アロー独走

Changing The Future , NOW♪

哀愁ただよう、風のエオリア ~ 赤城山頂カルデラ篇 ~ #5  The Final Tracks

2016.07.31

category : ・ 矢吹Caldera Volcanic Trial

これで
最後 ・・・。



16:39
それは・・・、
オレがはじめて失礼ながらにして
感じ得た、




16:41
赤城の大自然の
ある種の黒歴史の真髄に




16:42
オレは自ら
迫っていくのである・・・。。。



ときは
いまから半世紀以上前の話し

昭和30年代初頭 ( ← クリックしてね♪ )

世の中は・・・、
にっかつ映画が大盛況だった
            この時代に
 ( ← クリックしてね♪ )



赤城山ケーブルカーは
赤城観光の維新と発展にかけて
1957年に開業したのだが




世の中は
自家用車という大必需品を手に入れ
モータリゼーションの大々的な
普及にともない、




赤城山ケーブルカーは



世の中から



忘れ去られて
いくように・・・、




オレがまだこの世にいない
影もカタチもない
1967年の11月に
廃線という終焉を迎えてしまうのである




それからというもの・・・、
大多数の観光客は




近隣の観光地
日光や軽井沢、ちょっと遠くへは
箱根等に散らばって行ったのだろう。。。




いまや赤城は
ハイカーなどの物好きしか
訪れないような観光地へとなっているのであろう




17:23
赤城の湿地帯 ・ 覚満淵を観ながら
ちょっと悲観的に
赤城の大自然を簡単に語ってきたが




17:25
ひっそりとした
神秘的な大自然であったことに
変わりない




17:30
そんな風に
想いを更けながら
赤城山頂カルデラを去るのである



【 2016年 7月 30日 ( 土 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 ~ 中央自動車道 ・ 八王子IC ~ 首都圏中央連絡自動車道 ・ 八王子JCT ~
関越自動車道 ・ 鶴ヶ島JCT ~ 関越自動車道 ・ 前橋IC下車 ~国道17号 ・ 群馬県庁前通過 ~
国領町2丁目交差点 ・ 右折 ~ 若宮町交差点 ・ 左折 ~ 県道4号 ・ 赤城道路直進 ~
赤城山ビジターセンター駐車場 ~
青木旅館駐車場 ~ 鳥居峠駐車場 ~
県道4号 ・ 赤城道路、下山 ~ 若宮町交差点左折後、国道17号と接続 ~
国道50号 ・ 今井町交差点 ・ 右折 ~
国道17号 ・ 上武道路 & 深谷バイパス→ 代交差点 ・ 右折 ~
国道407号線 ・ 森林公園バイパス経由 → 河原町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~
八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅


【 2016年 7月 30日 ( 土 )の運行距離 】

312.0km
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅 ~ 赤城山ビジターセンターの往復



最後になってしまったが
赤城の大自然が
永久に愛されていくのを願って・・・、

この詩を
贈ろう



1988年 4月 21日リリース
徳永英明 アルバム 「 DEAR 」 より

徳永英明 風のエオリア ( ← クリックしてね♪ )

を聴いていただいたところで
こんかいの物語を終わらせて頂こうと思う



俺・矢吹♪
7th Caldera Volcanic Scientific Search
Mt.Akagi Caldera Science Edition 
Part.2

愁ただよう、風のエオリア ~ 赤城山頂カルデラ篇 ~
                        

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.