アロー独走

Changing The Future , NOW♪

那須火山帯の総本山、 茶臼岳 ・ 朝日岳の真髄  #4  The Final Tracks

2016.08.21

category : ・ 矢吹Active Volcanic Trial

これで
最後 ・・・。



11:20
那須岳のジブリ ・ ワールドを体感して
峰の茶屋跡地がみえてきた♪




11:20
もうこれで
那須連山も、2016年夏休みも
何もかもが、おさらばだ。




11:22
さぁここからは
銀ちゃんの待つ、峠の茶屋駐車場へ
突っ走るぞ!




11:33
じゃあな!
茶臼岳!!




11:34
そして那須岳の山々諸君
次回来た時には
また思う存分、オレさまを楽しませてくれよ♪




11:37
よっしゃ!



11:40
雲んなかへ
特攻だぁ!!👊


そして
その5分後




11:45
峠の茶屋駐車場に無事
下山が完了したのであった。




【 2016年 8月 21日 ( 日 )練習内容 】
8:35 ~ 11:45
・ 那須岳セミ ・ スカイランニング 8150m
※ ラップタイム等は、本文参照のこと
※ 本日累積走行時間 : 2時間13分41秒


【 2016年 8月走行距離 】
日計  8.15km
累計  72.92km



【 2016年 8月 21日 ( 日 )累積高低差 】
629m

内訳 峠の茶屋駐車場   → 茶臼岳頂上   453m ( 1462m → 1915m )
    峰の茶屋跡地     → 朝日岳頂上  176m ( 1720m → 1896m )
             合計             629m



【2016年登山登頂リザルト】
新規登録         10件
1月16日 ( 土 ) 丹沢山 & 蛭ヶ岳
2月21日 ( 日 ) 高水山 & 岩茸石山
4月 9日 ( 土 ) 棒の嶺 & 岩茸石山
5月14日 ( 土 ) 三ノ塔 & 塔ノ岳
5月29日 ( 日 ) 丹沢大山
7月 4日 ( 月 ) 赤城山頂カルデラ、駒ケ岳 & 黒檜山
7月30日 ( 土 ) 赤城山頂カルデラ、地蔵岳 & 鈴ヶ岳
8月15日 ( 月 ) 日光白根山 ・ 前白根山 ・ 五色山
8月16日 ( 火 ) 日光富士 ・ 男体山
8月21日 ( 日 ) 那須連山、茶臼岳 ・ 朝日岳
既存増量         7件
1月 1日 ( 金 ) 筑波山
3月 5日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
3月21日 ( 月 ) 高水山 & 岩茸石山
5月 5日 ( 木 ) 塔ノ岳 & 蛭ヶ岳
6月 4日 ( 土 ) 陣馬山 & 高尾山
6月12日 ( 日 ) 武甲山 & 大持山
6月26日 ( 日 ) 浅間山カルデラ外輪山
軒先累計         17件



11:55
トレラン後
峠の茶屋にてお土産を買ってから
一路、八王子 ・ 自宅へ
家路を急ぐのであった。



その間、2度の給油を済ませながら
全ての行程を一般道だけで走り継いで


17:47
国道16号 ・ 川越付近からの
黄昏の夕陽を眺めながら

やがて・・・、



2015年 8月 21日 ( 日 )
午後8時半、八王子 ・ 自宅へ無事帰宅し、

2016年夏休みのすべての行程が
無事に終了したのであった。



【 2016年 8月 21日 ( 日 )の運行仕業 】
ルートイン新白河駅東 ~ 那須岳 ・ 峠の茶屋駐車場 ~  国道4号 ~ 平出工業団地交差点 ・ 左折 ~
国道4号 ・ 新4号バイパス ~ 庄和インター交差点 ・ 右折 ~
国道16号 ・ 東京環状 ~ 左入町交差点 ・ 右折 ~
ひよどり山トンネル ・ 通過 ~ ENEOS エネオスDr.Driveセルフ八王子SS ・ 給油 ~
八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅 20:30帰宅


【 2016年 8月 21日 ( 日 )運行距離 】

260.0km
全ルート ・ 一般道使用

輸送区間 : ルートイン新白河駅東 ~ 八王子 ・ 自宅



【 2回目の給油 】
運転区間   ENEOS エネオスDr.Driveセルフ八王子SS ~ ENEOS ウイング西那須野TS
運転距離   507.8km
燃料消費量 49.9L
燃費      10.17km/L



【 3回目の給油 】
運転区間   ENEOS ウイング西那須野TS ~ ENEOS エネオスDr.Driveセルフ八王子SS
運転距離   182.0km
燃料消費量 15.86L
燃費      11.5km/L

【 本旅行における運行距離 】
1334.3km
全行程・・・一般道使用

運行期間 : 2016年 8月 14日(日 ) ~ 2016年 8月 21日(日 )


【 本旅行における平均燃費 】
1322.8km ÷ 119.76L = 11.04km/L

運行期間 : 2016年 8月 14日(日 ) ~ 2016年 8月 21日(日 )


こんかいの
2016年夏休みを総括

毎度ながら、会社からの長期連休をいただいて
いざ、夏休みを迎えるとき
いつも週間予報を確認すると、大概ダメダメだったりすること多くて
なおかつ今回もそうだけど
台風襲来の予報を突きつけられて、楽しみな山行のガッツが削がれていくばかりだった。

伊豆諸島沖から7号から9号の台風が3発も来やがるなか
3本予定していたトレランのうち、どれか1本だけでもこなせれば上々かなと思っていた中
3戦全勝で、どうにか予定していたトレイルは
幸いながらすぺてこなせたのであった。

いままでは会社から長期連休いただいたときは
住んでいる八王子から遠く離れた北海道や東北、九州 ・ 四国地域へ乗込んで
自宅からクルマを走られて、ときにはフェリーを使ったりと
普段行けない地域へ越境して
その地場の山々をやっつけ仕事のように
観光トレイルをガンガンこなしまくっていた。

しかし
コストの問題や、なにも越境してまで登りたい山が特になく
一週間の休みの途中で大事な業務が舞い込んだりと・・・、
いろんなことがあったなか
まだ未だかつて立入っていなかった日光国立公園内の有名どころの山々に
是非ともトレイルしてみたかった。

結果
日光国立公園の山々は
ほんとうに魅力に満ちた山々ばかりで
カラダは疲労困憊なのに
まだまだ行ってみたいところは多くて
些かながらか、消化不良感を覚えるほどに
また何度でもチャレンジしてみたいという気持ちは増大するばかりだ!

だけど、住んでいる八王子からでは
たとえ高速を使ったとしても、日帰りは出来なくないけど
しんどいかな。

だから今回の夏休みは
近距離で密度濃くこなしたかったという節がある。

またチャンスがあったら
日光国立公園内の山々を
思う存分楽しみたい☆

こんかいの夏休みは
そんな感じのバカンスであった。

来年オレはアラフォー世代に突入してしまうが
後悔のないトレイル人生を
どんどん楽しんでまいりたいと思う
今日この頃である。

以上をもって
こんかいの夏休みの
旅の報告は
これにて終わりとさせていただく。

長らくオレとともに
こんかいの旅ネタを
楽しんでくれて、どうもありがとう!♪


俺 ・ 矢吹 ♪
那須火山帯 ・ 総本山と
ゆかいな仲間たち

2016年 夏休み特別版
       完

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.