アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ 、 「 天城越え 」 ルートをゆく  #3   The Final Tracks

2017.07.31

category : ・ 矢吹 The Sky Access

これで
最後 ☆♪


眺望のまったく効かない
日本百名山 ・ 天城山万三郎岳を
そそくさと離れだし
すぐさま

The Final Chapter of
AutoReverse Transfer Operation
For AMAGI High Plain Parking

万三郎岳頂上 ~ 天城高原駐車場 4070m
使用路線 : 天城縦走路 ・ シャクナゲコース
11:10 ~ 12:40

   1km   24’55”
   2km   26’20”
   3km   19’30”
   4km   13’40”
  のこり     0’11”   1゜24’42”
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約2時間15分




11:14
万三郎岳頂上を離れだしたばかりの
天城縦走路の光景




11:17
やがて
天城山脈方面と駐車場の分岐点に
差しかかったところで



ふもとの登山口
天城高原駐車場への
下山に向けた着陸態勢に入っていくぜ

いざ
Sonic Landing の 開始だ!☆  ( ←クリックしてね♪ )

              いくぜ



11:20
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




11:36
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




12:27
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




12:37
Minimum.
❝Landing!✈❞        




12:42
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 



12:42
ふもとに着いたら
天気が良かったんで

これはもしや
万二郎岳の眺望は
もしや・・・?、と思い

ここでひとつ

The Chapter of Bonus truck
Mt.Banjiroudake Round trip Operation

万二郎岳頂上 ~ 天城高原駐車場往復 4140m
使用路線 : 天城縦走路
13:50~ 15:00

往路 天城高原駐車場 ~ 万二郎岳 2070m
   1km   12’07”
   2km   17’56”
  のこり     1’13”   31’17”
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 累積高低差  259m
  内訳 天城高原駐車場  →  万二郎岳頂上   259.0m ( 1040m → 1299m )
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約1時間15分


復路 万二郎岳 ~ 天城高原駐車場 2070m
   1km   17’53”
   2km   14’26”
  のこり     3’28”   35’49”
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約1時間05分   



13:54
超駿足ペースで
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、新規登録 ・ 7-3件
       &
軒先累計 ・ 第15-3件目
天城連峰 万二郎岳 ・ 登頂達成ぇ~っ♪

してみたものの・・・、

13:55



14:00
初回同様・・・、
からっきしダメだぁ


という訳で
こんかいの百名山観光トレイルは
冴えないカタチで
ピリオドを打ったのであった。




14:57
【 7月 29日 ( 土 ) 練習内容 】
7:30 ~ 15:00
天城山 観光トレイル 12690m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2017年 7月走行距離 】
日計 12.69km
累計 71.89km


【 2017年 7月走行距離 ・ 月末集計 】
走歴          28年4ヶ月    
月計           71.89km
2017年度計    363.28km    4月始まり
マラソン総累計   60065.90km 



【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         7件
1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
1月17日 ( 土 ) 伊豆大島 ・ 三原山
4月16日 ( 日 ) 川苔山 & 本仁田山
5月 3日 ( 水 ) 太郎山 ( 長野県上田市 )
5月 4日 ( 木 ) 高井富士 ・ 高社山
7月 8日 ( 土 ) 常念岳( 北アルプス )
7月29日 ( 土 ) 天城山 ・ 万二郎岳 & 万三郎岳
既存増量         8件
1月21日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
2月 4日 ( 土 ) 岩茸石山 & 棒ノ嶺
3月 5日 ( 日 ) 陣馬山 & 高尾山
4月 2日 ( 日 ) 高水山常福院
5月27日 ( 土 ) 高井富士 ・ 高社山
6月 3日 ( 土 ) 丹沢表尾根 塔ノ岳 & 三ノ塔
6月11日 ( 日 ) 武甲山 & 大持山
6月24日 ( 土 ) 丹沢 ・ 塔ノ岳
軒先累計         15件


