アロー独走

Changing The Future , NOW♪

丹沢シリーズ 2016年上半期最終章 ~ Tanzawa Charisma Stage ~ #4                                                                   The Final Tracks

2016.05.29

category : ・ 矢吹 The Sky High !

これで
最後 ☆♪




10:50
見晴台をあとにして
大山阿部夫利神社へと
急行する




10:55
山道は転落防止の措置が取られているようで
フェンスがちゃんと張られている様だ




11:01
途中の二重滝を経由する



11:02
観瀑台は
一応こんな感じみたい。。。




11:02
平坦な山道を
高速通過の後




11:12
大山阿夫利神社を
横切るように経由する




11:13
神社境内には鹿がいた!
可愛いけど、バイバイ👋




11:17
更に険しさの増す
男坂を下り、一気に標高急降下して




11:36
宿坊のなかを
駆抜ける




11:38
なんだかトレイルを中断して
お土産を眺めていたい心境だか、




11:40
お宿のなかを
さらに駆抜けて




11:42
麓の宿坊エリア
これにて終了




11:47
トレラン後に入浴した
旅館の脇を通過して




11:49
自家用マシーン ・ 銀ちゃんの待つ
大山第一駐車場へと舞い戻る




11:49
舞い戻ってみると
駐車場はすでに満車・・・!




11:50
そして全体的に短時間ではあったが
丹沢大山参拝トレイルは




11:52
こうして無事に
こんかいも有意義に終えたのであった

【2016年登山登頂リザルト】
新規登録         5件
1月16日 ( 土 ) 丹沢山 & 蛭ヶ岳
2月21日 ( 日 ) 高水山 & 岩茸石山
4月 9日 ( 土 ) 棒の嶺 & 岩茸石山
5月14日 ( 土 ) 三ノ塔 & 塔ノ岳
5月29日 ( 日 ) 丹沢大山
既存増量         4件
1月 1日 ( 金 ) 筑波山
3月 5日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
3月21日 ( 月 ) 高水山 & 岩茸石山
5月 5日 ( 木 ) 塔ノ岳 & 蛭ヶ岳
軒先累計         9件
本日累積標高差    1904m



【 2016年 5月 29日(日) 練習内容 】
AM7:00 ~ AM11:50
・ 10200m 丹沢大山 セミスカイ ランニング
   大山第一駐車場 ~ 丹沢大山頂上の往復
   ※ ラップタイム等は、本文参照のこと
   ※ 当日累計標高差 : 約1904m

【 2016年 5月走行距離 】
日計 10.2km
累計 191.48km




【2016年 5月 29日 ( 日 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 ~ 万町交差点 ・ 直進 ~ 国道16号 ・ 八王子バイパス経由 ~ 橋本五差路経由 ~
国道129号直進 ・ 新昭和橋経由 ~ 金田陸橋 ・ 右折 ~ 国道246号 ~
伊勢原交差点 ・ 右折 ~ 県道611号 ・ 大山上粕屋線 ~ 大山第一駐車場の往復

【 2016年 5月 29日 ( 日 )の運行距離 】

88.6km
全ルート ・ 一般道を使用




14:55
写真は帰宅時の7-11より
曇天で淀んだ丹沢大山を望みながら・・・、

最後はあとがき
気が付いたら
こんげつ5月だけで3回もこなした
表丹沢トレラン。
オレ自身の感覚では、2~3か月間に渡ったつもりになっていたけど
年明けて1月に一回、今月にはなんと3回!
オレはどんだけ丹沢に惚れ呑んだんだ!、みたいな。

ことしに入っては
筑波山以外は、奥多摩エリアと丹沢エリアにしか
立入っていない。
9回も大増発してこなしている割には
意外にいろんなエリアに進出していないんだなぁ・・・、と
ただただ実感するばかり。

そんで思ったのは
山の好みって
大きく分けて二分されるってことだろう。

・ ひとつは樹林帯にかこまれた奥多摩タイプ
・ もうひとつは、森林限界の多い丹沢タイプ

オレはやっぱし
後者かな♪
丹沢を通じて
いろんな表情をもつ丹沢を堪能してきた一カ月だった。。。

丹沢最高峰の蛭ヶ岳を登頂したり
三ノ塔から表尾根コースをつかって塔ノ岳をゆくコースは
ゲーム感覚満載で、たけし城に近いものがあったし、
神社仏閣ムード満載のこんかいのコースは
今までにはない丹沢の表情をみられたりと・・・、

多種多様な
異なる丹沢山塊を、表丹沢だけだけど
垣間見えて本当にたのしかった。

今後も山蛭が猛威を振るう時期をのぞいて
年間通して丹沢に通いまくろうかなと思う
今日この頃である。

最後にひとこと
こんどは
浅間山にまた、行きたぁ~い☆

やっぱり
矢吹 ♪ といえば
浅間山なのか!?
ことしはまだ一度も出向いてない。
雲取山も。。。

丹沢シリーズ 2016年上半期最終章 #29
TANZAWA Charisma Stage Edition

もうひとつの丹沢 ・ 阿夫利神社篇
                         

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.