アロー独走

Changing The Future , NOW♪

大空へのDanger Zone ~ 北アルプス、常念岳版 ・ 本篇 ~ #4                         The Final Tracks

2017.07.16

category : ・ アタック ザ 日本アルプス!

これで
最後 ☆♪


The Final Chapter of
Reverse Transfer Operation
For Ichinosawa Parking

常念岳頂上 ~ 一ノ沢駐車場 8600m
使用路線 : 一ノ沢登山道 
経由地   : 常念乗越
10:10 ~ 13:40

   1km    45’07”
   2km    33’38”      
   3km    31’13”
   4km    27’31”
   5km    25’09”     2゜42’39”
   6km    16’46”
   7km    13’27”
   8km     9’52”
   のこり     5’49”    3゜28’34” ( 0゜46’55” )
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間10分


常念岳頂上から
下山開始直後・・・、


10:11
常念小屋方面は
写真のように雲のなか。。。




10:13
これから登山してくるハイカーたち
話を訊くと、小屋もしくはテント泊のようだ




10:14
雲のカーテンがかかり始め
槍ヶ岳連峰がみえなくなってきているころ、



「 ぼーぼー 」 と鳴く聞いたっこともない
鳴き声の正体は・・・、


10:27
「 ライチョウ 」 こと
Thunder Bird さま   ( ←クリックしてね♪)
の、お出ましだぁ!



10:34
下山中、常念岳頂上方面ながめるも
あぁぁ~~~っ(><)
想定通にガスってきてるぜぇ。。。




11:05
さぁ、
常念小屋が、やっとこさ見えてきたぜ。




11:10
たくさんのハイカーたちが集う
常念乗越




11:11
時おり槍ヶ岳連峰が
顔を出すが・・・、




11:26
いとも簡単に
雲隠れして
長居しても見込まれないと
判断を下したところで・・・、


ではここからは
着陸点呼を行い
いざ・・・、


11:26
Sonic Landing の 開始だ!☆
( ↑ Lufthansa MD11F Edition クリックしてね♪ )


いくぜ!♪


11:55
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




12:04
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




12:24
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




13:27
Minimum.
❝Landing!✈❞        




13:39
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 



13:40
【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         6件
1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
1月17日 ( 土 ) 伊豆大島 ・ 三原山
4月16日 ( 日 ) 川苔山 & 本仁田山
5月 3日 ( 水 ) 太郎山 ( 長野県上田市 )
5月 4日 ( 木 ) 高井富士 ・ 高社山
7月 8日 ( 土 ) 常念岳 ( 北アルプス )
既存増量         8件
1月21日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
2月 4日 ( 土 ) 岩茸石山 & 棒ノ嶺
3月 5日 ( 日 ) 陣馬山 & 高尾山
4月 2日 ( 日 ) 高水山常福院
5月27日 ( 土 ) 高井富士 ・ 高社山
6月 3日 ( 土 ) 丹沢表尾根 塔ノ岳 & 三ノ塔
6月11日 ( 日 ) 武甲山 & 大持山
6月24日 ( 土 ) 丹沢 ・ 塔ノ岳
軒先累計         14件


【俺 ・ 矢吹 ♪ 日本百名山登頂リザルト】
登録件数         22件/100件中
達成率           22%
新規追加登録     1件増量
※ 下記日付は、初回登頂年月日を指す
蝦夷富士 ・ 後方羊蹄山 2014年  7月30日 ( 水 )  北海道
津軽富士 ・ 岩木山    2012年  7月26日 ( 火 )  青森県
南部片富士 ・ 岩手山   2012年  7月28日 ( 土 )  岩手県
蔵王山            2014年  7月23日 ( 月 )  山形県
会津富士 ・ 磐梯山    2012年  7月22日 ( 日 )  福島県
那須岳           2016年  8月21日 ( 日 )  福島県 ・ 栃木県
越後富士 ・ 妙高山    2015年  9月22日 ( 火 )  新潟県
日光富士 ・ 男体山    2016年  8月16日 ( 火 )  栃木県
日光白根山        2016年  8月15日 ( 月 )  栃木県 ・ 群馬県
赤城山           2016年  7月 4日 ( 月 )  群馬県
草津白根山        2000年  9月24日 ( 日 )  群馬県
四阿山           2015年 10月10日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
浅間山           2013年  5月 4日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
筑波山           2014年  2月28日 ( 金 )  茨城県
常念岳           2017年  7月 8日 ( 土 )  長野県( 北アルプス )
雲取山           2014年 11月15日 ( 土 )  東京都 ・ 山梨県 ・ 埼玉県
金峰山           2013年  9月14日 ( 土 )  山梨県 ・ 長野県
瑞牆山           2012年  7月12日 ( 日 )  山梨県
丹沢山           2016年  1月16日 ( 土 )  神奈川県
富士山           1999年  7月24日 ( 日 )  山梨県 ・ 静岡県
九重山           2014年  5月 4日 ( 土 )  大分県
薩摩富士 ・ 開聞岳   2011年  7月28日 ( 木 )   鹿児島県



