アロー独走

Changing The Future , NOW♪

祝! 新大陸 九州進出

2011.07.25

category : ・ ~矢吹放浪記~

矢吹・九州放浪記 第二話 九州進出

おはようございます。もう昨日のことになってしまったが、人生初、九州に入りました☆
八王子ナンバーである自分の車で、自分の力で進出が果たせて、いまものすごい達成感を感じている・・・。

昨日は朝の10時頃に姫路を出発、そのまますぐに山陽自動車道に乗り込んだ。当初はどこにも寄らずまっすぐ九州の福岡に向かう予定だったが、得意の寄り道、日本三景の一つ、「安芸の宮島・厳島神社」に立ち寄った。
この神社は広島県廿日市市にある重要文化財・世界遺産の一つで平安時代末期に平清盛らによって造られた神社である。またここは島全体が神として崇められている神秘的なところでもある。

それではレポートに移ろう。


まずご覧のように船で渡る。車持ち込みも可能だ



船からの様子




旅をするとさまざまな出会いがある。これもその一つ。
この方は愛知県の方で、彼女と一緒に見に来たそうだ。
この後まっすぐに愛知に帰るそうである。お疲れ様です。




安芸の宮島の入り口はこんな感じ




島の中を歩くとこのように普通に鹿が居ついている、何故か・・・




神社境内から見た大鳥居の裏側。あくまで海側からが表側となる。
干潮のときは境内から歩いて行ける!
会社の先輩に聞いた話だがここの花火大会は全国的にも超有名である。一度は見てみたいものだ!




満潮時はこの神社の床にまで海水が達するらしく、このように床にたくさんの隙間が設けられている




これぞジパングと感じてしまう美しき神秘的な境内・・・




海に浮かぶ大鳥居。 これはただハメ込まれているだけであるそうだ


いかがでしょうか、これが神秘的な厳島神社の様子です。


この後はまた山陽道に入り、一路九州福岡に向かう。
この山陽自動車道、運転がめっちゃしんどかった・・・。
姫路から福岡に向かう575キロ運転の間にいくつトンネルを潜ったろうか?
いちいち数えてはないが、たぶん短いのも含め100〜200本は潜ったんじゃないかな。
おそらくここいらで言う小仏・笹子クラスでも50本位はあっただろう。
山陽自動車道の必殺技「隧道攻撃」をもろに浴びた。
宇部市に入ったあたりでトンネルは最後になるが、ラストのとどめは5キロ級のトンネルが現れ、痛感の一撃「隧道フラッシュ!」、100のダメージを負ってしまった。
だれか俺にべホイミを唱えておくれぇっ〜!
山陽道はもうイヤだぁ〜


やがてカーナビの画面でもそうだが、だんだんと関門海峡に近づいていく。
自分の車とともに渡るんだと思うと緊張感が高まる!
渡る直前の下関側のパーキングで関門海峡と、これから渡る九州側を望む




やはり渡った瞬間は感無量であった。
渡ってからも福岡まで約70キロくらい残っていて福岡のホテルに着いた時にはもう23時をまわっていた。
だからブログを書いたのが今になってしまったのだ、スマヌ・・・。
よって昨日は自主トレはやってません。
運転距離も昨日同様に575キロと凄まじい距離を走破してしまった・・・。
九州にも入ったことだし、どんな旅が待っているのだろうか、つづく!

以上、「ホテルアクティブ! 九州」よりお送り致しました。
それではまた☆

コメント

すっかり油断していました!!
もう九州旅行、開始していたのですね☆
安芸の宮島、もう8年も前ですが、18切符を使い九州まで旅行をした帰りに寄りました。
宮島口から出ているフェリー、何気に18切符でも乗船出来るんですよ。

これからさらに走行距離が延びると思いますが、どうか安全運転で。
くれぐれもメガンテとかは、ナシですからね。

2011.07.25  まんべくん  編集

まんべくんも厳島神社に行ってたんだねぇ♪
そういえばJRが運営するフェリーを見かけたよ。
だから青春18キップ使えたんじゃないかな。
何はともあれ楽しんできます。
決してメガンテは唱えませ〜ん

2011.07.26  アロー☆  編集

アロー元気!
楽しんでるね!

宮島、厳島神社ですか・・・
2年前の2月、実家の香川に帰り
娘と年老いた母親の4人、レンタカーで行きましたよ。
懐かしい、あのフェリー!
あちらこちらに鹿くんがいた。

minはちょうど引き潮で、鳥居まで歩きました。
また、厳島神社では結婚式がおこなわれていて
雅楽と舞を堪能して、貴重な経験をさせていただきました。

山陽自動車道、初めての道で緊張のせいかよく覚えていないです。
瀬戸内自動車道の瀬戸内海がおもいっきし綺麗な印象だけです。
でも広島は都会、運転怖かった。

アローはこれからが本番、頑張れ、楽しんでください!

2011.07.29  min  編集

minさん

コメント遅く申し訳ありません・・・。
いまこのコメント拝読いたしました。
遅すぎますよね!?
minさんも厳島神社いかれてたんですね!
私も是非、引き潮時の神社の鳥居、歩きたかった・・!
結婚式・雅楽の舞が観れてうらやましい限りです!
今度、西日本の旅話ぜひ聞かせてくださいね♪

2011.07.31  アロー☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.