれたち光明学園OBチームは
富士森走友会と一緒の場所に
居させていただいた。




レース前のアップにて
会場内のブース。



スタート地点の様子



走る前のおれたち
左が俺 ・ 矢吹 ♪
右はMaenoくんだ

そして
午前10:30、駅伝スタート時間を
迎えるのである。


【 2015年 6月 7日 ( 日 )のレース ・練習 】
9:00AM ~ 13:00 横田駅伝
・ 横田基地内アップ 2000m
・ 駅伝1区レース 5200m
   1km  3’31”
   2km  3’35”
   3km  3’37”
   4km  3’25”
   5km  3’36”  17’46”
   のこり  0’41”  18’27”
 ※ 光明学園OBチーム結果
    全体  : 19位
    年代別 : 5位?
・ 横田基地内ダウン 2600m

自主レン 20:55 ~ 21:55
八王子駅前コース 7400m


【 2015年 6月走行距離 】
日計 17.2km
累計 80.4km




今回のオレの、1区タイム
こんかいのレース内容としても
昨日の走ろう会強化練習時と同様に
スピード練習がこなせなかった割りに
3’40”/km以内のペースで、苦しまずに刻めた。
けど、前から散々いうように
トレラン慣れしているオレの走りを
クルマでたとえるなら・・・、

ランクルで、F1マシーンたちと
勝負はできないべ~

みたいな走りだった。
そもそも一緒に参加した人たちには申し訳ないが
こんかいオレ自身はそんなに勝負へのこだわりは
もっていなかったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて横田基地内を
走ってみて

冒頭でも書いたように
オレは横田基地に入ったのは今回が初めてで
基地に入ったとたん、オレはアメリカの雰囲気を感じてしまった。

オレがこの駅伝で1区を走っているとき
高校生時代の修学旅行のできごとが
フラッシュバックしてしまった!

オレの高校の修学旅行は
いまはどうだか知らないけど
オレが通っていた当時は
必ず英語圏の国への、海外旅行だった。

海外旅行はオレにとって
あとにも先にも、高校生時代の修学旅行のみで
それからは一切、日本から出ていない。

俺らの学年は
アメリカ西海岸で、ロスとシスコだった。

本場のユニバーサル ・ スタジオで
なまのデロリアンをみたり
バック ・ トゥ ・ ザ ・ フューチャーの時計台を見たり
ゴールデンゲート ・ ブリッジの前で記念撮影したりと
アメリカならではの定番めぐりはもちろんしたけど
そのなかで最も印象的なのは
リオメサ ・ ハイスクールという
ロスの高校への学校交流だったかな。

向こうの高校は
アメリカならではの
たくさんの人種で構成されていて
もちろん公用語は英語だけど
向こうの授業にも参加したけど
何しゃべってんのか、さっぱわからんけど
社会科の授業でなにやら先生と生徒同士で
ディスカッションが盛んだったのが、強烈な印象だったな。

その辺は、黒板の内容をノートとって
それを暗記してテストでスコア稼ぎするような
わが国の授業体制とは、おおきく異なってたな。
どちらがいいとは、いえないけど。

アメリカは国土も、街も、高校も、家も
なにもかもがデカイ。
けどわが国 ・ 日本みたく
街中の街路樹や、森林等がかなり少なくて
ちょっとその辺が日本とちがって落ち着かなかった。

楽しかった点も多かったけど
たかだか一週間の期間で
苦労した点も多かった。
まず、ロスとシスコはわが国とちがって
水道の浄化は基本してないんで
ロスについてはコロラド川からそのまま引いているのと
シスコは、ロスよりは増しだがヨセミテから浄化無しで引いているため
日頃からデリケートな俺たち日本人は・・・、
汚い話で申し訳ないが、
旅行中連日、腹を下してた。。。

そんでもって日本食が喰えなかったんで
俺たち生徒も、引率する先生方も
その点には苦しめられたのかもしれない。

・・・もう遠い昔のことなんで
当時のアメリカを語るのは
このくらいかな。

感想はどうあれ
ときには異国情緒にふれるのも
大事だろう。

一瞬は「アメリカに行きたいっ!」
という夢が膨らんだりはしたけれど
我に返ると、国内で充分かな!

光明相模原陸上部OB チーム
横田駅伝2015 参戦記

走れ! American Dreams 篇
         完

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.