アロー独走

Changing The Future , NOW♪

高井富士、マジでミラクル、おっかねぇ ( ☆ ・ ☆ )  #4                                         The Final Tracks

2017.05.08

category : ・ アタック 郷土富士!

これで
最後♪


The Final Chapter of Transfer Operation
高井富士頂上リフト乗場 ~ アルプ駐車場 2160m

15:50 ~ 16:40
   1km   11’19”
   2km    9’05”
  のこり     1’30”   21’55”
  ※ 走行区間はリフト乗場ふもと ~ アルプ駐車場に限る


15:55
急斜面の下山は危険と判断したオレは
たまたま動いていたリフトに乗れて
本当に助かった気持ちでいっぱいになり、




16:09
リフトふもとに着いたとたん
胸をなでおろす




16:10
とりあえずこのくらいの傾斜なら
どうにか自力下山はできそうな感じで、




16:12
何度もうしろをふりかえり
高井富士バーチカル練を
回想する




16:24
不器用ながらも
一応、半月後のレースにむけて
高井富士との再会を決意する

「 じゃあな、高井富士! 」




16:33
誰もいない駐車場に
ようやく舞い戻り、




16:35
試走・・・、というより
ただの下見で終わっちまったトレイルは
どうにか無事終了するのである

【 5月 4日 ( 木 ) 練習内容 】
12:00 ~ 16:40
たかやしろバーチカルトレイルレース向け試走
・ 10290m試走
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2017年 5月走行距離 】
日計 10.29km
累計 24.49km



16:35
【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         5件
1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
1月17日 ( 土 ) 伊豆大島 ・ 三原山
4月16日 ( 日 ) 川苔山 & 本仁田山
5月 3日 ( 水 ) 太郎山 ( 長野県上田市 )
5月 4日 ( 木 ) 高井富士 ・ 高社山
既存増量         4件
1月21日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
2月 4日 ( 土 ) 岩茸石山 & 棒ノ嶺
3月 5日 ( 日 ) 陣馬山 & 高尾山
4月 2日 ( 日 ) 高水山常福院
軒先累計         9件


さて、お次は
ルートイングランド上田駅前までの

高井富士 ・ 高社山コレクション ♪


17:33
来島平スキー場を
はなれた直後の高井富士の容姿は
けっこうイビツなり




17:43
国道292号線 ・ 飯山市側からの
高井富士 ・ 高社山は
ここからだと、なんか妙高山に似た容姿で、




17:50
あらためてコンビニの駐車場から見ると
けっこう堂々と構えるようにそびえたつ




18:05
さらに南下すると
南北に延び行く裾野が長く
郷土富士らしくない容姿に切替わる




18:10
さらに南下して
中野市エリアからみると
なんの特徴のない
ただの山へと変化したところで

高井富士 ・ 高社山コレクション ♪ は
これでおしまい ☆彡



【 2017年 5月 4日 ( 木 )の運行仕業 】
ルートイングランド上田駅前 ~ 上田市街 ~ 国道144号 → 菅平口交差点 ・ 左折 ~
国道406号 ・ 大笹街道 → 七瀬南交差点 ・ 右折 ~ 国道403号 ~ 来島平 ・ アルプ駐車場 ~
国道403号 ~ 国道292号 → 古牧橋交差点 ・ 右折 ~
国道117号 → 浅野東交差点より、国道18号に接続 ~ 国道18号 ・ 篠ノ井バイパス ~
上田市街 ~ ルートイングランド上田駅前


【 2017年 5月 4日 ( 木 )の運行距離 】

161.0km
全ルート ・ 一般道使用

輸送区間:ルートインGrand上田駅前→ルートインGrand上田駅前


高井富士 ・ 高社山バーチカル練習としての
あとがき

こんかいのバーチカル練習は
試走というより下見で終わった内容だった

たかやしろバーチカル向けの練習として
コースをだいたい熟知できた点では良かったが
足場の悪い手入れされてない急斜面攻めるのを
余儀なくされてしまったという意味では
はっきしいって、強化練習には繋がらなかった。

コースの下見の面では
レース半月前にも関わらず、手入れが手付かずだったのは
悪い意味で想定外で、且つ
コースがあまりにも不明瞭すぎて
苦労を強いられた試走になっちまった。

ただ、こう至ったのは、実生活が忙しかったとはいえ
リサーチ不足であったのが原因なんで
このようなカタチに至ってしまったのは、すべて自分に責任がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まえにも再三ながらこのブログ記事上で
度重ねて述べてきているが
「 レース型トレイル 」 に
百名山や、山と高原地図に載る山岳は
候補としてあまり選ばれない

それは
なぜか?

