アロー独走

Changing The Future , NOW♪

九州本土 ・ 最高峰への、遥かなる旅路  #3

2015.07.30

category : ・ 矢吹 The Sky High !

これで
最後 ☆




やがて本日最初の登頂場所
久住山頂上へと舞いもどり、




今度こそ本当に・・・、



九州本土最高峰と
さよならをしなければ
ならなかった・・・。




いつの日か・・・、
またここを訪れるのを夢見て。。。




俺は
こんかいの九州本土での
トレランは、これで完結したのであった。



【2015年 7月 30日 ( 木 ) の練習内容 】
10:50AM ~ 15:30
・ 九重連山セミ スカイランニング 7520m
   タイムは、本文参照のこと
   ※ 距離算出は九重町商工観光課への問い合わせによるもの

   
【 2015年 7月走行距離 】
日計 7.52km
累計 239.94km


【2015年登山登頂リザルト】
新規登録         5件
既存増量         4件
軒先累計         9件


最後は
俺 ・ 矢吹 ♪
九重連山コレクション

鑑賞時間 : 16:00 ~ 17:00


こんかいの観賞場所は
冒頭でも申上げた、長者原から




道路から眺められる場所で
「これが九重連山だ!」
という場所は、どうやらここだけのようで




代表的な眺めは
たぶんここのみ。

写真は、三俣山と硫黄山とをセットにしたもの。
ちなみにここからでは
久住山と本州最高峰の中岳は
残念ながら地形の都合で望めない。



九重連山の中で
この三俣山だけが個性的だ!




九重連山の全景
俺は当初、奥多摩や奥秩父みたいに
山が深いのかと思っていたけれど
どうやらそうではなくて
火山活動によって形成されたところは
日本国内においては、このように
コンパクトに纏められているようなところが多いようだ。



というわけで九重連山よ、
今度こそ、さらばなり!



【 2015年 7月 30日 ( 木 )の運行仕業 】
リッチモンド鹿児島金生町 ~九州自動車道 ・ 鹿児島北IC ~ 九州自動車道・ 熊本IC下車 ~
国道57号 ~ 宮地駅信号左折 ~県道11号 ・ やまなみハイウエイ ~ 三愛レストハウス信号右折 ~
国道442号 ・ 日田往還 ~ 赤川登山口駐車場 ( 復路は経由しない ) ~ 長者原駐車場折返し
※ 復路は以上の工程とおなじルートをたどり、リッチモンド鹿児島金生町へ深夜到着。 


【 2015年 7月 30日 ( 木 )の運行距離 】

522.2km
輸送区間 : リッチモンド鹿児島金生町 ~ 長者原駐車場の往復


俺はこんかいの旅では・・・、
天候不良の都合で
思うようなスケジュールがこなせず
計画倒れしたものも半分あった中で
それでも俺の中で本丸であった
九州本土最高峰登頂を果たせて本当によかったし
ここに来てようやく、九州らしい事ができたと感じた一日だった。

それしても
想像通りの絶景で
それを目の当たりにできて
俺の心は、完全に満たされた。

またいつの日か
九州に訪れたいと思うが
それはいったい今度は
いつになるのやら。

これがもしかしたら
俺の生涯で最後かもしれないし
また次のチャンスもあるのかもしれない。。。




あすの31日金曜日の
夕方6時前には、九州本土を完全にはなれてしまう。




それまでしばしのお別れだ
阿蘇よ、九重よ、どうもありがとう!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.