アロー独走

Changing The Future , NOW♪

ザ ☆ 御岳路 GranTurismo 2015th ♪!   #1

2015.09.05

category : ・ 矢吹 The Sky Access

2015年 9月5日 ( 土 )
矢吹 ♪ 2015th Sky Access For Mt.MITAKE #16

俺 ・ 矢吹 ♪
Semi Sky Climbimg Express Part.16

御岳山トレイルレース試走編

本日、9月5日(土)
この日は御岳山トレイルレースの試走を
半強行敢行する!

毎年12月に行われている、御岳山トレイルレース。

職場のなかまで
トレランなかまの

yukiおねえさん ( ←クリックしてね☆♪)
からの力強いオススメでエントリーに至った訳だが
yukiお姉さんから
「紅葉の時期には観光客でごった返すから
いまのこの時期に試走したほうが
いいじぇ!♪」
ということで、明日の予定をしていたが、天気が芳しくないとのことなので
一日ずらして試走をこなったのだった。



こんかいの登山計画書



マジで適当になっちまった。。。
だってぇ
縮尺適当な山と高原地図だと
こうなるんだよっ!
まっ、親切なyukiお姉さんから、詳細地図をゲットできたから平気だけどねぇ
てへっ。

Chapter of Outward trip & Traverse
御岳山 ・ 滝本登山口 ~ 大塚山山頂 ~ 御岳神社

こんかいのコースは・・・、
まさにグランツーリスモを感じたコース内容
それではその真髄に迫る!

けどそれに迫る前に
グランツーリスモに感じるということは

言い換えれば、それは
トレランらしくなかったということを意味し
ロードレースに近いような感じだったということを
まず始めにつたえておこう!


御岳山トレイルレースのスタート地点
朝8時に試走を開始!




この早朝の時間帯でも
多くはケーブルカーの利用が多かった。




ケーブルカーの斜度
すごくねぇ~?




まずはこの鳥居を潜って
アスファルト激登りに潜入だ!




当初は散々
yukiおねえさんに




「最初の3kmの激のぼりは
 まじできついじぇ」
 って脅されてたけど




これといって
きつく感じなかった斜度で、どってことない感じ。

事実、10’00”台/kmペースで登れたし。



走り始めて間もなくして
天空の街 ・ 御岳に到着する




まずはコースを8の字を描くように
大塚山の頂上を経由する

御岳の街中から大塚山へは
比較的平坦なとこを縦走して、傾斜の甘い登りを攻めて
大塚山頂上を経由する。



この分岐点を右側に進入し
まき道から大塚山の山頂を目指す




経由地 ・ 大塚山頂上にたたずむ
俺 ・ 矢吹 ♪




設置してある地図と
yukiお姉さんから頂いたコース概要図を照らし合わせながらは
初めてのコースであるだけに結構大変。




こんどは
御岳神社に向かって
勢いよくなだらかなところを駆け下りる。




御岳神社の看板が出てき始めて



天空の街に潜入だ



風情あふれる御岳神社に向かう
俺 ・ 矢吹♪




曇ってはいるが
景色はいい。




今度は
賑やかに軒をつらねたお土産さんのその先に・・・?


つづく。。。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.