アロー独走

Changing The Future , NOW♪

棒の嶺へむかって走れ   #1

2017.02.06

category : ・ 走る、俺♪

このたびオレは
めでたく・・・といっていいのか
先月末の 1月31日 ( 火 )

40歳の誕生日を・・・、
迎えてもうた。。。 ( >< )

これがもし江戸時代だったら
とっくのとうに生涯を終えている年齢。。。

そんな世代になっても尚
性懲りもなく変態的トレイルに励んだオレは

去る、2017年 2月 4日 ( 土 )
Challenge!The Future for TAKAMIZU 30km #2
矢吹 ♪SPEED 2017th  #2
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )
            The Photography system by NTT DoCoMo P-01H ( → ☆ )


こんかいも
今春4月の高水トレイルの
試走に出向いたのである!




ただ、こんかいの内容は
いつもの岩茸石山往復とはちがうぞ!???

なんと今回は
オレにとって
初めての試み☆

風の子太陽の子広場から
こんかいのターゲット ・ マウンテン


棒の嶺 ( ← クリックしてね♪ )さまの
よみ     ぼうのれい
別名    棒ノ折山
標高    969 m
所在地   東京都西多摩郡奥多摩町
       埼玉県飯能市
山系    奥多摩、奥武蔵
種類    山塊
往復だぁ♪
これ、いったい何km走るんだ・・・?
という今回のトレイル ・ アスリートとしての
更なる訓練と試練のための、自分みがきの
きつくて険しいトレーニング、

題して

Trans OME Hill Highway traverse 
The Experimental Trail Edition Part.2
~ 高水トレイル 2017 棒の嶺 ・ 往復篇 ~


簡単にあらすじ
かつてはフルマラソン時代にも採り入れていた
2週に一回の反復練習をもとに
ぜんかいの高水トレイル試走から2週間後のこの日に
トレイル持久走を当初から設定していて、
休息期間の2週間のあいだに

写真左端の職場のなかまで
トレランなかま・・・、というか直属の師匠キャラの

yukiおねえさん ( ←クリックしてね☆♪)
との雑談中・・・、彼女から
「 せっかくだから
 棒の嶺までいって往復してみんしゃい♪✌」

・・・という楽しそうな半、、、業務指令が ( ?・? )

なんだかその業務仕業トレイル、ノッタ☆
みたいな感じで

おっぱじめちゃったんだよ~だ ( × ・ ♪ )
果たして、俺 ・ 矢吹 ♪
ミッションコンプリートできんのか?

そんな自分自身の心配をよそに

Chapter of Outward trip
風の子太陽の子ひろば ~ 岩茸石山頂上 12700m

青梅丘陵ハイキングコースを使用で、KFC設定によるコース
経由地 : 常福院 ・ 高水山頂上経由
9:10 ~ 11:25

   1km    7’52”
   2km    5’00”
   3km    9’18”
   4km    6’59”
   5km   12’56”     42’06”
   6km   13’29”
   7km    7’42”
   8km   12’28”
   9km   19’03”
  10km   11’50”   1゜46’40” ( 44’34” )
  11km   15’29”
  12km   11’31”   2゜13’41” ( 27’01” )
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 累積高低差   742m
   内訳 風の子太陽の子ひろば → 雷電山頂上頂上      269.0m (  225m → 494m )
       榎峠             → 岩茸石山頂上        473.0m (  320m → 793m )
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約5時間55分
 
が、開始されるのである。 


まずはいつものように
この、風の子太陽の子広場から

クルマを青梅鉄道公園ちかくに停めて
そこまで軽いウオームアップしてから
試走が開始される



9:09
そんでもって
青梅丘陵への支線である
この写真の場所から試走開始だ




9:10
まずは青梅丘陵への本線走行を前に
支線走行このように行われて、




2016年 3月21日 ( 月 )の画像
試走開始からまもなく
青梅丘陵との合流に向けての急階段現れ、




2017年 1月21日 ( 土 )の画像
階段を登りきると
こんどは青梅丘陵の本線にぶち当たる

写真の林道が支線で、
写真の突当りが青梅丘陵の本線にあたる



9:30
青梅丘陵の本線走行に移ってまもなく
富士山のアタマが微かにみえていた☆




9:48
試走が始まって5kmに達したころ
青梅丘陵の北側斜面、東芝の森より
写真中央の尖ったピーク、

武甲山 ( ← クリックしてね ☆ )
乱掘前の標高   1336m
現在の標高     1304m
所在地        埼玉県 秩父市、秩父郡横瀬町
山系          秩父山地 ・ 奥秩父山塊
種類          隆起 ・ 石灰岩
が、満天の青空の下
くっきりと観えていたぜ♪




9:50
この日も東芝の森から観た秩父の山方面も、
天空の大海原のように
静寂なる姿でキレイにそびえ立つが

当初は、あさ7時から始めて
余裕を持ったスケジュールで棒の嶺往復トレイルを
行いたかったが、予定より開始が2時間も遅く
時間に余裕がなさそうなんで、寛ぐことなく先を急ぐのである。



10:01
さらに少し進んだ
青梅丘陵の西側方向、青梅市二俣尾方面では、




10:02
青梅丘陵から観る
写真中央の尖ったピーク

大岳山(←クリックしてね♪)
よみ     おおたけさん
標高     1266.5 m
所在地   東京都西多摩郡檜原村、奥多摩町
山系     奥多摩
種類     山塊
が奥多摩山塊のなかで
最も特徴的な表情で、
威風堂々たる姿で格好よくそびえ立つ!




10:10
さらにやや平坦な
ヘアピンカーブをかっ飛ばして

やがて・・・、




10:19
雷電山頂上にて、青梅市成木方向の採石工場を
コース上から覗き込んでから・・・、




10:28
やがていつもの
榎峠が現れだす




10:29
こんかいは
いつもの岩茸石山止まりではなく
棒の嶺まであしを延ばすんで、ペースは些か慎重ぎみ。




2016年 3月 21日 ( 月 )の画像
でもってこんどは
ここから先の高水山常福院まで
大会主催者 ・ KFC設定のバリエーション ・ ルートに突入してく




10:34
ここでもいつものスイッチバック状のとこを
こんどは常福院方向へゲキ登りしていき、




10:36
このゲキ坂登りを
今回はなるべく力まず、無理して走らず
後半にエネルギーを残しながら慎重に攻めていく




10:54
なちゃぎり林道でも
力まずジョグ状態を保持しながら




10:56
さらに高水山常福院方面を
めざすべく




10:57
本線と支線
みたいなとこを登っていく




11:01
やがて経由地 ・ 高水山が
近くなってきて




11:04
そしてようやく・・・、
高水山常福院の
山門をくぐり抜けるのである。


レースでは本来、
この高水山常福院の境内を
折返すのが正規なんだけど、




11:05
オレはここを折り返さず
境内を通過して
岩茸石山頂上へと
めざしていくのであるが・・・、

まだまだ、ここでは
全体の1/4程度だ・・・ ( >< )


つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.