アロー独走

Changing The Future , NOW♪

果てしなく遠い、26歳レベル  ~ 2017th 上田バーチカル参戦記篇 ~  #3                                                   The Final Tracks 

2017.05.04

category : ・ 矢吹 ♪ The Blue Thunder ⚡

これで
最後♪

The Final Chapter of Transfer Operation
太郎山頂上 ~ 大星神社経由 ・ 上田駅前ひろば
                      4900m

使用路線 : 真田幸村コースなど
12:30 ~ 13:14



12:32
12:30ごろ
すべてのランナーがフィニッシュを果たし
山頂会場が静まり返ったところで・・・、




12:34
ひとまず大星神社に向かって
下山を開始する




12:36
今日のコースは
真田丸ムード、前回だったなぁ

上田市の力の入れ具合
まさに気合が感じられる♪



12:50
そんななか
尾瀬岩倉以来の
法螺貝おねえさんとバッタリ会い、




12:50
ホラ貝を吹く
俺 ・ 矢吹 ♪

ホラ貝体験で
ノリのりムードの中

Sonic Landing の 開始だ!☆
( ↑ Lufthansa A380 Edition クリックしてね♪ )


13:08
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




13:09
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




13:11
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




13:13
Minimum.
❝Landing!✈❞        




13:14
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 
という訳で
短いようで長かった太郎山バーチカル レーシングフライトは
これにて無事に完了したのであった。

【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         4件
1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
1月17日 ( 土 ) 伊豆大島 ・ 三原山
4月16日 ( 日 ) 川苔山 & 本仁田山
5月 3日 ( 水 ) 太郎山 ( 長野県上田市 )
既存増量         4件
1月21日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
2月 4日 ( 土 ) 岩茸石山 & 棒ノ嶺
3月 5日 ( 日 ) 陣馬山 & 高尾山
4月 2日 ( 日 ) 高水山常福院
軒先累計         8件



13:14
【 5月 3日 ( 水 ) 練習内容 】
8:20 ~ 13:15
第3回 太郎山登山競争 ・ 上田バーチカルトレイルレース
・ 回送アップ2000m ( 上田駅前広場 ~ 大星神社 )
・ 5500m上田バーチカルトレイル 猿飛佐助コース ( 大星神社 ~ 太郎山山頂 )
・ 回送ダウン4900 ( 太郎山頂上 ~ 上田駅前ひろば )
  ※ タイム ・ ラップは本文参照のこと


【 2017年 5月走行距離 】
日計 12.4km
累計 14.2km



【 2017年 5月 3日 ( 水 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 ~ 八王子市街 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 中央自動車道 ・ 八王子IC乗車 ~
首都圏中央連絡自動車道 ・ 八王子JCT ~ 関越自動車道 ・ 鶴ヶ島JCT ~
上信越自動車道 ・ 藤岡JCT ~ 上信越自動車道 ・ 上田菅平IC下車 ~ 上田駅前立体駐車場 ~
上田市街 ~ ルートインGrand上田駅前

【 2017年 5月 3日 ( 水 )の運行距離 】

221.9km
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅 → ルートインGrand上田駅前



編集後記
こんかいの
レース考察

13:59
最後に盛大に行われた
上田バーチカルの表彰式の
模様をお送りしながら




14:05
こんかいのオレ自身の
レース総括に参りたいと思う



世間ではトレイルレースが
段々と一般定着していくなか
ここ最近まではマイナーだったバーチカル ・ トレイルも


14:59
写真のような夢と将来に満ち溢れた
ユース選手といわれる若者たちが登場し

バーチカルの舞台で世界をめざすアスリートの活躍の場に
広がりを見せてきた




15:09
いま、バーチカルトレイルの世は
オリンピック種目誕生を夢見て
世間へのアピールの留まりを知らないほどに
力が注がれている




15:05
一般的なトレイルには
まだまだ及ばない
こじんまりとした表彰式であるなか
本大会の気合の入れようが感じられるフィナーレであった。


ときは14年前の26歳当時
世の中にトレイルとかバーチカルという言葉が
浸透していないころ

オレの20歳代の青春時代の夏は
世間の若者のように過ごさず、富士登山競争なんかに
明け暮れていたような気がする。

当時は、クリック合戦 ・ ゼロ関門なんていうほどに募集人数がずっと少なく
ランネットにアクセスするだけで、誰もが山頂男子に申し込めた、よき時代。

いまみたいに
「 五合目コースを数回クリアしないと
 山頂コースに申し込めない 」
・・・という変なルールは存在しなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冒頭にヘンな過去ばなしを
引き合いに出してしまったが

序盤に述べたように
若かれしオレは、本当に強かで速かった。

時代は経過し
歳をかさねて走力 ・ 体力 ・ モチベーションが脆弱の一途を少しづつ辿っていくなかで
やっぱり・・・、経験年数が嵩んでくると
どうしても、全盛期のときのオレと比べてしまう。。。

それと比べて
「 衰えたなぁ」と感じながら
どこかで歳を重ねることで
何事にも、本能的に妥協することを覚えてしまったのかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなに強かで速いアスリートでも
誰にでも言えることだが
老化による衰えは避けられない

だからという訳ではないが
過去の自分と張り合ったところで
勝てる見込みのない喧嘩をし落込み苦しむくらいなら
そんな趣味からは
足を洗ったほうがいい

俺が考える趣味とは
「 心を満たし
 気持ちを潤わすためにあるもの 」

と考えているので
今後はそういった過去と現在の自分自身とを
向き合って、人生を楽しんでいこうと思う♪

過去の自分自身に
妬むほど愚かなことはない

そんなことを再度
見つめ直せた上田バーチカルトレイルであった。


さて、あしたも休みなんで
今月末のバーチカルトレイルの試走に
あすもまた、ガンバって出向こうかな☆

というわけで



それでは
読者諸君!

次号にむけて


To Be Continued・・・

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.