アロー独走

Changing The Future , NOW♪

矢吹 ♪ Sylphid Romance TANZAWA Edition #3

2016.05.05

category : ・ 矢吹 The Sky Access

さらに
つづき ♪



ついに・・・、



AM11:32
俺 ・ シルフィード矢吹 ♪
神奈川県 & 丹沢山塊最高峰
人生2度目の蛭ヶ岳登頂成功 達成!♪



ではここでいつものように、本日2度目の
AM11:30 ~ PM12:30は

~ 蛭ヶ岳頂上からの、Bird VIEW Time ~


通常3時間要するところを
わすが2時間弱でオレは走破




だだっ広い蛭ヶ岳山頂は
先ほどの塔ノ岳ほどではないが
たくさんのハイカーで賑わっていた

・・・と言いたいところだが
じつは塔ノ岳から先の丹沢主脈は
ハイカー人口が一気に減少するんだな。
きっと丹沢主脈路線そのものが
おそらくベテラン向きなのかもしれないね。



蛭ヶ岳頂上からみる
玄倉川上流はこんな感じ

写真中央の沢は
玄倉川上流の一部、熊木沢



人工的な光景の
蛭ヶ岳頂上から、富士山を望む。。。
ちなみに写真中央寄りにそびえ立つのは

檜洞丸 ( ← クリックしてね♪ )
よみ        ひのきぼらまる
標高        1601m
所在地       神奈川県相模原市・足柄上郡山北町
山系        丹沢山地
種類        山塊
である。


蛭ヶ岳頂上から
さらに先へと行こうとすると・・・、


このような内容の看板を
目にするのである

いかに丹沢山塊そのものが
準低山とはいえ
深く険しい山塊であることが想像できる


観る角度をかえて
北西方向を望んでみると


写真中央の
大室山 ( 丹沢 ) ( ← クリックしてね♪ )
標高   1587m
所在地  神奈川県相模原市
      山梨県南都留郡道志村
山系   丹沢山地
種類   山塊
が大きくそびえ立つ
いまオレがいる蛭ヶ岳頂上から縦走して
写真中央の大室山へは行けるのだけど
そこには距離の長い難関を突破しなければならない・・・が、
樹木が多く、山頂からの眺望は
ほとんど利かないらしい。

ちなみに八王子走ろう会のホームグラウンド
浅川ゆったりロードから観る大室山は
富士山を抱きかかえるような感じにそびえ立っている。


前回の丹沢ネタでも紹介したが
再度おさらいとして


写真中央の 「Vの字」 に
切れている部分は、道志川だ

丹沢は 「丹沢山塊」 という一つのグループのみで成立っていて
高尾山を含めた奥多摩 ・ 奥秩父山塊とは
道志川を境につながっていないことが
この一枚の写真でよくわかる。



では今度は
蛭ヶ岳山荘側に移動して
ちがったところから蛭ヶ岳頂上からの眺望を
楽しんでみよう♪



こんどは東側 ・ 相模原市街に
向けてみると


写真中央に
宮ケ瀬湖 ( ← クリックしてね♪ )
所在地      神奈川県相模原市緑区、愛川町、清川村
面積        4.60 km2
貯水量      0.193 km3
成因        ダム湖 ・ 宮ヶ瀬ダム
成分        淡水
がみえていて、さらにその先には
相模原市街が一望できる!




さらに少し左側に目をやると
丹沢主脈東側の黍殻山や焼山方面を一望できる

写真でみえる碧くうつる山々は、高尾山方面。
そのほかにもカメラの性能の問題で写真には納められなかったが
肉眼で奥多摩の山々
たとえば大岳山や東京都の最高峰 ・ 雲取山も一望できた!



ここいらで
山小屋にて昼食をとってから、




再度、塔ノ岳方向へと
舞い戻るのである!




Reverse Semi Sky Traverse Chapter
For Mt.Tounodake Top
蛭ヶ岳頂上 ~ 塔ノ岳頂上 6100m

使用路線 : 丹沢主脈
PM12:30 ~ 14:01

   1km  17’21”
   2km  11’29”
   3km  15’55”
   4km  15’30”
   5km  14’26”   1゜14’43”
   6km  14’21”
  のこり    2’00”   1゜31’04” ( 16’21” )  
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 差引標高差           : 約182m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約2時間30分




PM12:33
復路開始早々の
丹沢主脈の大いなる眺め




PM12:40
鬼ヶ岩ノ頭付近の
ガレ場ステージ




ここいらのガレ場は
まだ標高1600m台だ




13:01
復路で先ほどの蛭ヶ岳をあとにして
お名残り惜しいとはいえ




気持ちよく
シルフィード ・ ロマンスを体感しながら




13:05
写真中央のピーク
復路中間地点 ・ 塔ノ岳頂上を
めざすのである



どんどん、つづく
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.