アロー独走

Changing The Future , NOW♪

御坂山塊 ・ The Forest GranTurismo!  ~ 足和田山篇 ~  #5                     The Final Tracks 

2018.01.31

category : ・ 走る、俺♪

これで
最後 ☆♪



13:32
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




13:35
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




13:35
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




13:54
Minimum.
❝Landing!✈❞        




13:58
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 

【 1月 21日 ( 日 ) 練習内容 】
8:10 ~ 14:00
足和田山 観光トレラン 22000m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2018年 1月走行距離 】
日計 22.00km
累計 ・・・・・・ km




14:05
【2018年登山登頂リザルト】
新規登録         2件
1月  1日 ( 月 )竜ヶ岳 ( 天子山塊 )
1月 13日 ( 土 )長者ヶ岳 ・ 天子ヶ岳 ( 天子山塊 )
既存増量         1件
1月 21日 ( 日 )足和田山 ( 御坂山塊 )
軒先累計         3件

2018年 1月総累積高低差
           2235m ( 2.24km)

2018年 年間総累積高低差
           2235m ( 2.24km)




15:54
【俺 ・ 矢吹 ♪ 日本百名山登頂リザルト】
登録件数         26件/100件中
達成率           26%
新規追加登録  ※ 新規増量なし
※ 下記日付は、初回登頂年月日を指す
蝦夷富士 ・ 後方羊蹄山 2014年  7月30日 ( 水 )  北海道
津軽富士 ・ 岩木山    2012年  7月26日 ( 火 )  青森県
南部片富士 ・ 岩手山   2012年  7月28日 ( 土 )  岩手県
蔵王山            2014年  7月23日 ( 月 )  山形県
会津富士 ・ 磐梯山    2012年  7月22日 ( 日 )  福島県
那須岳           2016年  8月21日 ( 日 )  福島県 ・ 栃木県
谷川岳           2017年  8月19日 ( 土 )  新潟県 ・ 群馬県
越後富士 ・ 妙高山    2015年  9月22日 ( 火 )  新潟県
日光富士 ・ 男体山    2016年  8月16日 ( 火 )  栃木県
日光白根山        2016年  8月15日 ( 月 )  栃木県 ・ 群馬県
赤城山           2016年  7月 4日 ( 月 )  群馬県
草津白根山        2000年  9月24日 ( 日 )  群馬県
四阿山           2015年 10月10日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
浅間山           2013年  5月 4日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
筑波山           2014年  2月28日 ( 金 )  茨城県
常念岳           2017年  7月 8日 ( 土 )  長野県( 北アルプス )
雲取山           2014年 11月15日 ( 土 )  東京都 ・ 山梨県 ・ 埼玉県
金峰山           2013年  9月14日 ( 土 )  山梨県 ・ 長野県
瑞牆山           2012年  7月12日 ( 日 )  山梨県
丹沢山           2016年  1月16日 ( 土 )  神奈川県
富士山           1999年  7月24日 ( 日 )  山梨県 ・ 静岡県
天城山           2017年  7月29日 ( 土 )  静岡県
空木岳           2017年  9月 9日 ( 土 )  長野県( 中央アルプス )
剣山             2017年 10月 8日 ( 日 )  徳島県 ( 四国山地 )
九重山           2014年  5月 4日 ( 土 )  大分県
薩摩富士 ・ 開聞岳   2011年  7月28日 ( 木 )   鹿児島県


【2018年 1月 21日 ( 日 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 ~ 八王子市街 ~ 散田架導橋アンダーパス ~ 国道20号 ・ 甲州街道 ~
都留高校南交差点 ・ 左折 ~ 国道139号 ・ 富士みち ~
富士見バイパス南交差点 ・ 右折 ☞ 国道139号 ・ 富士パノラマラインへ接続 ~
道の駅なるさわ駐車場・・・・の往復


【2018年 1月 21日 ( 日 )の運行距離】

20:50
178.2km
全ルート ・ 一般道を使用

        東京都八王子市  東京都八王子市     
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅  ☞  八王子 ・ 自宅



GTクルーズ気分を
思う存分味わえた、足和田山トレイルの
あとがき

観光テイストに些か乏しく
陸上競技の派生型 「 トレラン 」 の練習場所だった足和田山
について・・・、


まず感想文に入る前に
「スカイランニング」と、「トレイルランニング」の相違点を考えたい

スカイランニング Skyrunning ( ←クリックしてね♪ )とは、

① 山岳や超高層ビルを駆け上がる
  (駆け下る)スピードを競うスポーツ
② 標高2000m以上の高所山岳、
  もしくは急傾斜の山岳におけるランニング形式の快速登山を指す
③ ステージとしては、樹林帯ではなく森林限界がメイン
  と、されており
  大分類としては
登山にあたる。

一方の
トレイルランニング Trail running
( ☝ クリックしてね♪ )とは、

① 起伏に富んだ不整地や樹林帯を走るランニングスポーツ
② ランニングスポーツとして
  水平距離や超長距離走がメインである。
  距離内容は15km ~ 160km超とさまざまである。
③ トレランは未舗装路を「走る」という
  水平方向への移動が基本要素である。
  したがって、基本的には走行に適したトレイルや砂漠など
  未舗装路全般がコースとして使用される。

  つまりトレランは登山というよりかは
  どちらかというと
陸上競技 の派生型という
  意味合いの方が強い



そういう意味から
UTMFを始めとするトレラン競技は

日本アルプスや御坂山塊のようなのハードなコースは
選ばれないような気がするなか
UTMFで巡る山々は、決して険しくはなく
標高2000m未満の準低山をめぐるコース取りになっていると思われるが

そうは言うても
UTMFはトレラン界のエリートを決める
我が国唯一の世界選手権だ!

オレ自身、断片的ではあるが
UTMFのコースの一部の2峰を攻めて思ったが
弧を描くようにコース設定されているUTMFは
天気が快晴であれば、常時 ・ 富士山見物を堪能しながら
競技に参戦できる上に、富士山を取巻く山々を見ながら
風光明媚なところを巡っていけるGTクルーズを味わえる
レーシング ・ スポーツだ。

自分のカラダ ・ 五感を使い果たしながらの
駆抜ける歓びは
きっと参加された、これからご参加される選手たちには
完走後、忘れられない想いでになるであろう・・・!♪

まぁ一方のオレは・・・、
ここ最近、競技から遠退いているので
UTMFソルジャーらには
遠く及ばないが、

久しぶりに懐かしく競技気分のような
駆抜ける歓びを味わえたグランツーリスモ ・ クルーズを楽しめた
トレイルランニングであった。

Misaka & Tennshi Mountains stage Part.5
The Forest GranTurismo For - Racing
Mt ASHIWADA Edition
~富士山をとり巻く観光トレラン パート5 御坂山塊 ・ 足和田山 篇~
                     

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.