アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ 関東地方最高峰 ・ 日光白根山を制す  #1

2016.08.15

category : ・ アタック 郷土富士!

2016年 8月 15日 ( 月 )
Firewood of Kanto area highest peak conquest #19
ブログ作成場所 ルートイン宇都宮 レンタルパソコン
         The Making system by TOSHIBA Dynabook Satellite B451/E


俺 ・ 矢吹 ♪ 那須火山帯 ・ 総本山と
ゆかいな仲間たち ・ 日光白根山篇 #31
          &

俺・矢吹♪ 
郷土富士コレクション外伝 4

俺 ・ 矢吹 ♪ 関東地方最高峰 ・ 日光白根山を制す 篇



去る、2016年 8月 15日 ( 月 )
こんかいの夏休みにして
オレの第一希望地である


日光白根山 ( ← クリックしてね ☆ )
よみ    にっこうしらねさん
標高   2578m
      ※ 関東地方最高峰
      ※ 日光連山最高峰
      ※ 標高2500m台の北限

所在地  栃木県日光市 ・ 群馬県利根郡片品村
山系   日光火山群 ・ 日光連山
種類   溶岩ドーム ・ 成層火山
種類   那須火山帯
に、この度めでたく
登頂を果たした!♪



日光白根山といえば・・・、
・ 関東地方最高峰で、日光連山の最高峰でもあり
・ 標高2500m台としては、これより北と東に高い山が存在しない
・ 天気がよければ上州の山々はもちろん
  東北地方最高峰 ・ 標高2356mの燧ヶ岳が一望できるという特典つき
なのであるので、何としても登頂を果たしたかった・・・!

しかし・・・、
読者の皆さんもご承知のとおり
小笠原海上にて、台風7号が猛威を振るいながらこちらへ向かってきており
こんかいのバカンスを楽しむ気力が失せているなか・・・、
前日の8月15日(日)にて
15時出発 ⇒ 19:55 にて
ルートイン宇都宮にチェックインを果たすのである。

【 2016年 8月 14日 ( 日 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 ~ 八王子市街 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 庄和インター交差点 ・ 左折 ~
国道4号線 ・ 新4号バイパス ~ 平出工業団地交差点 ・ 左折 ~ 国道4号 ~ ルートイン宇都宮

【 2016年 8月 14日 ( 日 )の運行距離 】

156.2km
全ルート ・ 一般道使用

輸送区間 : 八王子 ・ 自宅 ~ ルートイン宇都宮

そして今日・・・、
深夜1時半に起床し
深夜2時にホテルを出発


深夜2:53
日光東照宮付近を通過して



早朝5:00
こんかいの登山口の
菅沼登山口駐車場に到着

ただ・・・、
到着時には霧にたちこめていたんで
時間調整をかねて朝7時まで車中仮眠して
天候回復を待ったのち、



7:10
日光白根山スカイランニングを
開始するのである



Chapter of Departure
菅沼登山口 ~日光白根山頂上 3900m

阿陀ヶ池経由
AM7:10 ~ AM8:30

   1km   12’10”
   2km   21’50”
   3km   18’44”
   のこり   28’45”   1゜21’31”
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 差引標高差          : 約843m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間25分
   




7:13
出発してわずか3分
この山のうえには、
標高2300mの阿陀ヶ池が覆い隠されていて
登山口からでは日光白根山の容姿を確認することはできない




その40分後の
7:53、
阿陀ヶ池に着いてようやく
日光白根山の姿をみることが出来るのである・・・!

はじめて目にする日光白根山、かっけぇ☆



7:56
その池の木道を突き進み、



7:57
ここからの標高差 ・ 278mの
直登へと臨むのである




7:58
のこり・・・、
たった1km、されど1kmの急登場面、




7:58
いざ出陣!




8:14
ガレ場のおおいファイナル ・ アプローチ
富士登山時代を想いだすぜ




8:27
富士山五合目 ・ 佐藤小屋と変わらない標高なのに
この眺め・・・。




8:29
それにしても
山梨側の富士山五合目と変わらない標高なのに
たかだか2500mくらいで酸素の薄さを感じてしまいながら・・・、




8:35
日光連山最高峰であるところを・・・、



8:35
わずか1時間20分で



俺 ・ 矢吹 ♪
関東地方最高峰 ・ 日光白根山 登頂達成!♪

2016年度 ・ 新規登録
   累計8件目! その1

を晴れて今日、果たすのである!♪


というわけで、ではここから
8:35 ~ 9:15は

~ 日光白根山頂上からのBird VIEW Time ~


それにしても



なんでもいいけど



生雲海、ひさしぶりだぜ


つづく。
  ↓
  ↓
  ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.