13:41
【 7月 8日 ( 土 ) 練習内容 】
5:05 ~ 13:40
常念岳往復 観光トレイル 17200m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2017年 7月走行距離 】
日計 17.20km
累計 32.00km



【2017年 7月 8日 ( 土 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 ~ 八王子市街 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 青梅の職場 ~
首都圏中央連絡自動車 ・ 青梅IC ~ 中央自動車 ・ 八王子JCT ~ 長野自動車道 ・ 岡谷JCT ~
長野自動車道 ・ 安曇野IC下車 ~ 安曇野市街 ~ 常念岳 ・ 一ノ沢駐車場 ~
安曇野市街 ~ ルートインコート安曇野豊科駅南

【 2017年 7月 8日 ( 土 )の運行距離 】

18:09
265.1km
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅 ~ ルートインコート安曇野豊科駅南


【2017年 7月 9日 ( 日 )の運行仕業】
ルートインコート安曇野豊科駅南 ~ 安曇野市街 ☞ 高出交差点より、国道20号 ・ 甲州街道へ接続 ~
国道20号線 ・ 甲府盆地 ・ 笹子トンネル ・ 大垂水峠など通過 ~
八幡町交差点 ・ 右折 ~ 八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅、23:50帰宅


【 2016年 7月 9日 ( 日 )の運行距離 】

204.3km
輸送区間 : ルートインコート安曇野豊科駅南 ~ 八王子 ・ 自宅


あとがき
日本アルプス初登頂に対する
遥かなる想い・・・。

今かいはじめて日本アルプスのひとつ、常念岳を制覇して
目のまえにそびえ立つ北アルプスを一望して
真面目な話、
その光景に心底、魅せつけられてしまった。。。


その光景を目の当たりにして
「 更なる見知らぬ光景を
 観にいきたい! 」
という欲望は膨らむばかりだ。

だけど・・・、



荷物をほとんど持ちだせない
観光型スカイランナー & トレイルランナーにとって
行動範囲そのものに限度があり
アルプス縦走は到底無理で
ふもとに近い常念岳とか燕岳なんかの
単発ピストンくらいしか出来やしない。

天候の変わりやすい
標高の高い日本アルプスでは
沸立つ雲と、それに伴い発生する
雷雲を避けながら行動せざるを得ない環境下で
大気の安定した朝方しか行えない
大自然の変化等に対して
非力かつ無能な
オレたちトレイルランナーにとって
多くの制約を受けてしまうのは、
致し方ない。



ただ、本音を言うと
登頂して遠くの山々を
指くわえて眺めているしかないのが
なんだかホントに
もどかしくて堪らない。



だけど、それでも
日本アルプスを骨の髄まで
攻め倒したいというのならば・・・、

トレランではなく、アルペニストとしての経験を積みなおし、
ナイフブリッジ状の尾根筋なんかの危険地帯を縦走して
ときには生と死を彷徨いながら歩き続けたその先に、
新たなる素晴らしい景色に出会えるのだろう。。。

そのための準備として、的確なスケジュールを組んでもらいつつ
少なくとも最低でも
三泊四日くらいの日程は
どうしても必要なので
その際に、自分らの欲望と我がままを押し通すために
上司をふくめた沢山の職場の仲間たちに
負担や苦労をかけさせながら
自分らの情熱を理解してもらい
必死になってアタマを下げて
年休所得のために
躍起奮闘しなければならない。

あくまでも自分自身らの欲望と
私利私欲を満たすがために。

だけどそれで
やっとの思いで獲得したスケジュールをこなすなかで
相手は標高のたかい日本アルプスで
いつどんなカタチで牙を剥くか分からない大自然相手に
立ちはだかる未知なる遭遇と、生死の危機に曝されながら
あした自分らの命が絶つかもしれない
先行き不透明な大空への危険区域へ
自分らの生命と人生のすべてを投出すくらいの覚悟を決めて
難関突破を達成できた者たちだけに
素晴らしき眺望や感動を手にすることが
許されるのである!♪

・・・そう
天空と大気圏に近い
日本アルプスは
そういう場所なのだ・・・!


そういう意味では
奥深い日本アルプスという場所は
まさに・・・、
「 卓越した知識と、熟練された経験者だけに許される
 神秘なる禁断の危険地帯 」

なのであろう。。。

さぁ、これからも
ずっと・・・、
我ら勇者たちに幸あれ!


それでは最後に
そんな日本アルプスに向けての
大空賛歌をこころを込めてお贈りして
こんかいのお話を終えたいと思う。


映画 ・ トップガン メインテーマ
TOP GUN ANTHEM ( ←クリックしてね♪ )


俺 ・ 矢吹♪
Japan Alps Wing Sky Access
Part・・・May be 36
大空への Danger Zone
 ~ 北アルプス ・ 常念岳篇 ~
    本篇版

           

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.