アロー独走

Changing The Future , NOW♪

FLY! DOHT ✈✈✈  #1

2017.06.30

category : ・ 走る、俺♪

DOHT
この言葉の意味
Double Over Head Mt.Tanzawa TOUNODAKE Edition
から取った、オレ自身の新たなるトレイル練習に向けてのキャッチコピー

その内容は・・・、
今後の更なる難易度を増す観光トレイルに対し、
オレ自身がトレイル練習として
丹沢 ・ 塔ノ岳もしくは蛭ヶ岳方面にて
新たに 「ホームグラウンド」 として定めた自主強化練習の一環である。

おもな内容は、
大倉バス停辺りを起点に
塔ノ岳の往復もしくは、W往復を行う観光トレイル向け強化練習を指す。

つまり、DOHTいえるには
大倉 ~ 塔ノ岳頂上を2往復熟さなければならない。
まぁ、世間一般てきに 「 塔ノ岳ダブル 」 の別称といった感じか。

だから、今かいのネタみたく、
一往復しか熟せなかった場合は、
Single Over Head Mt.Tanzawa TOUNODAKE
で、終わってしまうのである。

ちなみにDOHTの語源は・・・、
自動車用語でお馴染みの

Double OverHead Camshaft
( ☝ クリックしてね♪ )
から取ったものである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても
DOHCという響き ( ← クリックしてね♪ )
Twin cam 24Valve なんていってたころが懐かしいのう
( ☝クリックしてね♪ )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんな
去る、2017年 6月 24日 ( 土 ) 、
矢吹♪ The FASTECH For DOHT Operation #10
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

オレは丹沢 ・ 大倉尾根に乗込んで
新たに定めたトレイル ・ ホームグラウンドの地で
更なる新天地をめざして
観光トレイル向け強化練習に勤しんだのだった!

題して

矢吹♪ The FASTECH For DOHT Operation
Take 1

観光トレイル向け強化練習 ・ 丹沢塔ノ岳 往復篇
である。


まずは、あらすじ
本当はこの日、奥秩父山塊の瑞牆山か大菩薩嶺の観光トレイルに行きたかったのだが
天気が思わしくなく、けどトレイルのブランクを空けたくなかったので
前回の武甲山トレイルから2週間後のこの日に、塔ノ岳トレーニング敢行する。

練習として行うなら
可能な限り毎週おこなえる方が理想だが
そんなことしてたら疲労ばかり溜っていって
本来行いたい観光トレイルがおぼつかない。
だから観光 ・ 練習トレイル含めて、隔週でできるだけ熟せることを視野に入れている。
つまり、隔週でトレイルを行うということから
景色 ・ 眺望が望めず、けど曇天で降雨に至らなそうであれば
コースを熟知している丹沢 ・大倉尾根で
ハイレベルな練習を積み重ねていこうというものである。

練習開始直前
までの行程

前日 ・ 金曜日の業務終了後の22時に準備をすませて
23時ごろ、八王子 ・ 自宅を出発し
その一時間半後の深夜0時半ごろ、
大倉バス停まえのコインパーキングにて車中泊をし一夜を明かす。
あろうことか寝すぎてしまったのか、
あさ7時に起床し、食事等を済ませてたら・・・、

8:22
トレイルの開始・・・、
遅くなっちゃったぜぇ~


という訳で
こっからは

Kick off
Chapter of Departure
神奈中 大倉バス停 ~ 塔ノ岳頂上 7200m

使用路線 : 大倉尾根
8:20 ~ 10:13

   1km    8’29”
   2km    9’45”
   3km   19’20”
   4km   15’35”
   5km   13’42”   1゜06’54”
   6km   23’47”
   7km   18’01”
  のこり     1’24”   1゜50’08” ( 43’14” )      
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 累積高低差   1191m
   内訳 大倉バス停前駐車場   →   塔ノ岳頂上   1191m ( 300m → 1491m )
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間30分

へと移行するのである。


8:24
走り始めて2分後
いつも停めている 「 大倉山の家 」
を通過し、




8:26
大倉尾根の登山口へと
入っていくのである。




8:48
練習という名目で
丹沢山塊に進入すると




8:49
なんか気持ちが引き締まると同時に
強化練習という名目からか
プレッシャーも感じてしまう




8:53
この日は
走っていて何か疲れていたのか




9:09
気が乗らず
スピードが出ない




9:11
駒止茶屋通過直後
さん の とう
三ノ塔 (←クリックしてね☆)
標高    1204.8 m
所在地   神奈川県秦野市
山系    丹沢山地
種類    山塊
は、アタマの部分が
雲隠れ。。。




9:14
その左隣の
丹沢表尾根もアタマの部分が
雲に覆われていて
縦走するには、ちょっこし危険かも。




9:34
さらに高度が増し
標高1000m地点でも
こんな感じで、眺望に恵まれず

だんだんガッツを失う
俺 ・ 矢吹 ♪




9:42
それにしても、この日は
湿気ムンムンで
サウナ風呂のように
クっソ暑い (><!)

水分奪われ、疲労蓄積していく最中、



9:50
花立山荘に到達するも

・・・あれれ?
青空満天なこの状況に・・・、


9:55
オレはマジで
驚き隠せない!




9:56
富士山方向は
湯たった雲なんかで
見える訳もない

その後・・・、

神奈川県の最高峰であり
おなじく丹沢山塊の最高峰でおなじみの、
ヤツがある種憎たらしくそびえ立つ


     そう・・・、
     ヤツの名は

     👇
     👇
     👇


9:58
ひる が たけ
蛭ヶ岳 さま (←クリックしてね☆)
標高    1672.7 m
所在地  神奈川県相模原市緑区、足柄上郡山北町
山系    丹沢山地
種類    山塊
だぁ~っ
こんなにキレイにそびえてんだったら
もっと早く
おっ始めてるんだったじぇ~



そしてその右隣りには
こんかいのターゲット ・ マウンテン


9:58
とう の だけ
塔ノ岳 (←クリックしてね☆)
標高    1490.94m
所在地   神奈川県秦野市・清川村・山北町
山系    丹沢山地
種類    山塊
が、キレイに
ひょっこりと顔を出す




10:00
そんな塔ノ岳トレイルごときに
クタクタになり
手古摺りながら




10:11
やがて
そして・・・、




10:12
・・・ついに



10:13
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、既存増量 & 軒先累計 ・ 第13件目
丹沢 塔ノ岳 ・ 登頂達成ぇ~っ♪

するのであった。


  つづく
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.