アロー独走

Changing The Future , NOW♪

日本に誇る、赤城のカルデラ 2016th  #3    The Final Tracks

2016.07.04

category : ・ 矢吹Caldera Volcanic Trial

これで
最後 ☆♪



13:10
だんだんと湖畔へと
近づいてきて




13:23
ようやく一般道と
合流する




13:23
下山した登山口をふりかえると
こんな感じ。




13:28
一般道をてくてく走って



13:28
・・・まっ、その途中



13:28
湖畔を眺めたりするんだけど



13:30
とまぁ
こんな感じで




13:30
俺 ・ 矢吹 ♪
無事に赤城山頂カルデラ ・ トレイル終了!

したのである。



【2016年登山登頂リザルト】
新規登録         6件
1月16日 ( 土 ) 丹沢山 & 蛭ヶ岳
2月21日 ( 日 ) 高水山 & 岩茸石山
4月 9日 ( 土 ) 棒の嶺 & 岩茸石山
5月14日 ( 土 ) 三ノ塔 & 塔ノ岳
5月29日 ( 日 ) 丹沢大山
7月 4日 ( 月 ) 赤城山頂カルデラ、駒ケ岳 & 黒檜山
既存増量         7件
1月 1日 ( 金 ) 筑波山
3月 5日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
3月21日 ( 月 ) 高水山 & 岩茸石山
5月 5日 ( 木 ) 塔ノ岳 & 蛭ヶ岳
6月 4日 ( 土 ) 陣馬山 & 高尾山
6月12日 ( 日 ) 武甲山 & 大持山
6月26日 ( 日 ) 浅間山カルデラ外輪山
軒先累計         13件


【 2016年 7月 4日 ( 月 )練習内容 】
10:45 ~ 13:40
・ 赤城山頂カルデラ外輪山セミ ・ スカイランニング 5020m
※ ラップタイム等は、本文参照のこと


【 2016年 7月走行距離 】
日計  5.02km
累計  6.22km



カルデラ調査
トレイル後は

湖畔周辺で車中仮眠してから

14:58
湖畔からの
黒檜山
よみ     くろびさん
標高     1828m
        赤城カルデラ最高峰
種類     カルデラ外輪山 ・ 古期成層火山
火山Gr    那須火山帯
を眺めては
このあと雷雨に見舞われて
ここで足止め状態になっちまったけど




15:58
夕方4時前には
どうにか霧が晴れてきて移動可能になったとさ




17:02
前橋市街の7-11にて
クルマを停めて




18:30
このあと1時間半くらい
車中仮眠をまたしてから
一般道で八王子 ・ 自宅へと帰っていくのであった。。。



【 2016年 7月 4日 ( 月 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 ~ 中央自動車道 ・ 八王子IC ~ 首都圏中央連絡自動車道 ・ 八王子JCT ~
関越自動車道 ・ 鶴ヶ島JCT ~ 関越自動車道 ・ 前橋IC下車 ~国道17号 ・ 群馬県庁前通過 ~
国領町2丁目交差点 ・ 右折 ~ 若宮町交差点 ・ 左折 ~ 県道4号 ・ 赤城道路直進 ~
赤城駒ケ岳登山口駐車場 ~
県道4号 ・ 赤城道路、下山 ~ 若宮町交差点左折後、国道17号と接続 ~
国道50号 ・ 今井町交差点 ・ 右折 ~
国道17号 ・ 上武道路 & 深谷バイパス→ 代交差点 ・ 右折 ~
国道407号線 ・ 森林公園バイパス経由 → 河原町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~
八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅


【 2016年 7月 4日 ( 月 )の運行距離 】

299.3km
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅 ~ 赤城駒ケ岳登山口駐車場の往復


あとがき
こんかいのカルデラ調査トレイルを
もし成功か失敗かどうか訊かれたら

これは明らかに
惨敗・・・だ。
なぜなら赤城山頂カルデラの全容を
つかみ切れなかったから。

オレは常に
似非火山学者気取りになったつもりで
トレイルランニングに勤しんでいる、つもり。
それなのに本題に入る前に
あそこまで大々的にカルデラについてフューチャーしまくっといて
「 これ?」
という学習および講習内容になっちまった ( >< )

さてこんかいの敗因を
簡単に洗い出してみたい

・ 赤城山頂カルデラの予習を、全くもっておこなっていない
・ 計画性のない思い的行動性格
・ 最高峰の黒檜山を中央火口丘と思い込んでしまうほどの
  赤城山頂カルデラに対する、学習意欲の無さ
・ 天気良好な時期を狙わず、やっつけトレイルに至ってしまったこと


次回は
以上のことを教訓に
赤城山頂カルデラの全容解明に
全力を注ぎたい



次こそは、おまえのすべてを
暴いてやるぞ!
そこで大人しくまっておれ
赤城山頂カルデラよ!☆


・・・以上
最後に決意表明したところで
こんかいの講義は
終了とする、以上


俺・矢吹♪
6th Caldera Volcanic Scientific Search
Mt.Akagi Caldera Science Edition

日本に誇る、赤城山頂カルデラ ・ プチ探求篇
                    

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.