アロー独走

Changing The Future , NOW♪

Trans TAKAO Highway traverse ~ 八峰トレイル 2016 試走篇 ~  #4

2016.11.27

category : ・ 矢吹 The Sky Access

またまた
つづき ♪



13:26
小仏峠にて
小仏城山まで残り1kmを
切ったぞ




13:27
小仏城山に向けた
ファイナル ・ アプローチ向かうぞ




13:30
その途中、
相模湖 ・ 相模ダム ( ← クリックしてね♪ )
よみ        さがみこ ・ さがみだむ
所在地      神奈川県相模原市緑区
種類       ダム湖
成分       淡水
河川       相模川水系相模川
ダム型式    重力式コンクリートダム
堤高        58.4m
堤頂長      196 m
堤体積      174000m³
流域面積     1128.5km²
湛水面積    326ha
総貯水容量   63200000m³
有効貯水容量 48200000m³
利用目的    上水道・工業用水・発電
事業主体    神奈川県
電気事業者   神奈川県企業庁
発電所名     認可出力 ・ 相模発電所 31000KW
施工業者     熊谷組
着工年      1937年
竣工年      1947年
が木漏れ日の隙間から
しずかな姿で見えている♪

湖畔右側のS字を描くように
中央道が見えているぞ。
いかにここからみえる中央道のカーブが
きつく激しいかが肉眼でも確認できる。



13:37
そして、第三チェックポイント
小仏城山が
もう間もなくだ!




13:38
小仏城山のある種のランドマーク
山頂の鉄塔が見えてきたところで、



13:44
俺 ・ 矢吹 ♪
何回目だかわからんけど
小仏城山 登頂達成!☆

するのである。



13:44
夕焼け小焼けの里から
延べ5時間の道のりは
まじめな話、果てしなく長かった。。。

ようやくここで、
やっとのやっと
のこり1/3 にまで来たぞ~



13:46
こんかいは通らないけど
小仏城山から

高尾山 ( ← クリックしてね♪ )
標高    599.15m
所在地   東京都八王子市高尾町
山系    関東山地 ・ 秩父山地
種類    山塊
くっきりとみえてるぞぇ



13:48
お昼下がり午後2時
まだこの時間でも
小仏城山頂上は、たくさんのハイカーで賑わっていた

短時間のひとときだが
これで小仏城山頂上をあとにして
八峰トレイル試走の後半戦を
迎え撃つのである。



The 3rd
The Final Highway traverse Chapter

小仏城山頂上 ☞ 高尾駅北口 12600m
使用路線 : 南高尾山陵縦走路
   23km   15’39”
   24km   11’19”
   25km   13’25”   6゜03’29” ( 1゜19’14” )
   26km   15’13”
   27km   11’57”
   28km   10’56”
   29km   13’55”
   30km   13’32”   7゜09’04” ( 1゜05’35” )
   31km   14’10”
   32km   21’00”
   33km    9’05”
   34km   11’04”   8゜04’27” (   55’23” )
   俺 ・ 矢吹 ♪ の当ルート経過時間 : 1時間57分
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 累積高低差   778.8m
   内訳      大垂水峠   →   大洞山頂上    144.0m ( 392m → 536.0m )
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約4時間50分


南高尾山陵縦走路を
走り継ぐにあたって

こんかいの試走では
当初としては、このルートが最も苦手意識が
強かった・・・。

何度かこの南高尾山陵縦走路でのトレイルをこなしたことはあるのだが、
如何せん、ハイカー人口が極端に少なく
とくにこんかいの八峰トレイルコースで
疲労困憊状態で、のこり12kmを走破しなければならない。
小刻みにくるアップダウンの地味に苦しい難関突破するのに
相当の不安を感じずにはいられなかった。

それに始めた時間も決して早くはなく
通過予定時間も
自分がイメージしていたのよりの相当遅く
日没までに下山できるのかという不安も
すこしよぎってきたときでもあった。

ただレースに向けた試走といった位置づけだけに
「 決められた路線は、予定通り走り抜く! 」
という信念をもって、残りの12kmの試走に赴くのであった。


13:49
小仏城山頂上をあとにして
いったん高尾山方向に向かって
走りだす




13:50
そうするとこんどは直進する高尾山方面と
八峰トレイルの本ルート
南高尾山陵縦走路の分岐に差し掛かる

コースとしては
ここを右折するのが正解である



13:51
写真のように
こんどは国道20号・甲州街道の大垂水峠に向かって
急降下する




14:00
南高尾山陵縦走路は
南側斜面であるためか積雪はなく一安心




14:11
さぁ、ようやく大垂水峠がみえてきた♪



14:12
いったん甲州街道に架かる橋を渡り、



14:13
こんどはさらに
南高尾の稜線を南下していくのである




14:29
ここまでくると
カラダの疲れが出ているなかでの
ちょっとした登りが本当に堪える ( >< )



14:36
途中、JRが設置した鉄塔をくぐり抜けて



14:38
距離表示がたくさん設置されている
立て札を確認していきながら
JR高尾駅をめざしていく

このレースのフィニッシュ地点は
落合公園という場所なのだが
この日は日没の時間を途中で迎えそうになったので
予定を変更して高尾駅北口へ直行するのである。



14:39
南高尾山陵縦走路は
細かいアップダウンと、写真のような直線遊歩道が
多かった。

ここでトレイル式レースペースで刻みたかったけど
カラダの疲労が激しくて
思うようにぺーすが刻めない


じゃんじゃん
  つづく
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.