アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ 丹沢表尾根をゆく  #1

2016.05.14

category : ・ 矢吹 The Sky Access

2016年 5月 14日 ( 土 )
矢吹 ♪ Attraction Romance 2016th #11
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )
            The Photography system by NTT DoCoMo P-01H ( → ☆ )


2016年 5月 14日 ( 土 )
先週に引き続き
今日もまた丹沢トレランに赴いた


先週から縦走してみたかった
丹沢表尾根コースの全容解明に向けて
絶大なる興味があったオレは・・・、




こんかいも先週同様のスタート地点
大倉バス停起点の
丹沢表尾根コースをたどるトレイルに勤しむのであった。



そんな丹沢山塊に
想いを寄せている
俺 ・ 矢吹 ♪ がお送りする
先週からの続編、

題して

矢吹 ♪ Attraction Romance 2016 #28
TANZAWA group of mountains Edition
                  Part.2

俺 ・ 矢吹 ♪ 丹沢表尾根をゆく 篇
である。

それでは読者のみなさま
前回とは大きく異なる
丹沢主脈とはちがう
べつの魅力を持つ丹沢山塊の
空の旅を楽しんで頂こう!♪



Chapter of Departure
民宿 ・ 大倉山の家 ~ 三ノ塔頂上 5480m

三ノ塔尾根登山道を使用
AM8:10 ~ AM9:42

   1km  9’36”
   2km  13’38”
   3km  14’50”
   4km  14’51”
   5km  23’14”   1゜16’11”
  のこり   14’50”   1゜31’02” ( 14’50” )
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 差引標高差          : 約910m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約2時間20分
 

まずは
あらすじ

こんかいの山行は決行しようか迷っていた
その最大の理由は、天候。
当初はこの日の天気図の気圧配置が
本州全域、高気圧に覆われていて
行楽にはまずまずの天候と、ある程度は判断できたものの
べつの天気予報サイトでは、降水0% ・ 天候曇り ・ 風速3m程度・・・、
とのことなんで、
観光トレイルには微妙な感じなんで
行くだけ行ってみて、見込みなさそうなら断念して日を改めようと思っていた。
また、来週の土日に所用があり
天気良好だったとしてもスケジュール的に行けそうになかったんで
今日どうにかこなしたいという気持ちが強かったのである。

そんな状況から
AM5:00に起床し
AM6:00に出発
そして

8:00
先週より一時間遅く
大倉山の家の到着し
AM8:10にトレランを開始するのである




8:12
通常ならダイレクトに大倉尾根登山道を使用して
塔ノ岳方向にむかうのだが
こんかいは、三ノ塔方面へと向かうため
写真の大倉バス停を最初に経由し、




8:13
秦野戸川公園内のつり橋を渡り
三ノ塔尾根方面へと向かうのである




8:14
つり橋からの眺めは
こんな感じ

写真の方向は、秦野市街



8:16
秦野戸川公園を通過して
三ノ塔尾根へと進入していく




8:18
三ノ塔尾根の序盤は
写真のように林道基調だ




8:26
空をみると
なんだかドンヨリぎみ。。。




8:29
そんな気持ちをよそに
オレ自身の高度は
どんどんと増していき




8:36
途中のハイカーさんらにお会いしながら
三ノ塔頂上へと急行するのである

前回以前から使用していた大倉尾根コースとは大きく異なり
三ノ塔尾根はレアなコースであることからか
登山者の人口が極端に少なかった。



8:54
こんかいのコースから眺める
大倉尾根方面の眺望は
こんな感じ




8:57
三ノ塔尾根コースが5.5kmで
のこり2.2kmに差掛ったころ




9:07
先週から2週連続でこなす
丹沢攻めでは




9:10
もうオレのカラダの疲労は
すでにピークに達していた。。。




9:32
そんなことをよそに
好奇心が勝っていたオレ
三ノ塔まであとわずかに達してきたころ




9:39
おおっ!??
突当りがみえてきたぞ!




9:40
ヤビツ峠側からの分岐に差掛り、



9:40
そしてとうとう・・・、



9:42
しょっぱなから
お疲れモード全開状態では
あるけれど
どうにかこうにか・・・、




9:42
俺 ・ 矢吹 ♪
丹沢表尾根 ・ 三ノ塔登頂成功 達成!♪

2016年度 ・ 新規登録
   累計4件目!

するのであった。


つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.