アロー独走

Changing The Future , NOW♪

更なる 「 美しき日本 」 を追い求めて  #2

2015.12.31

category : ・ 矢吹 The Sky Access

つづき ♪


さて刻々と近づく
筑波山最高峰へは




高尾山の山道に雰囲気が
似たところを突き進み




カエルに似た
ガマ石を過ぎたあと




日本百名山でいちばん低い
山頂についに・・・、




俺 ・ 矢吹 ♪
2015年最後の登頂達成だぁ!

      ~ 筑波山より ~


では、ここでいつものように
13:40 ~ 14:00は
~ 筑波山最高峰からの、Bird VIEW Time ~

反対側のピークからやってきた到達タイムを確認しながら・・・、



筑波山最高峰の女体山から
反対側のピーク、男体山を改めて望む。。。




大晦日だけあって
たくさんのハイカーらで賑わう
筑波山最高峰のロケーションは




景色は雄大だったけど
実は・・・、結構、狭っくるしい (><)




だけど午前中は
雲に覆われていて、眺望が利かなかったらしいが
いまはとっても眺めがいい♪

写真は先ほど紹介した、筑波山地のようす



筑波山あたりから連なって延びる
八溝山地は、遠く福島県白河市の八溝山まで延び行く




その右隣には
東茨城郡美野里町方面





反対側の富士山方向の関東平野は
残念ながら霞んでいて、よく見えない

霞んでいないと、富士山がみえるらしい。



さて、こんどは
そろそろ筑波山最高峰を後にするころ




こんどは
経由地 ・ つつじが丘に向かって
下山に向けた出発だ



The Final Chapter of Transfer Operation
For Mt.Tsukuba Shrine Mountain Pass
女体山頂上 ~ 筑波山神社駐車場 5000m

おたつ石 ・ 迎場コースを使用
14:00 ~ 15:20

   1km  30’55”
   2km  16’00”
   3km  6’53”
   4km  13’05”
   5km  7’06”   1゜14’02”


写真投稿はそんなにないが
下山の道は、実はこんなおとなしめな感じでなく
山頂周辺は特に岩場がごつごつして怖かった、意外と。




出船入船



母の胎内くぐり
筑波山禅定の行場のひとつ
岩を抜けることで、生まれた姿に立ち返ることを意味するんだそうだ。



弁慶七戻り
古来は「石門」といい、聖と俗を分ける門
頭岩の落ちそうで弁慶も七戻りしたと言われているとのことだそうだ


・・・それにしても
不思議な光景だ

もしかして東日本大震災のときでも、崩れなかったのか 
だとしたら、ある種最強かも。。。



ここにきて
経由地 ・ つつじが丘が見えてきた



さらに、つづく
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.