アロー独走

Changing The Future , NOW♪

試練と訓練の山塊 ・ おくたま 2017th Take.1  #4  The Final Tracks

2017.01.23

category : ・ 走る、俺♪

これで
最後 ♪


白岩地区の民家エリアより
今度は・・・、


 13:10
いったん軍畑方面へ向かう都道に出て
榎峠より青梅丘陵へと接続していく




13:14
都道より
榎峠からの接続地点




13:20
榎峠から青梅丘陵に入ってからの
雷電山へ向かうゲキ坂が
いつも毎回そうであるが、まじめに一番苦しかった ( >< )

ほんとうならレース中であれば
最後の佳境を迎えたところであるので
正直なところ勝負を賭けたい・・・にも関わらず
練習による試走とはいえ、苦しみを乗り越えられず
本末転倒感を覚えてしまう。。。



13:30
雷電山頂上に差しかかり
今度は・・・、




13:33
青梅鉄道公園へ向けて
小刻みに いやらしい断続的な
アップダウンが続くのである。




13:40
岩茸石山頂上からの
中間地点あたりかな。

このころになると、走りそのものが
ヘロヘロになってきて
満足なペースを刻めなかった。



13:58
そしてようやく・・・、
青梅丘陵のビューポイント、




14:00
「 東芝の森 」 まで
やってこれたぞ♪




14:00
東芝の森から観た・・・、
武甲山 ( ← クリックしてね ☆ )
乱掘前の標高   1336m
現在の標高     1304m
所在地        埼玉県 秩父市、秩父郡横瀬町
山系          秩父山地 ・ 奥秩父山塊
種類          隆起 ・ 石灰岩
この日は本当に
よく観えてるぞぇ




14:00
この日も東芝の森から観た秩父の山方面も、
天空の大海原のように
静寂なる姿でキレイにそびえ立つが

あまり長居することなく
ここを離れだすのであった。




14:16
東芝の森を去り
宮ノ平駅方向のエスケープルートに
さしかかったころ




14:17
コースは整備された
人工的なロケーションへと変わっていく




14:19
さらにコースは
矢倉台方面へとやってきて、




14:26
青梅市河辺方向の
ビューポイントにまで来たところで・・・、


さぁ、ここから風の子太陽の子ひろばへの
下山に向けた着陸態勢に入っていくぜ

いざ
Sonic Landing の 開始だ!☆
( ☝ 成田バージョン ・ クリックしてね♪ )

いくぜ


14:39
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




14:40
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




14:32
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




14:43
Minimum.
❝Landing!✈❞        




14:45
ゴール地点 ・ 風の子太陽の子ひろばにて
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 



14:46
という訳で、
高水トレイル試走は
無事にするのである。

【 2017年 1月 21日(土) 練習内容 】
9:30 ~ 14:45
高水トレイル2017th向け試走 27320m
   ※ ラップタイム等は、本文参照のこと


【 2017年 1月走行距離 】
日計 27.32km
累計 134.02km



【 2017年 1月 21日 ( 土 )累積高低差 】
約916.0m

   内訳 風の子太陽の子ひろば → 雷電山頂上頂上      269.0m (  225m → 494m )
       榎峠             → 岩茸石山頂上        473.0m (  320m → 793m )
       榎峠              → 雷電山頂上         174.0m(  320m → 494m )
                                合計         約916.0m



14:48
【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         2件
1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
1月17日 ( 土 ) 伊豆大島 ・ 三原山
既存増量         1件
1月21日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
軒先累計         3件


【 2017年 1月 21日 ( 土 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 箱根ヶ崎西 ・ 交差点左折 ~
都道3号 ・ 青梅街道 ~ 青梅鉄道公園駐車場 の往復


【 2017年 1月 21日 ( 土 )の運行距離 】

72.6km
全ルート ・ 一般道を使用



あとがき
「 試練と訓練の山塊 ・ おくたま 」

として・・・
① 青梅丘陵というコースの特色

   本文上でも述べたが
   オレが住居を置いている八王子市内の高尾 ・ 陣馬エリアとはちがい
   山そのものが決して深くなく、JR青梅線と絶えず平行しており
   かつ至るところにエスケープルートが設置してあるなどから
   自分のペースでトレイルのスピード練習が気軽に行えるコースであり
   また、途中で自分のペースで辞めたりすることができたりと
   練習の面では、至れり尽くせりといえそうだ。

② 「 楽しむ 」 ということへの考え方
   従来からのオレ自身のいわば 「 観光型トレイル 」 を目的に楽しもう♪
   ・・・というコンセプトで、日本百名山の絶景を堪能するつもりで
   青梅丘陵や、奥多摩山塊そのものを攻めたり立入った場合、
   相当な精神的ダメージを受けるのを覚悟するのが妥当である。
   つまり、絶えず樹林帯に囲まれて眺望のほとんど利かないような
   地図感覚を見失いがちなとこを縦走していくわけだから
   「こんなはずじゃなかった・・・。」 という心境に陥るのは確実だろう。
   ただ、「 駆けぬける歓びを思う存分堪能したい ♪ 」 という者にとっては
   打って付けな山塊じゃあないかな☆
   こんかいのオレ自身の高水トレイル試走に至っても  
   往復30km近くもあるのに、累積高低差そのものは1000m未満なんで
   どちらかというと、マラソンタイプのコースに近く、
   トレイルにしてラリー感覚で楽しめるノリのいいコースといえそうだ♪

③ 次回以降の取組みと目標
   かつてオレがフルマラソンの練習等で取入れていた要領として
   2週に1回のスパンで反復練習をくり返しながらまずは
   トレイル型持久力を養って参りたい。 
   それと並行しながら、山岳型縦走持久力をつけて
   青梅丘陵くらいの縦走路では、10’00”/kmを斬るペースで
   クルーズコントロールできるくらいに成りたい。
 
   何はともあれ、まだ2ヶ月くらい余裕があるので
   無理なくカラダを壊さず
   精進できればなぁと思う次第である。


Trans OME Hill Highway traverse 
The Experimental Trail Edition
~ 高水トレイル 2017 試走篇 Take.1 ~
             完

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.