アロー独走

Changing The Future , NOW♪

冬のファンタジー 2016th 最終話 ~ 浅間山篇 ~   #2

2016.02.09

category : ・ 郷土富士コレクションズ

これで
最後 ♪


こんかいの 「 冬のファンタジー 」
最後のコーナーは

矢吹 ☆ 競一郎
Mt . ASAMA
Magic Hour Challenge !!!


さてオレは
浅間山のキレイな
紅く頬を染めた雪化粧を観ることが
できるのか!?

前回は軽井沢からのチャレンジでは
失敗済み。

さっ、こんかいの舞台は
軽井沢よりも、さらに西
小諸市街に近い
御代田から観たらどうなのか?

では
実験してみよう♪
いくぜ。



16:20
こんかいは陽が落ちる角度を考えて
この場所を選んだ。

これだけ雪化粧している浅間山なのだから
きのうの御嶽山同様に
期待を裏切らないに違いない?!



17:00
あれ・・・?????
なんかイヤな予感・・・。




17:10
たしかに頬を紅くそめてるが。。。
雪化粧の一部が
カルデラ外輪山の影に潰されるのを
計算に入れなかったぁ




17:20
自ら
「 浅間山マイスター 」 と名乗りながら
失態感満載だ




17:30
オレは毎年、5回前後は
トレイル含めて浅間山に通っているが




17:40
浅間山のことなんきゃ
な~んも分かっちゃねぇ




17:50
最後のさいごは
キレイにサクセスさしたかったけんど




18:00
オレの最後の
浅間山 マジックアワー ・ チャレンジは
こうして惨敗を期したのである


浅間山マジックアワー
こんごの対策

浅間山マジックアワーは
今回の検証実験で
富士山や御嶽山以上に
きわめて難しいのが判ってしまった。。。

浅間山は多くのコニーデ型 = 円錐形火山のなかでも
富士山のようにカタチが整っていなくて
複雑な山容であることが
マジックアワーそのものを難しくしている。

キレイで形の整ったところからの浅間山ロケでは
夕方に狙おうとすると
残念ながら、生憎ながら
太陽の夕陽があたらない場所なので
マジックアワーは望めない。

だとすると
勝負は

早朝・・・!?
ということになりそうだ。

・・・また行くのか ( ?・? )
めんどくせぇ。。。

まっ、
気が向いたら考えよ。


Final Generalway Chapter
The Transfer Operation
For City of Hachiohji My home.

運行経路
御代田地区 ~ 国道18号 ・ 碓井バイパス ~ 君が代橋交差点 ・ 左折 ~
国道17号 ・ 群馬県庁前通過 ~ 国道50号 ・ 今井町交差点 ・ 右折 ~
国道17号 ・ 上武道路 & 深谷バイパス→ 代交差点 ・ 右折 ~
国道407号線 → 河原町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~
青梅の職場 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅


【 2016年 2月 8日 ( 月 ) ~ 2月 9日 (火) 運行距離 】

326.5km
全ルート ・ 一般道使用



【 2016年 2月 6日 ( 土 ) ~ 2月 9日 (火) 総運行距離 】
951.0km
全ルート ・ 一般道使用



【 2回目の燃費 】
運転区間   ENEOS 木曽日義SS ~ Dr.Driveセルフ八王子
運転距離   544.0km
燃料消費量 58.10L
燃費      9.36km/L


【 二泊三日の平均燃費 】
運転距離   951.8km
燃料消費量 95.4L
燃費      9.97km/L


さて、ここからの話しは
写真なしだが
このあとオレはどうしてたか

について
語ろうと思う

浅間山マジックアワー ・ 惨敗鑑賞後は
あしたが
翌日が仕事だっちゅうのに
急いで帰る気ゼロ。
そんでもって、自宅を構える八王子にさえ
戻る気なんてないオレは
あらかじめ、職場直行を考えていて

結果、そうなっちまった。

18時半に浅間山の麓を出発したオレ
国道18号 ・ 碓氷バイパスを降りきって
薬局の大きな駐車場で2時間ほど車中仮眠。

その時点で21時。

その後、群馬県庁前を通過して
国道17号バイパス沿いにて食事して
眠くなり、仮眠を開始する。

その時点で23時半。
そんで場所は、群馬県伊勢崎市の
道の駅。

八王子の自宅に帰ってから
職場への出発はムリと判断し
この場所夜を明かす。

6時間の車中睡眠の後
明け方のAM5:40
道の駅にて再出発を果たす。

出勤時間のAM7:40に向けて
旅先から時間との戦いに突入し
・・・とはいっても、高速 ・ 有料道路は使わない
つまらないポリシーを護り抜き
どうにか出勤時間に間に合わし
ひと仕事をすませて

2016年 2月 9日 ( 火 )
21:56 無事に帰宅の途につくのである




編集後記
The Sick Result
こんかいの2泊3日の雪化粧をめぐる旅は
めでたくオレなりに大成功をおさめたのは言うまでもなく
3つの山々の雪化粧、 富士山 ・ 御嶽山 ・ 浅間山を鑑賞できたのは
とてもよかったと思っているし
充実感でいっぱいだったのは
誠にいうまでもない!

好天に恵まれたことに
ただただ多大なる感謝をするばかりだ!♪

とくに東洋のキリマンジャロの異名もつ
木曽御嶽山の雄大な光景は
いまでもオレの心に焼き付いている。。。

ほんとうに印象的だったし
また雪化粧を目の当たりにしたい心境でいっぱいだ!☆

しかし
それとは裏腹に
2泊3日の体調は
最悪だった。

37度5分くらいの準高熱での
旅だったから。


勝田マラソンで危なげなサブスリーを期したオレの体調は
その後の日々の忙しさに負けて
免疫力低下を招いてしまい
風邪に冒される。

けど葛根湯などを服用し
出発前日にはそれなりの体調にまで戻し
こんかいの旅は決行された。

しかし
初日で、きたない話で申し訳ないが
鼻すすりとクシャミを頻繁にくりかえしたオレの体調は
度重なる峠道走行で
こんどは耳鳴りの変調を起こしまくる。

こんかいのような旅では
標高1000m前後の連続昇降運動をともなう
峠道走行はつき物だ。

富士五湖から甲府市街に向かうとき
浅間山麓から前橋市街に向かうときの
国道急降下中の耳鳴りはとくに酷かった。

運転自体には支障なく
普通に安全運行に従事でき
事故 ・ 違反 ・ ヒヤリハットは一切なく
プロドライバーらしい運転はできたと思う。

しかしながら
標高の高いところから街中にでたとき
鼓膜が圧迫されて
カーオーディオの音や、食事屋の店員さんの声が
遠くに聞こえるような変調を期してしまい
この状況にオレは真面目に焦っちまった。

ただこの耳鳴りも
時間がたつと元通りになるのは
あらかじめ知ってはいたんで
一時は旅を取止めて
帰宅することも考えたが
なんの滞りなく
全行程をツラいながらも
たどれたのであった。

俺 矢吹 ♪ 
冬のファンタジー 2016th

                  

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.