アロー独走

Changing The Future , NOW♪

2017年 ・ 元旦走り初めトレイル ~ 丹沢山塊 ・ 最西端篇 ~   #3                                         The Final Tracks

2017.01.01

category : ・ 矢吹 The Sky Access

これで
最後 ♪


The Final Chapter of Transfer Operation
For Yamanakako plaza KIRARA

立山展望台 ☞ 山中湖プラザ きらら 7800m 
経由地 : 丹沢最西端 ・ 籠坂峠
   1km    9’24”
   2km    9’43”
   3km   10’20”
   4km    5’16”
   5km    9’38”   44’24”
   6km    9’47”
   7km    7’44”
  のこり     8’22”   1゜01’57” ( 17’33” )


12:09
さぁ、ここから
下山に向けた着陸態勢に入っていくぜ



いざ

Sonic Landing の 開始だ!☆
( ☝ 成田バージョン ・ クリックしてね♪ )

いくぜ



12:13
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




12:15
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞





12:16
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




12:24
Minimum.
❝Landing!✈❞        




12:25
籠坂峠付近に無事着陸!♪
というか、墓地に不時着だったりして???

籠坂峠に向かうには
この墓地を通り抜けないと行けないんだけど
籠坂側の登山口・・・、
登山口なのに墓地って、不謹慎じゃねぇ?


・・・まぁ、それはともかく



12:26
これが籠坂峠
ようやくお出ましだ




12:30
ここが・・・、
正真正銘 ・ 丹沢山塊最西端

籠坂峠になりにけり♪
・・・とはいうものの
  そんな実感、まったく沸かねぇ




12:41
籠坂峠をはなれてから
ようやく山中湖湖畔と合流する




12:47
山中湖湖畔にて
富士山と




12:47
正反対側の
鉄砲木ノ頭を観てから
きららに向かって湖畔沿いを走り出す。




12:51
湖畔沿いを走っていると




12:53
京王の中央高速路線バスが
ここで休車中である・・・のかな。




12:54
こんな富士山がドでかく観えるとこまで
京王バスは来てるんだねぇ
富士山見ながらのバス乗務、うらやましいぞ?


そんなこんなで



13:15
俺 ・ 矢吹 ♪
山中湖プラザ ・ きらら駐車場に到着☆!

新年早々の観光トレイルは
無事にするのである。

【 2017年 1月 1日(日) 練習内容 】
9:30 ~ 13:20
丹沢山塊 ・ 最西端トレイル 16860m
   ※ ラップタイム等は、本文参照のこと

【 2017年 1月走行距離 】
日計 16.86km
累計 16.86km




【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         1件
 1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
既存増量         0件
軒先累計         1件


【 2017年 1月 1日 ( 日 )累積高低差 】
556.0m

   内訳 山中湖きらら    →   鉄砲木ノ頭頂上      301.0m (  990m → 1291m )
       三国峠        →   三国山頂上         170.0m ( 1170m → 1340m )
       三国山頂上     →   大洞山頂上          44.0 m( 1340m → 1383m )
        アザミ平       →   立山展望台           41.0m ( 1267m → 1308m )
                            合計       556.0m


では最後は、精進湖湖畔からの
紅富士 Magic Hour Challenge!
さぁ・・・、うまくいくかな?


16:31



16:40



16:51



17:00



17:11



17:24


【2017年 1月 1日 ( 日 )の運行仕業】
ルートインコート甲府石和 ~ 広瀬交差点 ・ 左折 ~ 国道20号 ・ 甲府バイパス ~
国道137号 ・ 御坂みち ~ 河口湖大橋 ・ 横断 ~
国道138号 ・ 旧鎌倉往還へ 東恋路交差点 ・ 左折 ~ 山中湖交流プラザきらら駐車場 ~
国道138号 ・ 旧鎌倉往還 ~ 国道139号 ・富士パノラマライン ~ 赤池交差点 ・ 右折 ~
精進湖湖畔 ~ 赤池交差点 ・ 右折 ~ 国道139号 ・ 富士宮道路 ・ 西富士道路 ~
宮島東交差点 ・ 右折 ~ 国道1号 ・ 富士由比バイパス ~ ルートイン新清水インター 20:44到着


【2017年 1月 1日 ( 日 )の運行距離】

158.0km
全ルート ・ 一般道使用

運行区間 : ルートインコート甲府石和 ~ ルートイン新清水インター


さて、あとがきは
富士山大自然を目の当たりに
丹沢山塊 ・ 最西端はどうだったか?

富士山のそばに連なる丹沢山塊 ・ 最西端は
みなさんがイメージする一般的な丹沢とは
かなりかけ離れた感じだ。

一般的な丹沢のイメージは
たぶん丹沢大山や塔ノ岳や蛭ヶ岳をもつ丹沢主脈といった
開放的な森林限界をイメージするのだろうけど
ブナの森林をはじめ、至近距離からみる迫力満点の富士山を目の当たりにしたり
最西端部分の富士山からの火山灰が堆積するさまをみることができるなど
みなさんがイメージとはやや異なる丹沢を
しかも山中湖や静岡側から楽しめる隠れスポット的な存在を味わえてよかったのではなろうか。


トレランてき視点からみて
どうか

鉄砲木ノ頭単発だけでこなすにせよ
三国山陵をプラスアルファーしても走行距離が16km前後と短く、
かつ累積標高差じたいもオレの住んでいる地元 ・ 高尾山と標高が変わらないし
しかも三国山陵じたいのエリアが狭く
コースが非常にわかりやすく遭難リスクがきわめて低いと考えられる
いわは、
初心者には打ってつけのコースと言えそうだ!
しかも富士山一望できるスポット目白押し!
これは初心者には候補にいれてもいいんじゃないかな?
※ ただし各自、自己責任で。


アクセスとしては
どうか?


ひとこと
高速バスアクセスに優れている!♪


おクルマをもっていないトレイルランナーさん必見!
都心23区内に住まわれている方々に
バスタ新宿から便利な


中央高速バスが
便利なり!

ここをチェック☆ ( ← クリックしてね ♪ )


最後のさいごは
丹沢山塊 ・ 最西端の
セールスマンになっちまった。

・・・ということは
バスタ新宿 ~ 山中湖平野間が
定期的に満席になってきたら
その発起人はオレだから
よろしくなぁ!


というわけで
丹沢山塊 ・ 最西端レポートは
これにて終了☆

題して
矢吹♪ Mt.Fuji Collections 48
The Trail Edition

2017年 ・ 元旦走り初めトレイル
走る似非セールスマン 矢吹 ♪ ~ 丹沢山塊 ・ 最西端篇 ~

                     

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プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

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