アロー独走

Changing The Future , NOW♪

武蔵の圀の最果てにて・・・

2015.11.18

category : ・ 走る、俺♪

2015年 11月 18日 ( 水 )
勝田マラソン 2016th向け 技術開発プロジェクト #4
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Made by
TOSHIBA Dynabook ( →☆ )

この日は
俺 ・ 矢吹♪
都会 ( まち ) へ、お ・ で ・ か ・ け ☆


そこでは
武蔵の国の最果ての地で
ひと仕事♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



用事をすませて
東京都の最果ての最寄り駅から
帰路の八王子へと向かうのだが

ここからの電車移動は
2時間半くらいかかるし
超長時間の電車内の混雑には・・・、もうウンザリだ。。。



そんなわけで
東京都の最果てのStasionから
リムジンバスに乗ることに♪

八王子駅行きの高速バスは
待ち時間が、なんと1時間半・・・。


というわけで
25分後出発のバスをとっ捕まえることに成功!☆




その間は
研修後に、ぐいっと一杯!
美味いんだな、これが♪




さらにレディーボーデンを
パクッと召し上がる





そしてやってきたぞ!
リムジンバス♪

こんかいの担当車輌は、京王バス東が担当だ。
                     
             ↓
             ↓ 
         

京王線 ・ 府中駅にて
京王バス東 HINO S’ELEGA R FS 
60510号車・基本データ

社番・・・・・・・・・・・・・・・・60510
シャーシメーカー・・・・・・日野自動車
シャーシ形式名・・・・・・・KL-RU4FSEA
車体メーカー・・・・・・・・・ジェイ・バス
年式・・・・・・・・・・・・・・・・2005年式
車名・・・・・・・・・・・・・・・・HINO S’ELEGA R FS
シート・・・・・・・・・・・・・・・4列シート & 補助席 52人乗
扉・・・・・・・・・・・・・・・・・・折戸式
窓・・・・・・・・・・・・・・・・・・T字窓
方向幕・・・・・・・・・・・・・・LED
トイレ・・・・・・・・・・・・・・・あり
床・・・・・・・・・・・・・・・・・・低HD(低ハイデッカー・準高床)
用途・・・・・・・・・・・・・・・・高速路線用
エンジン・・・・・・・・・・・・・日野自動車製 ・ F21C型 V型8気筒
最大出力・・・・・・・・・・・・265Kw(360PS)/2200rpm
総排気量・・・・・・・・・・・・20780CC
サスペンション・・・・・・・・・・・・総軸エアサス



東京都の最果ての地から
京王バス東60510号車に乗車して

一見するとバックスタイルがスクールバスっぽい
先代日野セレガ。
新車納入からちょうど10年を経過したこんかい乗車したこのバスは
車内環境の雰囲気がいくぶん古くて、
通勤帰りにして、「これから遠足にでもいくぞ!」
みたいな車内空間だった。

しかも、全席に補助イス付だし。

けど、帰りの通勤ラッシュを避けての高速バス利用は
とっても快適で気持ちよかったし
案外、帰りの車中で快眠できてよかったぞ!♪

ただ、乗車中はずっと居眠りをこいてたんで
どんな道路状況なんだか、さっぱり分からんけんど
運転手さんの放送で
「まもなく40分遅れで府中駅に到着致します
定刻時間より遅くなってしまったこと、ご迷惑おかけ致します」
という放送には、ちと参ったかな。
結局は、電車の方が帰宅早かったのかも。

・・・まっ、それはいいってことよ♪

さてこんかい乗車した、京王60510号車は
たくさんのバスブログをたどってお分かりのように
かつてはつい最近の昨年の12月くらいまで
中央高速バス ・ 富士五湖路線に充当さてれいた車両であるが
ただ今となっては、京王バスにとってもドル箱路線である
中央高速バス路線に、新型車両がどんどん導入されていくなかで
かつて使用されていた今回のような経年車は
近距離空港アクセス路線にまわされる運命をたどるのであろう。

そうなると・・・、



こんかい乗車した
このバスが勇退する日は
そう遠くないかもしれない・・・。


そんなことに想いを更けながら
帰宅の途につくのである。

つづく。。。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.