【俺 ・ 矢吹 ♪ 日本百名山登頂リザルト】
登録件数         23件/100件中
達成率           23%
新規追加登録     1件増量
※ 下記日付は、初回登頂年月日を指す
蝦夷富士 ・ 後方羊蹄山 2014年  7月30日 ( 水 )  北海道
津軽富士 ・ 岩木山    2012年  7月26日 ( 火 )  青森県
南部片富士 ・ 岩手山   2012年  7月28日 ( 土 )  岩手県
蔵王山            2014年  7月23日 ( 月 )  山形県
会津富士 ・ 磐梯山    2012年  7月22日 ( 日 )  福島県
那須岳           2016年  8月21日 ( 日 )  福島県 ・ 栃木県
越後富士 ・ 妙高山    2015年  9月22日 ( 火 )  新潟県
日光富士 ・ 男体山    2016年  8月16日 ( 火 )  栃木県
日光白根山        2016年  8月15日 ( 月 )  栃木県 ・ 群馬県
赤城山           2016年  7月 4日 ( 月 )  群馬県
草津白根山        2000年  9月24日 ( 日 )  群馬県
四阿山           2015年 10月10日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
浅間山           2013年  5月 4日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
筑波山           2014年  2月28日 ( 金 )  茨城県
常念岳           2017年  7月 8日 ( 土 )  長野県( 北アルプス )
雲取山           2014年 11月15日 ( 土 )  東京都 ・ 山梨県 ・ 埼玉県
金峰山           2013年  9月14日 ( 土 )  山梨県 ・ 長野県
瑞牆山           2012年  7月12日 ( 日 )  山梨県
丹沢山           2016年  1月16日 ( 土 )  神奈川県
富士山           1999年  7月24日 ( 日 )  山梨県 ・ 静岡県
天城山           2017年  7月29日 ( 土 )  静岡県
九重山           2014年  5月 4日 ( 土 )  大分県
薩摩富士 ・ 開聞岳   2011年  7月28日 ( 木 )   鹿児島県


【2017年 7月 29日 ( 土 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 ~ 万町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 橋本五差路経由 ~
国道129号直進 ・ 新昭和橋経由 ~ 金田陸橋 ・ 右折 ~ 国道129号 ・ 高浜台交差点 右折 ~
国道1号線 ・ 早川口交差点 左折 ~ 国道135号 ・ 大室高原交差点 右折 ~
県道111号 ・ 遠笠山富戸線 ~ 天城高原駐車場 の、往復

【2017年 7月 29日 ( 土 )の運行距離】

320.1km
全ルート ・ 一般道使用

運行区間 : 八王子 ・ 自宅 ~ 天城高原登山口駐車場の往復


編集後記
日本アルプス代替えトレイルを終えて
冴えない日本百名山 ・ 天城山へ思うこと

こんかいの代替えトレイル
日本百名山 ・ 天城山に対し
失礼ながら率直に感じたことは

「 なんでこんなとこが、日本百名山なんだぁ?! 」
ということだった。
一体全体、日本百名山の基準って何なんだろうね?

まぁ・・・、深田久弥氏は登山家であると同時に小説家でもあるだろうし
選定基準はそこから来ているかもしれないな、知らんけど。
それに深田久弥氏のお好みで選ばれたとの説も有力だが
この天城山を選ぶなんて、深田久弥氏の美学センス
マジで分かんねぇ・・。

だからという訳ではないが
まともな登山家で選定されたっぽい

新日本百名山 ( ← クリックしてね♪ )
とかいうのが誕生したのだろう、たぶん。

それにしても
ひさびさの海岸線ドライブ
解放感あって
気持ちよかったぜ!




18:20
それでは最後に
伊豆半島の夜に
ふさわしいナンバーをお届けしよう




18:57
SAYURI 
You & Night & Whisky ( ← クリックしてね♪)


俺 ・ 矢吹♪
Silva band Mind Clusing
Part・・・May be 37

俺 ・ 矢吹 ♪ 、 「 天城越え 」 ルートをゆく 篇
            完

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.