アロー独走

Changing The Future , NOW♪

九州本土 ・ 再上陸作戦 完結版

2015.07.26

category : ・ ~矢吹放浪記~

2015年 7月 26日 ( 日 )
2015th West Japan intercontinental for KYUSYU #2
※ ブログ作成場所 : ルートイン博多駅南 ・ レンタルパソコン

矢吹 ♪ 九州放浪記 2015th
九州本土 ・ 再上陸作戦 完結版

~ 4年越しの 九州本土 ・ 再上陸篇 ~

まずはじめに
このたびオレは
本日の22:20、
めでたく博多入りを果たした!

八王子の自宅から
1210kmの移動の末、
なんとかルートイン博多駅南にたどり着いた。

ただ九州入りしたところで
これからが本番だ!

・・・といいたい所だが
どのようにしてたどり着けたか
これからご報告していこうと思う次第である。


【 2015年 7月 26日 ( 日 ) 運行仕業 】
姫路キャッスル ・ グランヴィオ ~ 手柄堂前交差点 ・ 右折 ~ 姫路バイバス ~
山陽自動車道 ・ 山陽姫路東IC ~ 山陽自動車道 ・ 岡山自動車道 岡山JCT ~
岡山自動車道 ・ 中国自動車道 北房JCT ~ 中国自動車道 ・ 終点 壇ノ浦PA ~
関門自動車道 ・ 関門橋通過 ~ 門司港ICより九州自動車道へ接続 ~
九州自動車道 ・ 福岡都市高速 4号線 福岡JCT ~ 福岡都市高速 4号線 1号線 貝塚JCT ~
福岡都市高速 2号線 ・ 呉服町IC下車 ~ ルートイン博多駅南



【 2015年 7月 26日 ( 日 ) 運行距離 】
585.8km
輸送区間 : 姫路キャッスル ・ グランヴィオ ~ ルートイン博多駅前



姫路のホテルから出発するころの



部屋から眺めた
姫路市街の様子




途中まで山陽自動車道を使ったが
今回は岡山JCTから岡山自動車道を経て
中国自動車道を使ってみることに。




山陽道から中国道への接続路線は
こんな感じで走りづらい




さっ
これから初の中国自動車道の走行だ!


前回の2011年では
山陽自動車道のみで九州を目指したが
中国自動車道ではどうか、試してみた。

その結果、


山陽自動車道のメリット ・ デメリット
◎ 全体的に緩やかでカーブが少なく走りやすい
× その反面、5km前後のトンネルが迫りくるように30本くらい一片に襲い掛かってくる
× かつての中国道ユーザーが山陽道へ流れてきているため、交通量増傾向である
◎ 中国道とちがい、サービスエリア等が充実している
◎ 路線が新しいのでキレイである

中国自動車道のメリット ・ デメリット
× 全体的にヘアピンカーブが多く、速度超過の場合スピンの可能性大
◎ 昭和の時代に建設された路線であるせいか、トンネル本数少なく
  その部分でのストレスは少なくて済む
◎ 大部分の中国道ユーザーは山陽道へ流出しているため
  交通量は極端に少なく、自分のペースで走れる
◎ 交通量がすくないので、無鉄砲なクルマがいない
× PA SAともにかなり少ない
  またガソリンスタンドがあまりなく
  ひとつ逃すと、150km先・・・、なんていうことも。
× サービスエリアが全体的に少なく
  また、パーキングエリアはトイレと自販機しかない寂しいとこがほとんどである
× 路線が古く、ガードレールは錆びついていて
  トンネルは水漏れっぽいし
  路肩は草ボーボー。。。



・・・とまあ
こんな感じかな。

まっ要は
どっちでもいいってとこかな。



そんなこんなで
本州の最果て、壇ノ浦パーキングに到着!




本州の最果ての下関に
また来るなんて思わなかった。




ナビの現在地は
こんな感じ。




展望台からみた
壇ノ浦パーキング




関門海峡のむこうに
九州が見えて、目と鼻の先




関門橋を渡った先に
九州はもう目の前!


・・・とまあこんな感じで
あっけなく関門橋を渡って
九州進出は20:34に、めでたく成功し
22時過ぎにホテルへチェックインしたのであった。

明日未明から翌朝にかけて
台風再接近だ!

もし台風が襲来したら
旅先では初めてなこと。

予定が上陸初日から狂いだす。
憂鬱だ。

とりあえず考えてもしゃあないんで
寝るかぁ。。。

おやすみぃZZZ...

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プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

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