アロー独走

Changing The Future , NOW♪

奥多摩 ・ 奥秩父エリア、マジでおそるべし・・・!Ⅲ ~ 川苔山篇 ~  #1

2017.04.17

category : ・ 矢吹 The Sky Access

去る、2017年 4月 16日 ( 日 )
2017th矢吹♪ The FASTECH For Vertical Operation #5
Capital TOKYO Sky Access & Mind Cluising #27
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )
            The Photography system by NTT DoCoMo P-01H ( → ☆ )
こんかいもまた
やってきたぞ
アロー独走 ・ シリーズもの それは・・・、
「奥多摩 ・ 奥秩父エリア、マジでおそるべし」 
シリーズ第三弾

題して


俺 ・ 矢吹♪
Capital TOKYO Wing Sky Access
Part・・・たぶん34ぐらい?

グリーンドレスに身をつつむ
首都 ・ 東京の大樹林帯 ~ Deep 川苔山篇 ~



さてさて・・・、
こんかいのターゲット ・ マウンテンは、

こちら ♪

川苔山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ       かわのりやま
標高       1363.3m
所在地     東京都西多摩郡奥多摩町
山系       奥多摩
種類       山塊

と、


本仁田山
よみ    ほにたやま
標高     1224.5 m
所在地   東京都西多摩郡檜原村、奥多摩町
山系     奥多摩
種類     山塊

だ。

では、なぜ今回
これらの山々を
セレクトしたのか?

それは、来月の5月 3日 ( 水 ) に行われる
2017th 上田バーチカルレース ( ← クリックしてね♪ )
にエントリーしているんで
その坂道調教の練習に
充てなければならなかったため

だけど、レースに出場する以上は
それに見合った練習をこなさなければならないのは分かりきってはいるが
練習目的だけのトレイルだと、ちょい堅苦しいので
観光テイストをいつものように織り交ぜながら行うことにしたのである。



さて、こんかいのコースはこんな感じで
いかに川苔山へのルートが直登状態であることが
お分かりであろう

オレの家からクルマで1時間くらいのキョリで、比較的に近く
そんでもって地元でありながら、バーチカル向けの打って付けの練習場所があるのは
ホントありがたい(^^♪)



6:52
クルマにて
そろそろ登山口に着くころ

ここからでは分からない
川苔山などの山々を隠しもつ奥多摩エリア
初めて登頂する川苔山を攻めるにあたり
ワクワクしていてタマラナイ♪



7:18
だけど・・・、
青梅線 ・ 鳩ノ巣駅の駐車場は、この時間でもごった返していたんで
写真のところにクルマをとめて




7:24
約2kmはなれた鳩ノ巣駅登山口へ
ジョグして向かうのである

写真は国道411号線沿いにある白丸ダムである



7:28
本来、クルマで来れば
ここを右折して




7:30
写真の場所にクルマを停める
この場所から、川苔山行きトレイルが
開始されるのである



Chapter.1
Let'go Vertical Operation
For Mt.KAWANORI The Top 6500m

鳩ノ巣駅登山口 ~ 川苔山頂上
7:30 ~ 9:25
   1km   11’52”
   2km   14’28”
   3km   13’57”
   4km    8’39”
   5km   30’49”   1゜19’47”
   6km   16’48”
  のこり     8’52”   1゜45’28” ( 25’41 )
※ 累積高低差   1053m
   内訳 鳩ノ巣駅登山口  →  川苔山頂上   1053.0m ( 310m → 1363m )
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間05分




7:37
まず登り始めて
まもなく青梅線の

鳩ノ巣駅 ( ← クリックしてね♪ )
よみ       はとのすえき
所在地      東京都西多摩郡奥多摩町棚沢390
所属事業者  東日本旅客鉄道
所属路線    JC 青梅線
キロ程     33.8km 立川駅基点
電報略号    トノ
駅構造     地上駅
ホーム     2面2線
乗車人員   181人/日 2014年
開業年月日  1944年 7月1日
歴史      1944年 7月1日 - 国鉄青梅線 御嶽 - 氷川(現・奥多摩)間開通と同時に開業
         1987年 4月1日 - 国鉄分割民営化によりJR東日本の駅となる
         2002年 2月8日 - ICカードSuica供用開始
         2003年 4月1日 - 直営駅から無人駅(簡易委託駅)となる
に、たどり着く



7:38
情緒あふれる鷹ノ巣駅は
現在は無人駅である

首都圏 ・ 東京都内の駅で無人駅は、
地方の読者の方々にはピンと来ないかもしれないが
非常にめずらしい光景なのである



7:39
青梅線の踏切を
わたって今度は




7:40
傾斜のドきつい
民家に面した斜面を登っていく




7:42
ここからでは、こんかいのターゲット ・ マウンテン
川苔山の形相は、つかみ取れない

緑のドレスに身を包む
ボディーマウント ・ エリアに

さぁ、これから特攻だぁ~👊



7:43
民家のある突当りを
看板のとおりに左折すると




7:45
ふりかえったら、なんか
「 関東甲信越 ・ 小さな旅 」 てきな
里山らしい、ノスタルジアな光景をあとにして・・・、




8:04
なんか・・・、林道に出てきたぞ?



8:05
どうやらここは
本仁田山との分岐
大根ノ山ノ神付近であるようだ




8:57
さらにこれが人間様だったら
剛毛極まりない樹林帯トンネルのなかを
ぐんぐんと突き進み、




9:08
よっしゃぁ~
みえてきたぞ、森林限界だじぇ~




9:20
あと・・・、
川苔山頂上まで

織田フィールドのトラック、半分だじぇ~



9:20
さぁ、興奮してくるねぇ~
もうすぐ山頂だよ~!??




9:23
この先の景色・・・、
どうなってるんだろうねぇ


楽しみだね

見たいよね?


いくぜ!

  つづく
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.