アロー独走

Changing The Future , NOW♪

春だ、新年度だ、タイヤ交換だぁ! 2017th  #1

2017.04.09

category : ・ 矢吹☆ 名機図鑑

先祖代々、ときは紀元前100140年のころより
古 ( いにしえ )のころから伝わる
故 本田宗一郎 ・ 総帥聖者が提唱する・・・、

本田家総本山 ・ 偉大なる家訓
「 ゆめは、力なりにけり」


ざ ☆ ぱわ~ おぶ
どり~~~~むす !
( ← クリックしてね♪ )
っしゃあ~~~っ


春だぁ~っ

新年度だぁ~っ



タイヤ交換だぁ~っ
いくぜ!

俺 ・ 矢吹 ♪ プレゼント
自家用マシーン 「 本田 銀之輔 」
春のタイヤ交換 ( 仮称 )

去る、2017年 4月 9日 ( 日 )、
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )
春先、多忙だったときから
やっとのやっと、開放されて
ようやくタイヤ交換の儀が
執り行われるときが、やってきた♪


それでは早速
自家用マシーン 本田 銀之輔
スタッドレス ☞ ノーマルタイヤへの
交換レポート♪

へと参ろう!


ではでは
世界に向けて、全人類に向けて
魂を込めて

講釈たれまくったるぞ~
この野郎ぉぉぉぉぉ~~~っ

いくぜ!


Chapter.1
交換前の確認 & 空気圧充填



親父鉄ちんホイール & スタッドレスタイヤ着用中の
銀ちゃん




運転席側ドア後ろの・・・、



タイヤサイズおよび適応空気圧を確認し



これから交換する
カスタム ・ ホイール & ノーマルタイヤに・・・、




スタンドにある
所定の空気圧数値を入力して




これから交換するスタッドレスタイヤに
空気を注ぎ込む!




タイヤ交換の際の
オートマ ・ チェンジレバーの位置を




パーキング位置に合わせる



そのときサイドブレーキは
下しておこう

ジャッキアップ時に後輪サイドに荷重がかかるのを防ぐため
但し、ジャッキアップされている対角線上のタイヤに輪留めをかますのをお忘れなく。。。


Chaapter.2
タイヤ脱着 & 交換



交換の際に
4輪すべてに
このようなセッティングを行い、




ここいらで
今回つかう器具の確認をおこなう




シガレット電源に
線をつないで




借り物電動ジャッキで
車体を持ち上げる




その際、持ち上げるタイヤの
対角線上に輪留めをかますのを
お忘れなく




こんどはまたシガレット電源を
差し替えて




借り物電動インパクト・レンチで
一気にナットを緩めよう

緩める際は、対角線上に順番に行おう!



その際は必ず銀ちゃん指定の


ホイールナットの大きさが
19ミリであるかを
ちゃんと確認すること




さぁ!
お待ちかね
タイヤが外れる瞬間だ!♪




ベンチレーテッド・ディスクブレーキ丸出し状態の
銀ちゃん




斜め前からみると
こんな感じ。




そして、ノーマルタイヤを
装着するまえに、




カスタム ・ ホイール用の
ハブリングを




ハメこむ。



さぁ
ここで

カスタム ・ ホイールの
参上だぁ~っ!!



  つづく
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.