アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ 奥秩父山塊の最高峰を制す  #1

2015.09.12

category : ・ 矢吹 The Sky High !

2015年 9月12日 ( 土 )
2015th 矢吹 ♪ Sky Access For Mind Cluising #17


2015年 9月 12日 ( 土 )
オレはこの日
富士山以外の登頂としては
生涯最高峰地点をわずか2mばかし更新して
本日晴れて、奥秩父山塊最高峰制覇を果たす
その山岳の名は・・・!?


だぁ~っ!
ちなみに、以前までの最高峰は
今日一日でそこを2度も登頂果たしている
標高2599mの金峰山だ。

では本題へと参ろうと思う。


俺 ・ 矢吹 ♪
Full Sky Limited Express Part.17

Mt. Golden Peak & Mt.Kitaokusenjyoudake Edition

あらすじ
こんかいの金峰山 & 奥秩父山塊 ・ 最高峰アタックは
9月11日(金)早朝にオレの脳裏のなかで
閣議決定するに至る。
もちろん当初にはない予定だったが
B型男児であるオレには、突然に決まることは頻繁によくあることだ。

そして気象協会のサイトにて天気図を確認したり
「てんきとくらす」サイトでも、今週土曜日がトレイルの狙い目と判断したオレは

早速、実家用に登山計画書を作成し
山梨県警察には、ネット入力にて
登山計画書策定を急いで提出に至った。


前日の9月11日(金)
仕事を19時に切り上げて、その1時間後に帰宅し
夕飯と準備を急ピッチで済ませて
この日の22時10分に、八王子 ・ 自宅を出発する。
当初は日付の変わる午前0時に、登山口の大弛峠駐車場に着車する予定だったが
中央道 ・ 初狩パーキングでエンジンかけっぱで4時間半も仮眠をぶっこく。

そのあと駐車場確保に心配したオレは
直ちに深夜の暗闇のなかを大弛峠に向かって急行する。
そして、


9月12日(土)早朝5:40
麓の大弛峠(おおだるみとうげ)

標高2360m
クルマの通行できる
日本最高所の車道峠に到着なり!!




標高2360mの大弛峠に佇む
自家用マシーン ・ 銀ちゃん




早朝6:05
俺 ・ 矢吹 ♪
これから張りきって、いくぜ!!



Chapter of Outward trip & Traverse
大弛峠登山口 ~ 金峰山頂上 4500m
AM6:10 ~ AM7:20
   1km  10’39”
   2km  16’52”
   3km  13’26”
   4km  14’52”
   のこり  13’16”   1゜09’07” 金峰山トレイル ・ 自己ベスト!
                 Since September.14.sat 2013th
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

麓からまず金峰山に向かうロケーションは、

しょっぱなから標高2300mを越えてるため
まもなく森林限界を突破するかの樹林帯を駆け抜けていくと・・・?




そこには
樹林帯の陰からなんと・・・?




雲海に静かに浮かぶ
富士山と対面する感動的な光景。。。




そんな中、



金峰山の頂上に立つ前からの光景に
オレ自身が幾度となく
こころを奪われるのである




そしてやがて朝日岳から観た、
これから登る本日最初の目的地、金峰山が観えてきたぜ!!
金峰山 ( 山梨県・長野県 ) (←クリックしてね☆)
よみ    きんぷさん、もしくは、きんぽうざん
標高    2599m
所在地   山梨県甲府市
       長野県南佐久郡川上村
山系    奥秩父山塊 (←クリックしてね!♪)
種類    山塊



写真をズームして
頂上左側のコブは、五丈岩だ!

じつは金峰山へのアタックは、2013年 9月14日 ( 土 ) 以来の話しで・・・、
というか、ちょうど2年前以来ということになるんだねぇ。



いったん写真のような岩場を下って
再び登ったその先は・・・?




そこは、「賽の河原」とよばれた
碧く美しい森林限界が
青空いっぱいに広がっていた。




その「賽の河原」から右へ目をやると
雲海をはさんで、手前には瑞牆山(みずがきやま)、
その奥には八ヶ岳連峰が天空の御殿のように
威風堂々と聳え立つ

西洋のお城のようにそびえ立つ瑞牆山。
かっこいい!♪



金峰山の山頂にほど近い
岩場を抜けたその先に





金峰山頂上ひろばの
五丈岩がみえてきたところで、




俺 ・ 矢吹 ♪
生涯2度目 ・ 本日1回目
金峰山 ・ 登頂成功 !♪




金峰山への到着タイム



画面を変えて標高表示してみると
ほぼぴったんこ。



つづく。。。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.