その理由は・・・、
一般登山者との往来の多いところは
コースとして避けられるためだろうと思う。
トレイルレースは、ハイキングコースのなかを
一般登山者にとって、まずあり得ないような危険が伴うスピードで
高速走行していくレーシング ・ スポーツである。
一部で一般登山者と、練習に励むトレイルランナーとのあいだで
マナー違反等のことで社会問題化しているのを、読者のみんなもご存じであろうと思う。

いつだったか
残念ながら一部で、一般登山者のわきをノー ・ ブレーキで駆抜けていく
トレイルランナーが散見された。
そこで一般登山者が 「 ごめんなさい 」 と謝るシーンをみて
景色のいいところが選ばれないのは
ここにあるのか・・・。 と、
オレなりに妙な納得をしてしまったことがある。

一般登山者がトレイルランナーに謝るのは、
我らトレイルランナーにとって、非常に恥ずかしくてみっともない出来事であり
且つ、言語道断であるような気がしてならないのとは別に
いまはトレイルランニングが世の中に認知されつつあり
全国的 ・ 全体的においてもマナー自体は
飛躍的に向上していっているので
マナーの悪いトレイルランナーは減少されつつあるが。

だからという訳ではないけど
あくまで一般登山者とのあいだで
いざこざや、すったもんだが起こらぬ様
ある種の粋な計らいを図りながら
コースは人の少ない、一般ハイカーが多くない
眺望の利かない樹林帯 ・ アスファルト林道、
地図にないバリエーション・ルートといったところが設定されるんだろうと思う。

それは誠に仕方のないことなのだ。


・・・というのを
  すっかり忘れてた。

レースに向けた試走は、各自に向けたある種の努力義務であるのは間違いないが
コースをしっかりと熟知した上でやるべきだった。
要は、コース等が不明瞭そうでリサーチできないようなら
いくら努力義務であっても、試走すべきではない
というのを再度学べて且つ、苦い内容の試走だった。

ただ、今日の試走で培われた経験は
決して無駄なものではなく
レース本戦に向けて
不安は払拭できたはずだ!

あとは本番、
斜度40度の急斜面に
みずから
ぶつかって行くだけだ👊


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして
ホテルのレンタルパソコンで
こんかいのトレイル内容の編集をやっとこさ終えて

去る、2017年 5月 5日 ( 金 ・ 祝日 )
ルートインGrand上田駅前を
正午12時にチェックアウトして
八王子 ・ 自宅にむかってクルマを走らせるのである


その途中、



5月 5日 ( 金 ・ 祝日 )
15:20
小諸市街から望む
郷土富士コレクション外伝 5
浅間山
(←クリックしてね☆)
よみ             あさまやま
標高            2568m
噴火崩壊前の標高   約2800m
所在地           群馬県嬬恋村・長野県軽井沢町&御代田町
山系             浅間烏帽子火山群
種類             コニーデ型 & 複合三重式カルデラ ・ 活火山ランクA
               噴火警戒レベル・2 ( 火口周辺立入規制 ・ 2017年現在)
火山グループ      那須火山帯
火山番号         E21
最新噴火         2015年 6月 19日 ( 金 ) 17:00ごろ
の雄姿!



5月 5日 ( 金 ・ 祝日 )
15:31
かつては5月の大型連休では
よくこの写真にうつる
浅間山を観光トレイルしてたなぁ



5月 5日 ( 金 ・ 祝日 )
16:29
帰りがけに
不気味にそびえる変態妙義の雄姿!♪




5月 5日 ( 金 ・ 祝日 )
最後に国道18号線
前橋側からの

17:18
妙義山 (←立ち入るもの、必ず熟読のこと) 
標高   表妙義の最高峰・相馬岳 1103.8 m
所在地  群馬県下仁田町・富岡市・安中市
を見終って
日付の変わる前の23:50
無事に帰宅の途につくのであった。



【 2017年 5月 5日 ( 金 ・ 祝 )の運行仕業 】
ルートインGrand上田駅前 ~ 国道141号→国道18号 ~ 国道18号 ・ 碓井バイパス ~
君が代橋交差点 ・ 左折 ~国道17号 ・ 群馬県庁前通過 ~ 国道50号 ・ 今井町交差点 ・ 右折 ~
国道17号 ・ 上武道路 & 深谷バイパス→ 代交差点 ・ 右折 ~
国道407号線 ・ 森林公園バイパス経由 → 河原町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~
八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅


【 2017年 5月 5日 ( 金 ・ 祝 )の運行距離 】

205.8km
全ルート ・ 一般道使用

輸送区間 : ルートインGrand上田駅前 → 八王子 ・ 自宅



俺・矢吹♪ 2017th
アタック ザ 郷土富士
      &
Vertical Expreimental Flight ✈
怒涛の急斜面トレイル
 
~ 高井富士、マジでミラクル、おっかねぇ 篇 ~
            完

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.