アロー独走

Changing The Future , NOW♪

自分らしく  #1

2016.03.21

category : ・ 矢吹 The Sky High !

2016年 3月 21日 ( 月 )
CHANGE!The Future for TAKAMIZU 30km #15
矢吹 ♪SPEED 2016th  #13
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

高水30kmまで
あと2週間に迫った
3月 21日 ( 月 )

この日は、練習には絶好な天候かもしれないが
観光トレイルには適さない、ドンヨリ日和。
けど、結果的には絶景とまでは行かなくとも、好天に恵まれた一日だったけど・・・。

当初は、明方4:30起床 ☞ 朝7時台開始の予定だったが
現実は、明方5:30起床 ☞ 午前10:30開始に至ってしまう。。。

山行する者からすりゃあ、
「 なにしとんねん!!! 」
っちゅう時間帯のスタートだ ( >< )

トレイルとはいえ、レース2週間前の今日の試走は
大事な重要ないわば 「 受験勉強 」 みたいなもので
自主トレなのに、何か部活動の延長みたいだった。

いくら趣味とはいえども
レース出場を志した者は
ツラい修行に誰もが勤しまなければならない。
それが挑戦者としての最低限の任務なのだから。

そう思いながら
苦しいこと判りきっているのに
足を運ばなければならない程、ツラいものはない。
それほどまでに
こんかいの試走は、マジで気が進まなかった。。。

なんせ、前回の高水30km向け試走が
クソつまんなかったから!
苦業たる所以の修行・・・。


とまあ、、、
読者諸君よ
こんかいの高水30km向けの
修行レポートを
とくとご覧あれえぇぇ~っ ( >< )


つうか
はやく浅間山に行きたいよぉ~。。。


俺 ・ 矢吹 ♪ Semi Sky Wing Cluising 26
The Trial Experimental Sky Traverse
for TAKAMIZU 30km Part.3 The Final

~ 第18回青梅高水山トレイルラン ・ 試走篇 ~
~ 走ることにおける自分らしさ 篇 ~


Chapter of Outward trip
風の子太陽の子ひろば ~ 岩茸石山頂上 12700m

青梅丘陵ハイキングコースを使用で、KFC設定によるコース
経由地 : 常福院 ・ 高水山頂上経由

   1km  6’50”
   2km  4’35”
   3km  7’04”
   4km  8’21”
   5km  7’15”    34’06”
   6km  11’37”
   7km  7’12”
   8km  14’18”
   9km  16’05”
  10km  12’40”   1゜36’01” ( 1゜01’55” )
  11km  13’15”
  12km  12’44”
  のこり    1’15”   2゜03’17” ( 27’16” )   



こんかいの舞台も
しつこいようだが
奥多摩エリアだ。




今回も観光型トレイルではないので
早朝5時半起床したものの
開始時間がAM10:30と、本末転倒てきな遅さだ




AM10:38
ぜんかいと同じ場所からの
スタートだ




AM10:42
こんかいも主宰者KFC設定コースの
風の子太陽の子ひろばからスタートする

スタート地点は、写真の建物のまえから。



AM10:46
前回同様に試走開始からまもなく
青梅丘陵との合流に向けての急階段現れ、




階段を登りきると
こんどは青梅丘陵の本線にぶち当たる

写真の林道が支線で、
写真の突当りが青梅丘陵の本線にあたる



AM10:54
青梅丘陵 ・ 本線を走ってまもなくの絶景ポイントは
曇っていながらも今日は絶景だ♪

写真は青梅市河辺方面



AM11:18
青梅丘陵 ・ 2つめの絶景ポイント
東芝の森にて

開始から5km地点の東芝の森には
わずか34分で到達し
前回よりも7分ほど短縮に成功する



前回とは打って変って
東芝の森からの秩父方面の
大海原のような山なみ




さらに気合を入れて
岩茸石山頂上方面をめざす




AM11:24
走り始めて約40分足らずで
高水15kmとの分岐点に差掛る

30kmは右折せずに、そのまま直進



AM11:55
眼下にレース当日の第一関門
榎峠がみえてきた




榎峠の制限時間が90分であるなか
前回より6分も短縮に成功!

レース前の最後の試走だけあって
タイムトライアル的要素を
かなり意識している感じの中間リザルトだ



AM11:57
ここから先の高水山常福院までは
KFC設定のバリエーション ・ ルートに突入だ




PM12:00
こんかいの高水30km向けの試走では
テーマを決めて試走に挑んだ




PM12:05
それは、写真のような急登場面の
苦手克服



PM12:20
本コースの急登場面は
この往路の榎峠から高水山常福院と
後々紹介する、復路 ・ 榎峠から雷電山頂上付近の2箇所だ




PM12:24
レース時の
急登場面克服のコツは・・・、

そうだなぁ・・・、
精神論ぽくて申し訳ないが
歩いてもいいから、決して立止らないことくらいしか
ないかなぁ。。。



PM12:28
それでも嫌気をさすことを恐れなければ
苦境でもなんとかなるもんさ

写真は高水山常福院の山門



PM12:29
さっ、レースの折返し場所



高水山常福院に到達だぁ


つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.