アロー独走

Changing The Future , NOW♪

病み上がりまもない、バーチカル ・ キロメーター #1

2017.05.29

category : ・ 矢吹 ♪ The Blue Thunder ⚡

去る、2017年 5月 27日 ( 土 )
矢吹 ♪ The Blue Thunder ⚡ #6
矢吹♪ The FASTECH For Vertical Operation #8
ブログ作成場所  長野県中野市
            ルートイン中野 レンタルパソコン
             The Making system by TOSHIBA Dynabook Satellite B452/G

                  
            東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )


この日は
あさ6時に起床し、7:10に自宅出発を果たし
適当すぎる時間に中央道に乗込んで

いざ、来島平スキー場方面へ
クルマを走らせる




9:40
上信越自動車の
とあるパーキングエリアにて
食事休憩等を取り、




10:41
正面にそびえる・・・、
浅間山 (←クリックしてね☆)
よみ             あさまやま
標高            2568m
噴火崩壊前の標高   約2800m
所在地           群馬県嬬恋村・長野県軽井沢町&御代田町
山系             浅間烏帽子火山群
種類             コニーデ型 & 複合三重式カルデラ ・ 活火山ランクA
               噴火警戒レベル・2 ( 火口周辺立入規制 ・ 2017年現在)
火山グループ      那須火山帯
火山番号         E21
最新噴火         2015年 6月 19日 ( 金 ) 17:00ごろ
を、あとにして
やがて・・・、



みえてきたぜ!♪
この日のレーシング ・ ステージ


11:52
俺 ・ 矢吹 ♪
郷土富士コレクションズ No.25 Encore   
高井富士 ・ 高社山
( ← クリックしてね♪ )
よみ        こうしゃさん、たかやしろやま
標高        1351.5m
所在地      長野県中野市・
           下高井郡山ノ内町・
           同郡木島平村
種類        成層火山 ・ 複成火山
火山番号     E28
最新活動年  30万 ~ 20万年前
火山グループ 富士火山帯
だ!
こんかいのバーチカル ・ レースの
ステージ ・ マウンテンだ!☆



けど、しっかしながら
今月中旬から2週間ほど風邪で臥せってて
まぁ・・・、そのまえから、、、

仕事なんかに追われて、しかも臨時業務が舞い込んできたりと
練習に打ち込む時間がほぼ全く取れなくて
ぜんかいの上田バーチカル付近以降から、ほぼノーランの日々が
つづいてしまってたとさ。

そんな後に参加した
バーチカル ・ トレイルレースの
報告書記事を、ここに記載・・・!

題して

俺 ・ 矢吹 ♪ The Blue Thunder Project ⚡
第1回 たかやしろ
    バーチカル ・ キロメーター

               参戦記
「 病み上がりまもない、バーチカル ・ トレイル」 篇

あさ6時に起床し
中途半端な時間に会場入りしてみると・・・、


12:48
レース開始から1時間を切っているというのに
閑散としているスタート地点




12:49
それもそのはず
なぜなら、男女あわせても、130人 ~ 150人くらいしかいない
ローカルなレースなんで




12:49
だけど、このコジンマリとした感じが
またいいんだよなぁ。。。




13:35
だけど、JSA ( 日本スカイランニング協会 ) 規定に則った
ポイント ・ ゲットに躍起なる
バーチカル ・ ソルジャーたちに溢れてかえっていて、

ローカルなレースとはいえ
その内容は熾烈さを極めていたのは
言うまでもない。


そしてようやく
オレのスタート時間がやってくるのであるが

こんかいのレースも
前回出場したときと同様に
ウエーブ ・ スタート制が導入されていた




13:40
ウエーブスタート
とは・・・、

スタート時の混雑を避けるために
参加者を何組かもしくは、選手ひとりづつ時間をずらしながら出走させるスタート方式。
ボストンやニューヨーク・シティなどはこの方法をとっているが、
日本国内で採用している大会は少ない。

ちなみに本大会のスタート時間は
13:30で、以降10秒おきに一人づつスタートしていく方式が取られている。
ちなみにオレの出走時刻は
13:40:40
であり、
病み上がりのカラダには堪える、
バーチカルレースが開始されたのであった。




矢吹 ♪ The Blue Thunder ⚡
Sky Racing Chapter
たかやしろバーチカル ・ トレイル 4300m

   1km    7’47”
   2km   10’26”
   3km   19’09”
   4km   12’01”
  のこり     3’36”   53’00”
総合順位 : 71位/85人中
男子総合 :  9位/15人中
※ 累積高低差   1000m 大会公式として



13:41
前回試走した
ゲレンデを例のように走って登り、




13:46
病み上がりのカラダには堪えるかな~と
思いながらも
どうにか攻められている、オレ




13:49
また・・・、
前回みたいに
ヘンな急斜面を登らされんのかぁ・・・、
と、ビクつきながらも

あ・・・、あれれ・・・??!




13:54
お・・・、おい、
ど ・ どこ走らせんだよ ( ?・? )




13:54
こんな林道走るなんて
聞いてないぞ。




14:01
・・・でも、よかった。。。
ヘンな急斜面走らせられなくって
済みそうだから♪




14:05
だけど、このジグザグに描く
急・・・、とはいい難い斜面、




14:10
バーチカル ・ キロメーターに則した
斜度40°の傾斜は、ほんとうにあんのか?

ちゃんと練習していれば、100%走って登れそうな斜面だったかも。
まぁ、こんかいは病み上がりってことで
ほとんど歩いしまったけど。



14:10
それにしても
こんかいのバーチカルトレイルは
地元のスキー部の学生の参加が際立って目立っていた

レース中に失礼ながらも、彼らたちをヒヤリングしてみると
中学生から大学生のスキー部の学生 ・ 生徒は
スキーの出来ないこの時期に、トレーニングの一環として
半強制参加を強いられるらしいとのことだが
オレらの住んでいるとこと違って
この辺の学生たちは、ほんとうにやってることが
スゴイんだなぁ・・・、としみじみ。



14:28
そしてやがて
ヘンな急斜面と、リフト乗場に通じる
分岐に差しかかり、




14:33
山頂に通じる尾根伝いを走り
目のまえのゴールの旗が見えてきて
ダッシュをかます、俺 ・ 矢吹 ♪



そしてついに



14:38
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、既存増量 & 軒先累計 ・ 第10件目
高井富士 高社山頂上 ・ 登頂達成ぇ~っ♪

を果たし
病み上がり後のレースは
どうにか無事に終了するのである



つづく。
  ↓
  ↓
  ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.