アロー独走

Changing The Future , NOW♪

月の光 2015th

2015.09.27

category : ・ 八王子走ろう会

2015年 9月 27日 (日 )
走ろう会 ・マラニックシリーズ 2015th 駅めぐり #4
2015th 柏崎マラソン & 東日本国際駅伝向け 技術開発ノート #9


走ろう会 ・ 例会
八王子市内駅めぐり
~京王片倉駅 ・ JR片倉駅 ~ 10000m


今日は
走ろう会マラニック企画 ・ 駅めぐり
第4弾は・・・、

京王片倉駅と、JR片倉駅だ。
ちとローカルな話題で恐縮だが
この2つの駅は、高尾駅みたいに駅のなかを歩いて乗り換えできる駅ではない。
この2つの駅を乗り換えるにあたり
改札を出てから15分くらい歩かないと乗り換えできないくらい
距離が離れていて、
正直なところアクセス面では不便である。

・・・まっ双方の路線会社の手法をここで論じても
しゃあない話だけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まっ、そうはいうても
高校生のときは
通学で横浜線のJR片倉駅まで家からチャリ通して
高校の最寄り駅まで、3年間電車通学していたころが懐かしい。。。

・・・っていっても
もう、20年以上前になってしまうのか
時がたつのは、早いねえ。。。

と思っている間に

京王片倉駅に到着なり



京王片倉駅 ( ← クリックしてね♪ )
よみ         けいおうかたくらえき
所在地       東京都八王子市片倉町34-9
所属事業者    京王電鉄 KeioRailway
駅番号        KO 48
所属路線      京王高尾線
キロ程       北野駅基点から、1.7km
            新宿駅から37.8km
駅構造        地上駅
            ホーム2面2線
乗降人員      4610人/日 -統計年度2013年-
開業年月日    1931年(昭和6年)3月20日(京王御陵線片倉駅として)
            1967年(昭和42年)10月1日(京王高尾線の駅として)



これは
京王線の料金表

ちと見えづらいかな?

そのあとは
ともとぼ走って6分後・・・、




片倉駅 ( JR横浜線 ) ( ← クリックしてね♪ )
よみ        かたくらえき
所在地      東京都八王子市片倉町718
所属事業者    東日本旅客鉄道(JR東日本)
所属路線     横浜線
キロ程       40.0km ・ 東神奈川起点
電報略号     クシ
駅構造      高架駅
ホーム       2面2線
乗車人員    5142人/日降車客含まず
          統計年、2014年
開業年月日   1957年(昭和32年)12月28日
備考       業務委託駅
に、到着なぁり



先ほどもここで
述べた通り

高校生時代は、この駅から電車通学していたんだな。



JR片倉駅の
料金表




ここのコンビニ
この駅にひさびさに来たけど
確か・・・、高校生時代からあったような。。。




ちなみにこの写真の一階は
高校生当時は、本屋さんだった。

通学帰りに、よくここで雑誌立読みしてたっけ。



オレの記憶が正しければ
入学して数ヶ月間は、自動改札ではなかったような気がする。



ここいらで
2つの駅をあとにしてからは




片倉城址に立寄り



去年あたり前まで
工事中だった気がするが




いつのまにやら
公園内がキレイになっている。




かつては
小学校低学年ときにも来た
片倉城址をあとにして




雨の中の湯殿川沿いを



みんなで雑談しながら
てくてくとゆったりマッタリと走り抜き




無事にマラニックは
終了するのであるが、

やはりまだ
走り足りないオレは


俺 ・ 矢吹 ♪ 自主強化練習
30000m距離走

八王子市役所 ・ 河川敷 ~ 府中四谷橋北詰の往復
に、勤しむのである。



走ろう会のホームグラウンドのひとつでもある
この場所から・・・、




もちろん
この0km基点から、距離走はスタートする。

走りに没頭してたオレは
写真撮影を割愛し
かくかくしかじかと時は過ぎ




折返しの
府中四谷橋がみえてきた!




こちらは
橋の上からの、浅川 ・ 多摩川合流地点だ




先ほどの府中四谷橋から折返して
5km地点の、日野一番橋付近

言い換えれば、ここは市役所までのラスト10km地点なのだが
今日はすでにこの時点で、走行距離が38kmにまで達していて
もう脚がパンパン状態に。。。



それにしても
久々の30kmロード走は、しんどかった

最近のオレ、ややトレイルを主としている中で
改めて、ロードとトレイルは使う筋肉が違うんだなぁ~
と、しみじみ。

トレイルではまず、脚が筋肉痛になること
滅多にないのだが
路面の堅いロードでは、脚への衝撃が土のトレイルより大きいのか
左のハムストが痛かった。

こんな痛み
しばらくぶりだぜぇ。

【 2015年 9月 27日 ( 日 )練習内容 】
八王子走ろう会 ・ 例会練習
八王子 ・ 富士森競技場集合 8:30AM ~ 10:30AM
・ アップ1000m
・ 駅前マラニック10000m
   冨士森球場駐車場 ~ 京王片倉駅 ~ JR片倉駅 ~ 片倉城址 ~ 冨士森球場駐車場  
   1km  7’54”
   2km  7’33”
   3km  9’04”
   4km  12’08”
   5km  9’07”    45’48”
   6km  6’41”
   7km  7’08”
   8km  8’40”
   9km  7’57”
  10km  8’56”    1゜25’11” ( 39’23” )
・ ダウン1300m

自主トレ 11:00AM ~ 14:55
・ 回送アップ3200m
・ 30000m距離走 八王子市役所河川敷 ~ 府中四谷橋 ・ 北詰往復
   1km  4’01”
   2km  4’06”
   3km  3’51”
   4km  3’56”
   5km  4’00”   19’55”
   6km  4’46”
   7km  4’09”
   8km  4’25”
   9km  4’38”
  10km  4’24”   42’20” ( 22’25” )
  11km  3’29” 
  12km  4’50”
  13km  4’12”
  14km  4’21”
  15km  5’04”   1゜04’18” ( 21’58” )
  16km  4’34”
  17km  4’24”
  18km  4’27”
  19km  4’21”
  20km  4’49”   1゜26’55” ( 22’27” )
  21km  5’16”
  22km  4’48”
  23km  5’11”
  24km  5’18”
  25km  4’49”   1゜52’00” ( 25’05” )
  26km  5’41”
  27km  5’35”
  28km  5’34”
  29km  5’37”
  30km  3’26”   2゜17’55” ( 25’55” ) 
・ 回送ダウン3200m
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測


【 2015年 9月走行距離 】
日計  48.7km
累計  279.61km



今宵は

月の光 ( ← クリックしてね♪ )

たまらなくキレイだぜぇ

合掌

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.