アロー独走

Changing The Future , NOW♪

更なる 「 美しき日本 」 を追い求めて  #1

2015.12.31

category : ・ 矢吹 The Sky High !

2015年 12月 31日 ( 木 ) 大晦日
矢吹 ♪ 2015 Last Earth Conscious ZIPANGU #31
CHANGE!The Future for TAKAMIZU 30km   #6
ブログ作成場所 ルートイン下館 レンタルパソコン
         The Making system by TOSHIBA Dynabook Satellite B452/F


今日は、2015年の大晦日。
大晦日から元旦にかけて、もう毎年恒例のことながら
こんかいも旅先からの年明けを迎えそうだ。
ただ例年と異なるのは
富士山勝負撮影はなく、別の場所においての
「 年越しトレラン 」 だ!

さて今日の記事作成の模様は
茨城県下館市内の
ホテルルートイン ・ 下館からお送りする
「アロー独走」
旅先での年越しは、今回で6回目。
今回はどんな展開であったのか、
とくとみなさま
ごらんあれ~♪

さて
こんかい2015年大晦日に選んだ
年越しトレランの場所は・・・?




そう・・・
その・・・、美しき日本を追い求めた
Final Stageは、

これだ!!

俺 ・ 矢吹 ♪ Semi Sky High 21th
2015年大晦日 年越しトレラン

「 美しき日本をおいもとめて ・ 筑波山篇 」 

あらすじ
昨日が今年の仕事納めであったが、それほど忙しくはないのに
帰宅が遅れて、深夜1時に就寝し
八王子 ・ 自宅をAM7:50に出発。
国道16号、国道4号線バイパス等を乗り継いで
高速道路は一切使わないで、お昼台に現地入りを果たす。

ひさびさに現地入りして
お目にかかった


真壁郡明野町からのぞむ
筑波山 (←クリックしてね!☆)
標高   877 m
所在地  茨城県つくば市
山系   八溝山地
種類   堅牢残丘 (←クリックしてね!♪)
の雄姿なり



真壁郡からつくば市に突入したての筑波山



開始時間が若干遅めだが
威風堂々たる筑波山を前にして
沸き立つ気持ちは隠せない




筑波山神社駐車場から山頂方面を望む
さっ、いくぞ~!


Chapter of Outward trip
筑波山神社駐車場 ~ 男体山頂上 3200m
御幸ヶ原コースを使用
PM12:20 ~ 13:20

   1km  8’05”
   2km  17’19”
   3km  24’18”
   のこり  5’32”    55’16”


筑波山頂上へは
まずは筑波山神社の境内を経由する




そして間もなくして
ケーブルカーと一般登山道と分岐する

登山道は写真右側の鳥居をくぐろうとするところである



こんかいは
御幸ヶ原コースを使用だ




2つのピークをもつ筑波山の
最初の頂上 ・ 男体山へは、3.2kmと距離が短いが、

筑波山は意外に岩場がゴツゴツしていて
走れる環境ではなかった。。。




そんな御幸ヶ丘には
一部、ケーブルカー路線と並走するところがある

なかなか来そうになかったので、写真は線路だけぇ



山頂へと近づきだすと
人工的な階段が登場しだす

筑波山のコースは全体的にいえるのは
「 美しき日本 」 と銘打ったわりに、人の手が加えられていたとこが
いたるところに多かった。。。

あとでも紹介するが
御幸ヶ原をいったん経由して



筑波山の最初のピーク
男体山はもう目の前で




山頂のほこらが
見えてきて、




13:15
まずは

俺 ・ 矢吹 ♪
第一ピーク ・ 男体山登頂達成!




こんかいで筑波山は、じつは2度目だけど
おんなじコースで、前回より13分の時短を果たす



Second Mini Traverse Chapter
男体山頂上 ~ 筑波山最高峰 ・ 女体山頂上 900m

13:20 ~ 13:40
経由地 : 御幸ヶ原

タイム : 18’36”


男体山登頂のあとは
写真の筑波山最高峰 ・ 女体山頂上をめざす

写真は男体山頂上からのようす



途中の中継地点
御幸ヶ丘を経由する

御幸ヶ丘は、写真のように
地元 ・ 八王子の高尾山頂上と雰囲気が似ている



御幸ヶ原からみた
広大な関東平野にひろがる、茨城県下館市街



向かってその右隣には

右手前の 
足尾山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ    あしおさん
標高     627.5m
所在地   茨城県石岡市・桜川市
山系     筑波山地
左側奥が
加波山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ    かばさん
標高     627.5m
所在地   茨城県桜川市・石岡市
山系     筑波山地
であることでお解かりのように
筑波山は独立峰のように思えるが、実は・・・、

八溝山地のなかの筑波山地に属し
これらの山々とつながっているということが
この写真からでも、お解かりになるであろう


つづく・・・
  ↓
  ↓
  ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.